05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。


| - | | - | - |
明日はホワイトデー



とある日の銀座。
ブラブラと歩く。


軽い優越感と、余裕を感じて歩く。

普段は忙しそうに車が行き交う道を歩ける。


誰が付けたか??
歩行者天国。


まさに…天国です(笑)


明日は土曜日。

ブラブラと君とラブラブに歩けたら?
さらに幸せなのかな?(笑)
| 妄想劇場 | 22:47 | comments(29) | - |
女正月
女性の皆様

今日は『女正月』

ちゃんと休めましたか?

“女正月”は
お正月から何かと忙しく動いている女性の方の為にある日ですからね。

お正月は、僕も挨拶がてら色々なお宅にお邪魔させて頂きましたけど、
我が家も含め、せかせか働いているのはやっぱり女性でした。

だからお正月から多忙だった女性の皆様の為に今日は“祝日”にしてもいいくらい♪(*'-^)-☆

…と思っていたんですが。

最近はどうやら“男性”もちゃんと家事をするそうですよ。

先日Yahoo!のアンケートで見たんですけど
『あなたは家事を手伝いますか?』
と言う質問に対しても
“yes”が“No”を上回ったらしいです。

『男は家事をしない』

ってイメージが多少ありますが、最近の男性はちゃんと家事をする人も多いようです!!

その光景はやはり“都心”の方が多いみたいですね。
男性も1人暮らしをしている人が多くて家事に慣れていることもその理由の一つらしいです。

僕は家事好きだから率先して手伝うと思いますけどね♪

“男は台所に立たない”
と言うイメージも時代と共に変わってきているんですね。

家事にしても何にもしても……。
お互いがお互いのことを思いあって、より大変な方の人を助ける。
と言うか…フォローし合う。
自然にね(^-^)

そんな関係性が将来、築きあえればベストかなぁと。


そんな事をつらつらと考えた。
いやっ。
妄想した(笑)

女正月の今日でした(笑)
| 妄想劇場 | 23:51 | comments(23) | - |
聖なる夜だから…

こんばんは☆
今日はクリスマスイブ☆


“聖なる夜”だね。

こんな夜は一緒に過ごしてあげたいんだけど、
叶なえてあげられなくてごめんね。

でもこのブログだけは
キミと繋がっていられる場所だからここにくれば寂しくないよ。


僕はキミのサンタクロース♪


大したものはあげられないけど…

このブログを通じて
僕から言葉のプレゼント。


『Happy Christmas』


いつもありがとう。


聖なる夜に…
☆Merry Christmas☆
| 妄想劇場 | 23:58 | comments(43) | - |
恋愛
みなさん恋愛してますか?

ということで
今日のブログのテーマ恋愛について少し…


“恋愛”って僕ら人間にとって切っても切れないものですよね。

仲間内でも“恋愛”の話しはよく出てきて、
盛り上がったりしんみりしたりするんですけど、
話し合う内容はホントにまちまち。

この前も友達の“恋話”がテーマだったんですけど、
話しを聞いている時に、ふと思ったんです。。。

『昔の人ってどうやって恋愛してたのかなぁ?』
って。


例えば“縄文時代”とか“弥生時代”とか。

立派な土器を作れる人がモテていて、その人には一番最初に選ぶ権利があった!!とか(笑)

昔の人の断る理由はなんだったんだろうか?とかね。


みんな満場一致だったのが

“戦国時代は嫌だよね!!“ってこと。

だって自由に恋愛できない上に、
お殿様の機嫌や策略で自分の相手が決まってしまうんですからね。

御免です。


なんか『恋愛研究部』みたいな内容ばかりでしたけど、
考え始めると止まらないもんですね。

今の時代は恋愛が“自由”。
常識ある行動はしなきゃいけないけど、悔いのない恋愛はしたいよね。

ってのが僕らの結論でした(^-^)

| 妄想劇場 | 23:31 | comments(37) | - |
4つ目の条件
みなさんこんばんは☆
元気ですかぁ?

(↑このフレーズ久しぶりですね(笑))

僕は、元気

って口内炎が痛えぇぇ!!

しかも舌の先っちょ。

なにもこんな所にできなくてもいいのに(T_T)


ふぅ〜


痛いけど口内炎のことは忘れよう。。。


さっ、気を取り直して昨日の続きにいきましょう。


“結構偏るんじゃないかな”と思っていた僕の予想と違い、意外とバラバラだったみなさんの4つ目の好み。

なるほどぉ〜

勉強になりますm(_ _)m
僕だけでなく、世の男性陣も参考になったんじゃないかな??

僕だけ楽しでいたら怒られそうなので(-.-;)
答え合わせです。


みなさんに答えてもらった

“4つ目の条件”

実は


この4つ目の条件こそが


好きな異性を選ぶ時の
“自分の一番の条件”


なんです!!


ちなみに…


僕の4つ目の条件は

『料理が好きな人』

でした(=^▽^=)

正直自分でも驚きましたが、考えてみると僕にとって“料理”は大事なんですよね。

でも勘違いしてほしくないのは、料理が上手じゃなくてもいい、“好きであれば”いいんです。

一緒に楽しみながら料理して、2人で作ったものを
『おいしいね』
って微笑みながら食べてくれる姿を見れたら僕はそれだけで幸せです。

それに、男の人って凝った料理より“肉野菜炒め”のようなシンプルな料理の方が好きって言う人は意外と多いと思います。

だからそんな難しい料理をしてくれなくてもいいんです。

料理が好きな人は、
相手と自分と料理への愛情がある人だと思いますから(^-^)


みなさんはどうでしたか?

意外といいとこついていないですか?(*^-^)b
| 妄想劇場 | 23:02 | comments(38) | - |
好きな異性の好みを三つあげよ
みなさん、こんばんは☆
先日現場で到着するなり、異性の好みを聞かれるというガールズトーク?
満載な目にあいました(笑)


『好きな異性の好みを三つあげよ』


何何??
と思ったら、どうやら心理テストみたいで、ここは少し笑いを足そうかと思ったんです。

でも…そんな空気ゼロで、真剣に答える他の方たち(笑)

なので真面目に

(僕の答え)
1.思いやりのある人
2.努力をしている人
3.フィーリングかな?
ガッツリと答えました汗汗

好きな相手とのフィーリングは大切ですよね、思いやりもないと駄目、
そしてやっぱり自分自身努力している人は輝いているし、
自分も頑張ろうって気持ちになれるんですよね(*´ω`)b


笑いを入れずに(笑)真面目に考えたんですけど、
実はこっからが心理テストの肝らしく…

『では、その条件が三つとも兼ね備えた人が目の前に二人も現れました。
あなたは、選ばないといけない。
四つ目の条件を足して下さい』

って事らしくて・・・。

はい、僕が何と答えたか気になりますか?!

僕が何と答えたのかと、心理テストの答えは明日ね☆



はい、心理テストスタート!!!

皆さんも、ご一緒にどうですか??
| 妄想劇場 | 22:19 | comments(35) | - |
Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.