11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。


| - | | - | - |
恋愛にルールはない
初めまして!私は山形県に住んでいるまぁこといいます。
あいのり毎週見てました!
私には今好きな人がいます。その子は小学校からの幼なじみで「仲のいい友達」って思ってたんです。でも中学生になって遊んだり、喋ったりしてるうちにだんだん好きになっていってその子の顔見るたびに自分の気持ちが高まっていくのに気づいて、思い切って告白したんです。そしたら「今は部活が忙しいし、受験だってあるから・・・それに幼なじみで仲のいい友達だと思ってるから」って言われました。
もう無理だって思ってもどうしても好きで諦められません。幼なじみに恋するってダメなことだと思いますか?もう一回告白すべきなんですか?自分の気持ちを整理するためにもオガのアドアイスが聞けたらぃぃなって思ぃます!お願いします(>_<)

まぁこさん
こんにちは。

幼なじみかぁ〜。
人によっては
“男女の間の友情”
みたいなものがあるから、
もしかしたら彼は、そのタイプかもしれないね。

《まぁこさん》は好きになっちゃったんだね。

結果は残念だったけど、自分の気持ちを伝えた《まぁこさん》はえらいよ!
よく頑張ったね!
でも…
ここで諦めるかどうかは自分が一番よくわかるよね?
時間が経っても自分の気持ちが
“まだ好き”
と言う答えならば、もう一度告白してみてはどうですか?

一歩引いて冷静に考えた時に、もしかしたら他にもっといい人がいるかもしれない。
でもまだ彼のことが好きならば何もしないで終わるのは後に残ると思うんです。
自分が納得いくまでやらないと後悔するのはやっぱり自分なんですよね。

“幼なじみを好きになってはいけない”
なんて
そんなルール恋愛にはないですよ。
まぁこさん。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 16:16 | comments(16) | - |
時差があるかもしれないけど
はじめまして♪
私は静岡県に住んでいる中3のものです。
私の悩みは恋愛のことです。
私には小3から中2までの5年間好きな人がいました。
小学校のころはずっとクラスが同じでいろいろ話したりしてたけど中学に入ってからは同じクラスになれなくて…
でも家が同じ地域なので下校のときとかに話しかけたりしていました。
中2になって一か月ぐらいたったころその人に告白されたんです!!
すっごいうれしくてすぐ返事をしたらその人に
「嘘に決まってるじゃん。何本気にしてんの!?」
と言われました…。すっごい悲しいし悔しくてそれからその人とは話せなくなってしまいました。
その事がきっかけで誰かに告白されてもまた嘘をつかれてるんじゃないかと思い信じられなくなってしまいました。
しかもその人のことを嫌いになれれば良かったんですけどまだ好きなんです…(-_-;)
どうしたらいいと思いますか?

と、言う悩みをくれた中学生の女の子なんですけど。
その好きな男の子はどういう気持ちで
「嘘に決まってるじゃん!」
って言ったんでしょうね?本当に素直にそう思って言ったのか、本当の気持ちを知りたいとこですね。

オレもね、キミと同じで小学校3年生から中学2年生まで気になっている子がいたんだ。でもその子はオレに全く興味なし…
でもね、子供の頃は積極的だったのか猛アピール!
どっかに行ったら必ずお土産は買って渡してたし、何かと話しかけていたんです。
それでも興味なし。
こればっかりは仕方がないよね。
恋愛は自分の気持ちだけでするもんじゃないと思うし、たとえ付き合えたとしても相手との呼吸が合わなかったりね。
恋愛は難しいよ。
彼女はオレのこと全く興味なかったみたいだけど、自分の気持ちだけは伝えたんだ。
まぁ、あまりにもアピールしてたからもう気付いてたみたいだけどね…。
結果はダメ…。

子供ながら凹みましたよ。
仕方がないと。

それから5年経った時に久しぶりに会ったのね。
そしたら彼女が
「私はあの時恋愛に興味がなくて、ひろの気持ちに応える事ができなかったけど、今好きな人ができて、
付き合うことができて、今になってひろの気持ちがすごくわかって申し訳ないなって思ったんだ。
好きでいてくれてありがとうね」
って言われたの!!

なんかうれしかったなぁ。

たぶん当時は猛アピールを続けるオレがウザかったのかもしれない。
でも、時間が経って気持ちが通じたんだよ。

オレはこの子を好きになってよかった!
って心から思ったよ。
オレは、たまたまいい子を好きになれたから言えるのかもしれない。
けど、心から好きになれる人ってなかなかいないからね。

その彼はどういうつもりで言ったのかオレにはわからないけど、
自分の気持ちは大切にしていけばいいと思いますよ!
本気で好きになれば
時差があるかもしれないけど相手にはちゃんと通じると思うし、
もしかしたらキミの事を本気で好きになってくれる人が現れるかもしれない。

その時は信じられないかもしれないけど、相手と向き合って本気で考えてあげないとね!

今は辛い時かもしれないけど…
頑張れ!!


小笠原大晃
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 18:42 | - | - |
はじめまして。
オガが夢に向かって頑張っている姿をみて、とっても元気をもらっています。
今回の悩みですが、私の夢についてです。私の夢は、学校の先生になることです。
子供がとっても好きで、授業をすることも好きですが、自分が忘れかけていた大事なことや純粋さを彼らから学ぶことにとても魅力を感じています。
しかし私が目指している教科は採用数が非常に少なく、決して簡単な道のりではありません。悩みといっても、私の夢への気持ちに迷いはありません。ただ、あまりにその道のりが険しくて、すごくたまに、私の将来、どうなるんだろうなぁって不安というか漠然とした思いが募ってしまいます。
オガはそんな経験はありませんか?あったらどのように乗り越えてきたのか教えてください。あとそんなときどんな歌であったり言葉であったりが思い浮かんだりしますか?教えてください。
                                    あず

あずさん。こんにちは。

将来の不安…

僕も将来に不安を感じないのか?と聞かれたら真っ先に“不安”と答えると思います。
芸能界と言う仕事も、活躍できる人の数は氷山の一角。
気が遠くなります。

でもね
何事もそうですが、あきらめてしまったらその時点で終わりなんです。

楽な仕事なんてありません。
理不尽で納得がいかない時もある。
でも自分を信じて真っ直ぐ進めば道は見えてくると思います。
僕は 
“私の夢への気持ちに迷いはありません”
と言い切ったあずさんなら大丈夫だと思います。

ある本に
「まず物事を始める前に失敗したらどうしようと考えないこと。
成功したらどうしようと悩むのです。」
と、書いてありました。
僕も同じ意見です。
現実的には難しいことですが、空手の世界でも試合をする前から相手にびびっていたら絶対に勝てません。

要は気持ちなんですよ。

将来なんか誰にもわからないし決められない。
だからこそ夢に向かって進むことができる。
僕もいろんなことがあります。
でもあきらめないで進めるとこまで進もうと思います。
偉そうなことを言ってしまっていますが
これは自分向けて言っていることでもあるのでお許しを。

一緒に頑張りましょうね。
あず先生。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 15:51 | - | - |
好きこそものの上手なれ
初めまして。私は北海道に住む中三です。
このブログを見て、オガにどんどん心奪われました(/∀\*)
中三の夏、ご存知の通り(?)受験生の勝負時なんです!
…でも、元々家で勉強する習慣がよくついていなかったので
全然勉強がはかどりません...(´;ω;` )
大晃君は学生時代、学習面でどんな感じでしたか?
なにかアドバイスがあったら是非お願いします!

初めまして。すみれさん。

勉強がはかどらないのかぁ。
テレビを見てしまう気持ちすごくわかります。

僕は文武両立を目指していたものの、正直空手ばかりやっていて
勉強はみんなほどやっていませんでした。

(・・・勉強しなかったのを空手のせいにしてはいけないですけどね。)

こんな空手人間のオレだけど、テスト期間は勉強してましたよ!!

でも僕もすみれさんと一緒で“家で勉強できない”タイプ。
漫画をパラパラ。テレビをちらちら。
駄目ですね。
空手はあんなに集中していやっているのに。

一人じゃ集中できないから僕の場合、
友達の家だったり、友達を家に呼んで一緒に勉強をやってもらいました。
お互いに邪魔にならない程度に
質問しあったり、一緒に考えたり。
そして友達が帰った後は、復習をするんです。

僕の場合“友達と一緒”が一番ベストでした。

ちなみに僕の“勉強できる友達”(笑)
に同じ質問をしたときがあったのですが、その友達は
「目標を立ててやること」
「好きなものから少しずつやる」
「勉強ばかりやらないで遊ぶ」
って言ってました。


“好きこそものの上手なれ”

何か一つでも得意な科目を作って、勉強することが好きになっていけたらいいね。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 14:38 | - | - |
人に”やさしく”と”厳しく”
私は、昔いじめられっこで、その時のトラウマか、人と接する時に必要以上に
愛想を振りまいてしまい、後々になって、踏み込まれたくないトコまで
踏み込まれるようになり、困ることが多いんです(>_<)

男友達がストーカー化したり、頼られて断れず(物や相談事など含)
抱え込んでしまったり……

自分が、いっぱい△砲覆蕕覆つ度に、上手く人と付き合うには、
どこかで線を引かなければなりませんよね?
オガは、人付き合いで心掛けていることって、どんなことがありますか?
合わせてアドバイスもいただけると、とっても嬉しいです(^-^)
よろしくお願いします☆

麻紀子さん。相談ありがとうございます。

まず僕が思ったことは、麻紀子さんはすごい人だなって。
だって“必要以上に愛想をふりまいてしまっている”と、
自分の悪いところをちゃんとわかっているんですから。
今の世、自分のことですらわからない人がたくさんいる中で
ちゃんと自分を理解している人は少ないと思います。

僕もよく友達から相談を受けますが、心掛けていることと言えば、
「人にやさしく」と「厳しく」です。
普段はありのままの僕で接します、
でもやさしさが相手の為にならない時は冷たい態度もとります。
僕なりにアドバイスはしますが結局友達は“自分が決断を出して
自分で動かなければいけない”から僕のやさしさが邪魔で
押し付けがましい時もあるんです。
それでも、もう友達が壊れそうでどうしても解決できない時は、
そっと背中を押しますけどね。

そして自分がいっぱいいっぱいにならないように、
わからない時は「わからない」ってはっきり言います。
僕自身も勿論、相談にのってもらったり、人に甘えたりして、
バランスをとっています。


アドバイスになっているのかわかりませんが・・・
愛想を振るのも、冷たい態度をとるのも大事なことだと思います。
真剣に悩んでいる人には真剣に考えてあげればいいんです。
そして麻紀子さんも悩みを打ち明けて甘えてもいいと思います。
“人”は支えあって“人”ですから。

人から頼られる麻紀子さんはきっとやさしい心を持っているんでしょうね。

“いいと思うことはそのまま続けて、悪いと思っていることは治そうと努力する”
そういう気持ちが自然に改善してくれると僕は思います。

| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 16:57 | - | - |
自分らしく。
私は今、高校2年生です。相談があってメールしました。
私には好きな人がいて4月に勇気を出して告白してみました。
結果はダメ…
そして最近気づいたんです。同じクラスの子がその人のこと好きみたいで。
私はかわいくないし、そんな明るくもないし、頭悪いし…
今彼には、好きな人がいるらしいしなんか、その人たちに勝つってゆうか…上回るってゆうか…そーゆーこと私にはできません。私は今までに付き合ったこともないし告白も初めてしました。すべてが初めてで何をしていいのか、さっぱり…
諦める努力もいっぱいしました…だけど毎日その人を見てしまうんです。友達には“諦めたらだめだよ”って言われるんですけどやっぱり諦めるべきだと思いますか?

って言う相談なんですが…

告白したことないのに…初めて告白したんだね。
よく頑張ったね!それだけでもすごいよ(^-^)
オレもね、告白してフラれたことあるんだけど…なかなか忘れられないよね(´〜`)

でもオレが思うに諦めなくていいと思う!それに回りの人に勝つ勝たないじゃなくて自分の問題。 “誰々ちゃんよりかわいい”とかじゃなくてさ(^-^)

自分がかわいくなって絶対後悔させてやる!!って気持ちで努力してると自分自身の気持ちだったり何かが変わってくるよ♪オレのフラれた理由ね…「小笠原君格好よくないし、○○君のほうが好きなんだよね」だったんだ…
まぁ確かに格好よくはなかったんですけど、オレ絶対格好よくなってふったこと後悔させてやる!!って思ってましたもん!
しばらく好きな人のことは忘れられなかったけど、顔は急に変えられないから内面から変えようと努力してたら逆に好きになってくれる人もいてね、考え方だったり心境が変わっていったんだぁ!

周りのみんなは「時間が解決してくれるよ」って言ってくれたんだ。
確かに時間が解決してくれるのは事実で時間が経てば好きな人もかわるかもしれないし、今好きな人なんか忘れちゃうかもしれない。でも今はそんなこと言われてもわからないよね…今好きなことは仕方がないと思うし、好きな気持ちを大切にしてほしい!

と、まぁいろんなことを勝手に言ってきましたが、彼への気持ちすぐに諦めなくていいから、まずは自分自身が少しずつちょっと違う方向見てみてもいいんじゃないかな?って思うよd(^-^)必ず自分の中で何かが変わっていくからさ…

            平成19年8月29日(水)オガの「ちゃんと聞くよ」小笠原大晃


| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 16:38 | - | - |
僕ならば。。。
Weさん 24歳女性の方からです。
とても好きな人がいます。友達以上恋人未満な関係。
彼は、卒業研究、バイト、就職活動でとても忙しい。半年間の間、たまにメールの返信があるくらい。諦めかけたが、彼の誕生日にお祝いメールを送った。すると彼から、彼の誕生日に会おうと誘わて買い物したりお茶したり時間を過ごした。
別れ際に改札まで送ってくれ、振り返ってみると彼がまだ手を振ってくれていた。
何度も振り返った自分を見えなくなるまで見ていてくれた。
そしてその後、また会えない状態が始まった。
二人でいると二人にしかわからない「いい雰囲気」というのを感じるが、核心には触れていない。
忙しいときに告白しても断られるだろうと思って避けている。
忙しくて今は私にかまっている余裕はないみたい。
会いたいのに会えなくてすごく辛い。
私は待って落ち着いたら告白したほうがいいのでしょうか?
諦めようと思っても諦めることができないんです。
すごく彼のことが好きで。オガ、こんな私にアドバイスとかエールとかください。

WEさん!あなたのその彼を思う気持ちあきらめる必要がないと思います!
自分の気持ちを伝えるタイミングはありますが、二人でいる時のあなたにしか感じられ
ない雰囲気を感じとったあなたなら大丈夫だと思います。それに安易なことは言えませんが、彼も満更でもないと思うんです。
だって、僕だったら大切な人しか最後まで見送りをしようと思いませんもの…。
彼は忙しい身なのかも知れませんが、そんな彼を思いやる気持ちを持っているWEさんならば支えになってあげられるのではないでしょうか?人を好きになった気持ちを大切にしてほしいと思います。どうせ無理だと思ってあきらめるのであれば、絶対後悔すると思いますよ!!
WEさん頑張ってください!
陰ながら応援しています!
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 22:05 | - | - |
わかるよ。
実は私、痩せ体質なので、オガさんのような引き締まった身体に憧れます。
なぜかと言うと、ものすごくコンプレックスがあるんですよね。
例えば、中学生の頃の体育の授業で水泳がありましたが、ガリガリなので水着になるのさえ嫌でした。
『質問なのですが、現在の肉体を手に入れるために、オガさんはどのようなトレーニングをなさったのですか?』

〜痩せている体がコンプレックスだと言う男性たかさんのお悩みですが・・・〜

わかる!!わかるよその悩み!!俺も昔は(って言っても今もまだまだもやしみたいな体ですけど)細かった!!“THE もやし”でした。前にも書きましたが僕も“ガリガリ”って言われるのがコンプレックスでイライラしてましたもん(怒)

人それぞれ方法があると思いますが僕が実際にやったことはまず。
 ,海譴任發!!っていうくらい食べました。中学の時182cmの55kgでしたけど高校に入ってめちゃくちゃ食べて70kgまで太ったんですよ。
◆‘がついてきたら筋トレ!!僕等は部活内でみんなで筋トレをやっていましたけどひたすら筋トレ!!最初はジムなんかでやるとちゃんとトレーナーさんが付いてくれてアドバイスしてくれるからいいですよ!
 筋トレは上半身をやったら次は下半身、そしてまた上半身と繰り返しやります。最初に十回を2セットやり、最後に限界までやるんです。僕の場合は筋トレやって筋肉を疲労させたら2日休ませてからまた追い込みました。
ぁ,修靴洞トレの前と後はストレッチ!!サプリメント(プロテイン)を飲むのなら大豆性&植物性のプロテインがオススメ!!引き締まった柔軟な筋肉が作れますよ!!

「え!?そんな単純なの」って思うかも知れないですけど僕の周りは以外とこれやっている人が多いです。最初に肉を付けてから“筋トレ”をすると筋肉が太くなるんですよ!!たかさん!ガンバです(´∀`)
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 20:53 | - | - |
そんな君へ。
『全日制に通う私立学校2年生さんへ』

「いじめられてもいないし、ちゃんと友達もいるのに…どこか浮いた感じがして孤独感が強い。(中学生のときはいじめられていた)このままでいいのか。存在してていいのか?!っていう相談。」

まずそんな君に一言。“存在していてくれてありがとう”何かの縁で僕を知ってくれて僕にメールをくれてありがとう。
僕を頼ってくれた君の存在がうれしいです。ありがとう。
それに孤独感があると言っていますが、僕とつながっているし君にはちゃんとかけがえのない友達がいる。十分じゃないですか(笑)
僕も過去のことひきづっていたけど、今を見ていこう!!って気持ちになれました。
だから君にも今を見て今を大切にしてほしいと思います。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 00:15 | - | - |
Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.