05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
妄想トラベラー
CA3A1073.jpg
みなさんこんばんは☆
元気ですか?(*^-^)b

しばらく続いた雨も止み、今日の東京は気持ちのいい青空が広がりましたね♪

夜は夜で、まん丸お月様が僕の行く道をはっきり照らしてくれていますよ(^-^)

しかし、こうも一日通して天気がいいと、どこか旅に出ていきたくなりませんか?

僕だけ??

ま、

時間とお金に余裕があったらの話ですけどね(;_;)

リアルなことは一旦横においといて…

もしも、
“もしも”ですよ…

余裕があるとして、旅に出掛けるとしたらみなさんは何処に行きたいですか?

僕はやっぱり“海外”攻めますよ!

それも“ヨーロッパ”

イタリアとかは是非行きたい!!

そこで食べ歩きをしたいんですよね(^-^)

“日本”と言う小さい島国の中だけでも、土地が違えば“食材”や“食べ方”が全く異なってくるでしょ?

その土地で生きていく為の長年の知恵だったり、
その土地に合った“食”と言うのが必ずあるんですよね。

僕はそう言った“世界の食”をこの身で感じたいんです!

だから、まずはご飯の美味しいヨーロッパからってね♪

…って、世界を見る前にまずは日本から攻めろって話なんですけどね(汗)

近い将来実現出来るようにコツコツ計画を立てていこうと思います。

みんなは?

旅に出掛けられるならどこに行きますか?
| 妄想劇場 | 22:43 | comments(33) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:43 | - | - |
◆ ☆まゆみ☆ (2009/10/04 10:47 PM)
ひろ君、こんばんはヾ(=^▽^=)ノお疲れ様です。今日も更新ありがとうm(__)m

ひろ君、ヨーロッパはイタリアとか行きたいんだね。いいね。私はヨーロッパ、イギリスは行ったことあるよ。凄くよかったよ。ヨーロッパなら今度はフランスに行きたいな。

それではごきげんよう(^_^)/~☆まゆみ☆でした。
◆ ゆきだるま (2009/10/04 10:51 PM)
こんばんわ
お疲れ様です
私もヨーロッパです
今行きたいとこは、クロアチアです
とても綺麗な写真見たからかなあ。

おやすみなさい
◆ 静岡の美和☆ (2009/10/04 10:55 PM)
こんばんは☆
更新ありがとう(^ー^)
元気です。
ひろくんは???

妄想トラベラー(笑)
海外なら、私はギリシャのエーゲ海とか1番行ってみたいです(^-^ゞ
他にも行きたい国、ありますが…♪

ひろくんはアメリカとかに行ってみたいんだね。

国内から北海道にまた行きたいです(^ー^)

ハワイに前に行きたいっていったら、じょうばんハワイでも行ってきたらって言われちゃいました
(^^;)
海外のハワイがいいなぁ
(^-^ゞ

今日もお疲れ様です。

おやすみなさい☆
◆ 静岡の美和☆ (2009/10/04 11:00 PM)
またまた(^-^ゞ
お月様、ひろくんも見たんですね(*^^*)
私も遅番が終わって、外に出たらまんまるお月様と少し☆が見れました。
ひろくんと同じ月を見たんだなぁって思うと嬉しいです(*^^*)
◆ ひろりん (2009/10/04 11:06 PM)
オガ、こんばんは。
風邪ぎみだけど、元気ですよ〜。

私の旅行は、毎回『ディズニーリゾート』だから、たまには沖縄とか行けたら良いですね〜。

オガは、ディズニーリゾート行った事ありますか〜?

シーは海外気分が味わえて、素敵ですよ。
◆ おはぎちゃん♪ (2009/10/04 11:13 PM)
 イタリア、いいですね〜♪
おいしいピザやパスタが食べたいです!
バチカン市国やフィレンツェ、ナポリなども散策したいです。

でも、今だったら・・・
ちょっと早いけれど、秋を感じられるところに行きたいです。
東北で米沢牛とか冷麺を食べたり、温泉に入ったり・・・
京都や鎌倉などで古都巡りをしたり・・・

それと・・・
小笠原大晃と行く日帰りバスツアーとかあったらいいな〜と
思います(笑)
◆ くぅ☆ (2009/10/04 11:21 PM)

HiRoくん♪
こんばんはぁ〜☆
連日の稽古お疲れ様です!
エッ!晴れてたんだエッ(゚ο゚)過ごしやすい一日でしたぁ〜☆
HiRoくんの稽古は順調に進んでいますか??


今日は給料日前日なので、家で過ごし、早速、エコレシピを参考に冷蔵庫の残り物で“モチフォンデュ”を作りました。
手前味噌ですが、めっちゃ美味〜い!ヽ(≧∀≦)ノ
そこで1つ教訓、「例え美味しくても食べ過ぎはいけません(><;)」(笑)


ワタクシが旅をするなら…。
国内がいいですねぇ。
何故か海外が好きじゃないんですょねぇ〜(;^_^A
今だったら、東北とか函館辺りに行って美味しいモノを食べたいかなぁ。。



稽古も残り僅かとなりましたねぇ。
どうかやり残すコトのなぃよぅに実りある稽古をして下さいねッ!

怪我に気を付け、ポジティブに成長できるHiRoくんでありますよぅに!
祈っています☆+゚

明日もステキな一日が過ごせますよぅに・*★

忙しい中、blogUpありがとぅ!


P.S
ゆずが出演してる番組を見てたら、北川さんって見た目も可愛いけれど、熱いのに爽やかでステキですねぇ。コンサートに行ってみようかなぁ。。

◆ のの(^_-)-☆ (2009/10/04 11:25 PM)
こんばんはo(^-^)o

天気いいと〜あっちこっち行きたくなる気分になるのは不思議(笑)

おが、私も一緒だよ〜。
お日様には、そんな気分にさせる力があるよ〜絶対o(^-^o)

おがは、海外で食事かぁ。
私も、海外で絵とか切り絵とか彫刻とか
変わった作りの家具や
とにかく、芸術に触れたいんだ!!!
手作りの力に興味があり、私には魅力がある。
織物や筆で書いた物や。とにかく、魂が見える物にふれたいんだ!!

おが、県民ショーって言う番組見た事ある?
確かに、県によって〜びっくりする食べ方とか。美味しそうって思ったり。

おが、一緒に旅したいよ〜。あっ、おがは芸術に興味ないか?(笑)

私は、おがの食の旅お供したい。

明日は、5日の月曜日。おが、生ゴミ捨てる日か?

そして、女の子から〜キャーと言われる日まで…後8日☆
稽古お疲れ様ね。
明日も、稽古がんばれ(^_-)着替えのTシャーツbagに入れた?
忘れちゃ、ダメだよ〜。

おが、おやすみ(σω-)。о゚らぶ
◆ マーニャ (2009/10/04 11:27 PM)
オガぁ(⌒‐⌒)今日も1日お疲れさぁ〜ん♪

お月さま綺麗だね〜。まぁ奇遇だこと〜。昨日はお月さま見たしぃ〜。今日も見ようかと思ったら…岩手雨降ってきたし〜(;o;)

ま、たまには夜更かしコースで夜のドライブなんかも楽しいんだよなぁ〜。近いうちいぃ〜こおっと!!

旅かぁ…あたしもヨーロッパかなぁ〜。イタリア人はきさくで面白い。歌なんか歌っちゃって〜。

フランスもいいなぁ〜。教会巡りに〜、美術館巡り♪日本じゃあまりいないけど、レストランなんかに行くと、鼻唄口ずさみながらお料理持ってきてくれたり♪あの感じが好きだぁ〜。

デンマーク、スペインなんかにも行きたいし〜(*^^*)
ヨーロッパ一周旅行だなっ♪♪♪

欲張りだから〜、北極行って、オーロラも見たい。生きてるうちに一度でいいから。神秘的なんだろなぁ〜。

なんかね、すっごい広い世界にいてさ、まだまだ知らないことだらけなんだと思うわけよ。今ね、すっごい視野を広げたいんだなぁ〜。色んな世界を見たい。そうすれば考え方も変わるだろうし、生き方も考えさせられるかなぁ〜なんて(^.^)

ま、そんなあたしの最終目的地は…宇宙(笑)月に行ってうさぎいるか探してくる(^-^)vで、餅つき手伝って餅たべてくるよ。うさちゃんと(笑)

夢はビックにもっとかなきゃですよ( ̄ー ̄)

ではではm(__)m現実に戻らせていただいて…「ぼくは勉強ができない」読んで寝ます(/_;)/~~

シーユートゥモロー☆
グッナイ★グッナイ★

岩手のマーニャ♪
◆ お茶っ子 (2009/10/04 11:41 PM)
こんばんは(^^)
海外旅行は一回しか行ったことがなくて・・・
その、唯一行った海外旅行がヨーロッパでした♪
オランダやフランスで美術館めぐりをしたり、
ベルギーでムール貝をいっぱい食べてきました(*^^*)
イタリアにも行ってみたいなぁ。
そういえば、そろそろパスポートが切れそう・・・(^^;)

国内でも、行ってみたいところがいっぱいです(*^^*)♪
◆ あやみ:16歳(^ω^) (2009/10/04 11:41 PM)
あたしもヨーロッパ行きたい!!!!
フランスとかに行ってみたいなあ〜♪
◆ せつ (2009/10/04 11:56 PM)
こんばんは〜☆

私は、沖縄の離島で昼寝がしたい(^^)

青い海、白い砂浜、暖かい太陽、

そして昼寝(笑)!!時間とか忘れて昼寝したいよ〜!


でも、今本当に時間ができたら・・

まず美容院行きます!!

う〜ん、これがリアルかなぁ〜(笑)
◆ リサママ (2009/10/04 11:56 PM)
こんばんは!お月様きれかったですね〜♪
オガはイタリアに行きたいんですね!私も行ってみたいです。 
でも、まず日本かなぁ。北海道と沖縄に行きたいです。美味しいものたくさん食べた〜いヽ(´▽`)/ 
それか…ゆっくり温泉もいいですね(^-^)
オガに会いに東京にも行きたいです♪
◆ サユリ (2009/10/05 12:02 AM)
こんばんは〜☆
そうだね〜♪ やはり日本を攻めてから海外へ行きたい所だね〜♪
もし海外へ行くなら私もギリシャのエーゲ海に行きたいなぁ♪昔映画でエーゲ海を観て以来一度でいいから行ってみたいと思ってました。
でも…やっぱり私も小笠原大晃と行く日帰りバスツアー大賛成です☆(笑)
今日もお疲れさま☆
おやすみ☆
◆ ひろあきママ (2009/10/05 12:03 AM)
ひろ君、こんばんは!

まん丸お月様、ひろ君も見られて良かったぁ(^-^)

「月が僕の道を照らしてくれてる」…なんかすっごく素敵。
お月様が羨ましい。
私もひろ君の歩く道を照らす事が出来たらいいのになぁ(*^_^*)

妄想トラベラー、ひろ君どんな妄想しながら旅するの?(笑)
ヨーロッパ、私は一度行った事があります。
あの街並みが…映画の中にでも入ったかのような美しさで、凄く好きです。
だからもう一度、私もヨーロッパに行きたいかなぁ。
特にパリのルーブル美術館…中が広くて、前回1日で周りきれなかったので、ゆっくり見てみたいです。

ひろ君の夢、いつか実現できますように(^_-)
では、おやすみなさい!


◆ - (2009/10/05 12:17 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ wiiatsuko (2009/10/05 12:18 AM)
オガちゃん!
稽古がんばってますかっ♪

私はやっぱり、ナポリで
本場のピッツァと水牛のカプレーゼを食べまくりたいです!!

あとは水のきれいなところで
無農薬の新鮮な野菜を生でかぶりつきたいです(^^)v

旅行いけるように
今、この瞬間を頑張っていこう!

ご褒美はもうすぐだよ☆
◆ ナナ (2009/10/05 12:26 AM)
おがちゃんこんばんは。ナナは世界中にいるメル友に会いにいきたいよ。何時も正体がわかるとこっそり覗きに行くんだけど最近ダーリンが寂しがるから家出があんまりできません。こっそり見て声かけないでこっそり帰るの。何時もナナにメールくれる皆が幸せだとナナは嬉しいんだよ。
◆ 未来より (2009/10/05 12:29 AM)
オガこんばんは☆
元気ですよ(^-^)

まさに今日、天気が良かったから。
この前行った沖縄に、また行きたい〜!て言ってました(^-^)

海外なら、まだ行った事の無い。パリに行ってみたいなぁ〜

紅葉の時期になったら、京都・鎌倉にも行きたいし☆
行きたい所だらけだなぁ〜
オガもまとまった休みが出来たら、海外行けると良いねぇ(^-^)

それまで妄想で(笑)

明日もお稽古ファイト〜!
p(^-^)qp(^-^)q
◆ ★KYOKO★ (2009/10/05 1:41 AM)
昨夜のコメント遅くなってごめんなさい…(汗)
写真きれいに撮れてるね。今夜はね。おぼろ月夜だょ☆秋が深まると旅に出かけたくなりますね♪
『湯布院』のんびり旅…♪まだ秋に触れるにはちょっと早かったけれど楽しかったょ。あっ!私も生きてるうちに(笑)『オーロラ』見に行きたいです。
そして…『イタリア』も…行ってみたいなぁ。
来年の目標にどうですか?妄想を現実にするためにもこれからも…頑張ってね。追伸☆BVの刀を持ってる写真カッコイイね。
お稽古も頑張ってね…☆
◆ あっこ (2009/10/05 1:42 AM)
ヨーロッパは、素敵ですね。

大嫌いだったパリ、久しぶりに行ったら、すごく良くなっていました。
以前は、犬の糞とゴミで、うんざりだったのが、嘘みたいに綺麗になってました。
家賃が高くなってパリ市内に住んでる人が、減ったんですって。

好きなのは、ドイツのロマンチック街道ですが、フィンランドやデンマークなどの北欧も緑と水がたくさん有って、景色が綺麗でサーモンとニシンが美味しいです。
オーストリア、オランダ、ベルギーも石造りの街が美しいので良いです。 食べ物は、チョコレートムースや乳製品のデザート関係が美味しいかな?
行くのは大変だけど、エジプトのピラミッドやペルーのマチュピチュも一度は行った方が良いですね。
治安も悪いし、遠いし、体力的にも精神的にもきついから、一度で良いけど。

トルコも、文化が全く違うので何を見ても面白いですし、ニュージーランドは、ロードオブザリングなど映画の撮影に使われた場所が楽しいし、(何も残って居ないけど。)キウイバードがめちゃめちゃ可愛らしいのでお勧めです。


とりあえず、今はインドのタージ・マハルに行くのが夢です。
◆ ☆ゆう☆ (2009/10/05 1:50 AM)
オガこんばんは☆

今日はお月様綺麗ですね。
オガと同じお月様を見れて嬉しいな。

私は今旅をするなら国内に行きたいです。
京都って気分かな。
中学の修学旅行以来なので、久々に行ってみたいです。
美味しいもの食べて、ゆっくりして癒されたいです。実現できるといいけど。

ではお稽古頑張ってくださいね。

おやすみなさい☆
◆ Kanaママ (2009/10/05 6:56 AM)
オガちゃん、おはよーございま〜すo(^o^)o

旅行良いですね♪
私も、お金と時間があったら、旅行行きたいなぁ(*^_^*) 日本だったら、何度も行った事あるけど、秋の京都! 海外だったら、ドイツのお城巡りがイイな〜

ちなみに、オガちゃんが行ってみたいという“イタリア”私、行った事ありますヾ(^▽^)ノ めちゃくちゃ良かったですよ☆
ミラノ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ローマ に行きました!! 食べ物も美味しかったけど、美術館・沢山の教会…建築物も素晴らしかったです
特に、竹野内豊さんの映画『冷静と情熱の間』の舞台になったフィレンツェの有名な教会があるんですけど、その展望台から見下ろした 街並みが最高に良かったです(≧∀≦) 私感動して泣きました〜(笑)
この映画を観て、イタリア行き決めたんですよね〜♪
オガちゃんも、時間が出来たら、是非是非、イタリアに!!!


昨日は天気良かったけど今日は肌寒いから、風邪ひかないように、厚着して、お稽古に出掛けて下さい♪
ではでは、今日もガンバ〜(*^-^)ノ
◆ かなた (2009/10/05 7:49 AM)
温泉〜今まで旅ってしたことないけどね 海外なら、スペインとか行ってみたいです(>_<)
◆ レイ (2009/10/05 8:42 AM)
オガ☆お疲れ様☆

昨日の都内はいぃお天気で気持ちがよかったね♪

時間があったらハワイに行きたい!!!
昔は、遠征や仕事で年に3分の1は海外に行ってたんだけど…
今は…なかなか行く機会もなく。。。
ハワイで普通にバカンスがしてきたいなぁなんて。

まぁ。ホント時間だできたらだからなぁ。

オガも、稽古大変だけど頑張ってね☆
初日まであと…ちょうど1週間だね。
◆ ピカリ (2009/10/05 9:51 AM)
おはようございます
(^-^*)/

昨夜は、ホントに月が綺麗でしたね♪

いつも、月が出る頃はすっかり家の中で、チビ達の世話にドタバタで、月を見上げることなんて頭にないのですが、昨夜は娘が葡萄狩りから7時頃に戻ってきたので、お迎えに行った帰りに眺めて癒されました。



旅は、世界遺産巡りがしてみたいです。

あとは、オーロラを見て、宇宙に行って…

妄想トラベラーは果てしなく膨らみます(笑)



先日、父の友人が、マイ豪華客船で世界を旅していて、日本に寄った際、停泊させてあった横浜の船にお食事にご招待されました。

ホテルもビックリの豪華さでした。

一体、何階建て???

と、言う感じです(*_*)

シェフが心を込めて作って下さったお料理に舌鼓み打ちがら、しばし大海原へ妄想トラベラーしてしまいました(笑)

奥様は途中、アラスカで一度降りたらしく、お会い出来なかったのですが、なんとも優雅な老後で羨ましくなってしまいました(^-^)



では、今日も小雨が降り、肌寒い一日ですが、体調に気をつけて過ごして下さいね(^_-)-☆

◆ ☆ひろみ☆ (2009/10/05 11:02 AM)

ご無沙汰してしまってごめんなさいm(__)m

でも毎日楽しみに拝見しています!

コメントまではチェック出来ないので、皆さんがどう過ごしていらっしゃるかはわかりませんが・・(・・;)

昨夜、自転車に姪を乗せ、月に向かって走りました

同じ月を見ていたんですね!嬉しいです♪

姪にね、「街の電気がみんな消えても、まぁるいお月様があると明るいでしょ?まいちゃんもお日様みたいに強くなくていいから、まぁるいお月様みたいに、静か〜に優し〜く周りを明るく出来る人になってね!」って言ったら「うん!あ!お月様にひいお爺ちゃんがいる!!」「えぇぇっ!?( ̄ロ ̄;)」

あ、私事ですが、週末に旦那さんが退院し、約2ヶ月ぶりに帰宅しました

今の私は、小笠原さんとドンピシャのタイミングで、海外へ・・しかも1人で3ヶ月程ハワイに行きたい気分です(>_<)

誰かさんと同じで(笑)、そんな時間もお金もございませんが・・(^o^;

以前、2人の霊能者の方に言われたのですが、私の前世は2〜300年前のスペイン女性、名前はエメルダだそうです

世界中を旅してる友人が「そういえば、スペインの安宿にあんなみたいなおばちゃんいるわ(^^)v」ですって( ̄〜 ̄;)

スペインには興味ないんだけどなぁ・・

コメント出来ていない時だって、いつもいつも、小笠原の事考えてます(^_-)

そして、祈ってます・・
舞台の成功と、幸多き人生を歩まれる事を!(@゚▽゚@)
◆ ひなまる (2009/10/05 11:29 AM)
旅、行きたいです!!
ヨーロッパにはまだ一度も行ったことがないので
いつかいきたいな〜と思っています。
パリやイタリアに行ってみたいです。
あちらは日本と全く違うじゃないですか。
そういう異国を感じられるところに行って、癒されたいです♪
◆ fairy (2009/10/05 12:20 PM)
ひろさん、こんにちは☆
週末、お月様が雲間から輝いて綺麗でしたね。

旅に出掛けるなら…
色々な美味しい食べ物に出会いたいですよね。

それと今、私の部屋に飾ってある絵の一つに
東山魁夷さんの「緑響く」があるんですけど
森や湖のある場所にも行きたいですね★
◆ さとコ (2009/10/05 2:33 PM)
こんにちわ

お月さまみましたよ。綺麗でしたね。

妄想は現実にしましょう。必ず。
私はスイスのヴィラールという所かポルトガルのコインブラ、あとはやっぱり小笠原さんと同じですがイタリアに行きたいです。ポルトフィーノという所もいいらしいですよ。

私が初めて海外に行ったのはニューヨークでした。しかも一人旅。今から考えると冒険を通り越してとんでもなく危険と言うか、有り得ないですよね〜。
何処へ行くにしても気の合う人と一緒なら楽しいと思います。
では、お稽古頑張って下さいね。またね。
◆ ☆ひろみ☆ (2009/10/05 5:25 PM)
ごめんなさい!!(-人-)

昼間のコメント、小笠原小笠原さんの「さん」が抜けていました!

私、小笠原さんを呼び捨て出来る程の人間ではございません

本当に失礼致しましたm(__)m

許してぇ〜!(´;ω;`)
◆ †*☆Kumiko☆*† (2009/10/05 6:02 PM)

お疲れ様です(^o^*)/


旅行と言えば…。


会社の旅行が今年は
“グアム”で、今週末出発なんですょ☆


ワタクシ??


ワタクシは積立はしていますが、今年は遠慮させていただきました。

だって、今更水着になってもねぇ〜。(-。ー;)
見られたくないし、誰も見たくないっしょ(;^_^A
日焼けもしたくないから…
お土産物だけ頼みました♪
どんなものを買ってきてくれるのか…。
センスを伺おうかしら!?

舞台の時でも、HiRoくんにお裾分けしますねッ!


では、残りの時間も頑張って!!


オガっちィ〜!
ファイトだぞォ〜!!


◆ アス・カノ・夢 (2009/10/05 6:31 PM)
あたし、ドバイかスイスに行ってみたい(*^_^*)夢のまた夢だけど(笑)

でも、その前に日本全国まわってみたいな♪♪♪
色んな観光地まわって美味しいもの食べたり〜見物したり〜思い出たくさんつくりたいよ(^-^)


考えただけでテンションあがっちゃうよ('-^*)ok





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.