09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ただいま妄想中

みなさんこんばんは☆
元気ですか?(*^-^)b


今日の東京は27℃。
8月らしくない温度ですが、蒸し暑くて体感気温は27℃以上ありそうな一日でした
ね(>_<)

一歩進むごとに吹き出る背中の汗。
顔の汗。
汗あせASE…。

こんな暑い日は、木陰で時折吹いてくる心地良い風にゆられながらハンモックで
うたた寝したいですよね♪

ただいま
(小笠原妄想中)


…(´∀`)


もうそ…


…(-д-)zzZ

 

…( ̄口 ̄)

おっと失礼(汗)

きょ、きょ、
今日はそんな暑い中、新しいベッドカバーを買いに行ったんですが、寝具コーナ
ーの中に

ぐうぜんにも

“ハンモック”が売られていたんです!


オ〜
“ハンモック”


子供の時は夢だったなぁ☆

それこそキャンプの時くらいしかお目にかかることはなかったけど…
子供の冒険心をくすぐる逸品ですよね(*´Д`)=з

しかもハンモックって左右の揺れがリラックス効果をもたらしてくれるし、布団
と違って背中も通気性がいいから夏なんかは涼しく寝られる
と言うことでエアコン要らずでエコな奴なんですよね。

そんな
“今の時代に適した”ハンモックの使い方は様々。

ハンモックカフェ
ハンモック図書館
ハンモックギャラリー

それだけじゃない
“ハンモックに乗りながら俳句を作ろう”と

“ハンモッ句の会”
と言うのまであるんです(笑)

様々な方面で活躍中のハンモック。

今や自宅でベッド代わりに使う人もいるみたいですね(*^-^)b


実は
僕も一度だけハンモックカフェに行ったことがあるんですけど、
慣れるまで多少時間がかかりましたが、とにかく落ち着きます。

そのまま寝てしまいたくなるぐらい(-.-;)

 

とうとう近畿地方でも梅雨明けし、本格的な夏の到来!

エアコンの効いた室内で寝るのも気持ちいいけど、
森林で!
とまで言わなくても、室内用ハンモックを使って家で寝るだけでもとても気持ち
良さそうですね(*^-^)b

では
僕はこれから
はりきって妄想します…笑

 

| 妄想劇場 | 22:18 | comments(27) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - |
◆ ピカリ (2009/08/04 10:40 PM)
こんばんは(^-^*)/

今日も一日お疲れ様でした
o(^-^)o

今日は、確かに気温はそんなに高くはなりませんでしたが、湿気があったから暑く感じましたね〜(>_<)


ハンモックカフェ…

そんなのがあるんですね
(@_@)

知りませんでした…

しかも、行った事があるんですね(笑)(ノ><)ノ

気持ちよさそう〜(^-^)



明日から娘は、山キャンプに行くんですが、ハンモックがあるといいな♪

初めて親元を離れてのお泊りで、少し心配ですが、本人は楽しみで仕方ないようです♪

親は心配ですが、本人は意外と逞しいものなんですよね…

少し淋しい気もしますが…
(:_;)

いつまでも赤ちゃんじゃないんですよね



自分に言い聞かせてる??
(笑)


では、明日早いので、今日はもう休みます。

明日も身体に気をつけて過ごして下さいね♪

◆ りか (2009/08/04 10:40 PM)
久々の妄想劇場!(^O^)/ハンモックかあ・・・

ハンモックの思い出は沖縄で☆海の近くの木にハンモックがあって即!、寝ました(笑)景色はもちろん、嫌なことも全部忘れちゃうほどキレイで最高でした(・∀<)⌒☆ オガも妄想でも現実でもたくさん思い出作ってね!わら
◆ くぅ☆ (2009/08/04 10:47 PM)
大クンこんばんゎ〜♪
今日もお元気そぅで…。
良かった(^o^*)/
ワタクシも元気ですょ!



ハンモックですか??
1つだけ思い出があるんですょ!
昔むか〜しの話になりますが、我が家のモンスターが赤ちゃんの頃(ワタクシが痩せてた頃)、ワタクシの父にハンモックを買い部屋に作って貰ったコトがあるんですょ。夜泣がひどい時に親娘で乗って寝かし付けてましたっけ。懐かしいなぁ。。


ハンモックカフェってあるんですか??行ったのは最近??エッ(゚ο゚)
軽井沢の草原でハンモックに乗って好きな曲を聞きたいなぁ〜♪
隣に大好きなダーリンがいたら最高なんだけどなぁ〜(ワタクシも負けずに妄想

)大クンはどのよぅな妄想をするのかしら…!?
その中にはワタクシ達ファンは出てくる?(笑)



そぅそぅ!話は変わってしまいますが、会社の女の子達から“ワタクシから生活観が感じられなぃ”と、言ゎれたんです。

ワタクシ、呆気にとられちゃって“そぅ?”としか…
言葉を返せなかった。。

コレッてどぅいぅ意味?

ワタクシが能天気だから??

コレッて喜んでいいのかなぁ〜。複雑ですょねぇ〜。┓(=Д=)┏ ハァ〜。



明日もめげずに元気に頑張っ!v(∩_∩)


大クンにとってもHappyな一日がおくれますよぅ-に☆祈ってるね!


◆ ☆まゆみ☆ (2009/08/04 10:48 PM)
ひろ君、こんばんは!お疲れ様です。今日も更新ありがとう!
ハンモックいいね。私の住んでいる茨城でもどきどきポケットファームという遊べる所があるけど、そこにハンモックあって寝ることができるよ。ハンモックって気持ちいいよね。
今日カレーを食べたけど、ひろ君の好きならっきょを入れて食べたよ。夏はやっぱりカレー、食べたくなるね。

それではごきげんよう!☆まゆみ☆でした。
◆ 未来より (2009/08/04 10:51 PM)
オガこんばんは☆
元気ですよ(^-^)

確かに…今日は、蒸し暑かったです(*_*)
風が無くって、息苦しい感じでした(*_*)

ハンモック良いですね〜♪
家にハンモックがあったら最高だね(^-^)

ハンモックカフェなんて、あるんですか〜?

初めて知りました☆

調べて行ってみたいな〜♪
私もそれまでは、妄想で我慢しま〜す(^-^)
◆ くぅぅぅ〜☆ (2009/08/04 10:57 PM)
伝え忘れたコトがあります。

ひろちゃま聞いて聞いて!

今夜は東京ミッドタゥンの【水花火】を見て来ました☆

高さ60Mの空中に水しぶきを上げ、これをスクリーンに見立ててレーザー光線を照射して浮かび上がらせたバーチャル映像なんです
10分足らずの短いひとときでしたが、“花火”って感じではなぃけれど…

オーロラのよぅな…

幻想的で独創性があり、と〜っても綺麗で魅力的でした☆☆

ひろちゃまも是非行ってみんしゃい!!
カレーフェアーも開催していましたょ(笑)
(ひろちゃまの事務所と近いでしょ?)



淋しぃと言いつつ、夜な夜な出かけていたワタクシでしたが、そろそろ帰ってくるんですょ!
我が家のモンスター?
ィェ我が家のボスが…。
結局、“難なく着いた。”と一方的にメールが来ただけだけで、何をやってるんだか…。

元気なら‥まっいいっか☆(^Q^)/^


P.S

ひろちゃまは何色のベッドカバーを買ったのですか?
淡いブルーのストライプかな!?
それとも…
ベージュとかグレーとか?
選ぶのって楽しいょね?


◆ 静岡の美和☆ (2009/08/04 11:10 PM)
こんばんは☆
大晃くんは元気ですか?
元気そうにブログからだと感じますが…。

私は、靴ずれもかさぶたになって回復に向かってます(笑)
暑いけど元気です。

先週の火曜日が懐かしいです(^-^ゞ

ハンモックって最近、乗ってないなぁ。
ハンモック…懐かしい言葉…。
今、外の太陽が照りつけるところでハンモックでお昼寝なんてしちゃったら、網目模様に日に焼けちゃうのかな?(^^;)ってふと思ったよ。

今日は頼まれてスーパーに行ったら、安売りの日で満車でなんとか駐車できたら、込み合ってました。
お腹空いてる時にスーパーに行くと目移りして困った(笑)
喉が渇いたから買い物住んだら、車の中で缶のお茶飲もうとしたら、次に入れたい人が待ってたのでなくなく諦めて帰りました。

今日は…大晃くん妄想って…?
妄想って言葉にドキッとした私でした(^-^ゞ

追伸…今日は静岡は33℃はいったかな。
顔にはあまり汗かかないのに汗が頬を伝ってたくさん出ました。
それだけ暑かったんだね。
大晃くん、熱中症には気をつけてください。
今日もお疲れ様です。
おやすみなさい☆
◆ アス・カノ・夢 (2009/08/04 11:11 PM)
あ〜わかる〜(笑)
ハンモックあたしも好きぃ(*^_^*)


子供の頃さ、ハンモックの代わりに、バスタオルを使って寝たことあるの今でもハッキリ覚えてるよ(^-^)子供の頃の夢ってやつ(笑)


あの、ユラユラ感がたまらなく気持ちいいんだよね(*^_^*)
あたし車とか電車の揺れも好きだもん(笑)

ハンモックカフェとかあるんだ(^-^)行ってみたいなぁ☆

明日、頼むから晴れますように☆☆☆
オガ晴れにして〜!
おねがいね〜(*^人^*)
オガ頼み(笑)
おやすみ☆
◆ 花 (2009/08/04 11:21 PM)
おががそんなに
ハンモック好きとは☆★
似合う★☆★☆
ハンモッ句(笑)
ある意味オシャレ(笑)
おがは今何を妄想してるの?ハンモック?
◆ ひろあきママ (2009/08/04 11:23 PM)
ひろ君、こんばんは!

妄想中なの?(^_-)
ひろ君はどんな妄想するの?
私なら…。
ひろ君と…ハンモックで………
オィオィ、そんな事したら、うたた寝どころか、目がギンギンに開いて眠れなくなっちゃうよΣ( ̄□ ̄;)

一瞬でいいから、いゃ0.1秒でいいから、私が登場しますように…嘘です。ごめんなさい、有り得ない事を言ってしまいましたぁ(笑)

ひろ君が妄想しながら、素敵な夢が見られますように。
では、おやすみなさい!

◆ かずみ (2009/08/04 11:31 PM)
今日も1日お疲れ様です!

仕事終えてバスケいってきました(^O)=3 この疲れた体を是非ハンモックで癒したい…

私もとりあえず妄想して寝まぁす。。。オガ、いつかバスケにご参加下さい!お待ちしておりますm(__)m
◆ レイ (2009/08/04 11:32 PM)
オガ☆お疲れ〜☆

今日の都内の天気はイマイチだったけど・・・
27℃じゃないよ!!!ってくらい暑かったんだけど。。。
明後日くらいからずっ〜と晴れマークの夏本番って天気予報だったぁ。

ハンモックってぁたし・・・慣れるまでに時間がかかって降りちゃった記憶があるんだよね。
何か腰の曲がり具合とか気になったさぁ。

明日は〜阿佐ヶ谷の七夕祭り行ってくるよ〜☆
阿佐ヶ谷の七夕も都内じゃ有名だよね。
自宅からチャリ10分の道のりだし近いんだよ。
オガも時間あったら明日から5日間開催してるみたいだから是非是非!!!

じゃあぁぁぁ〜おやすみ♪オガ〜

◆ リサママ (2009/08/04 11:32 PM)
こんばんは! 
そうです!近畿地方でも梅雨明けしましたぁ。とにかく暑い(><) 
ハンモック乗ったことないです。カフェまであるなんてビックリw(°0°)w 
あっ、カバーは何色買ったんですか?ブルーかな? では私もハンモック妄想しながら寝ます♪なーんて♪おやすみぃ☆
◆ みう☆ (2009/08/05 12:05 AM)
今日もお疲れ様でした(^∀^)ノ

ハンモックのったことなぁ〜い(笑)☆
気持ち良さそうですね(o^∀^o)

私ものって妄想じゃんじゃんしたいです☆☆☆

そうそう私今日(4日)誕生日だったんです(≧∇≦)

とうとう25歳になっちゃいました〜☆

私もおがと一緒にこの25歳が幸せになるような妄想をいっぱいしたいです( ̄∀ ̄)

仲間に入れてくださいね(笑)☆
◆ さとコ (2009/08/05 12:28 AM)
こんばんは。

今日はホントあっつい日でしたね。
いくら背抜きとはいえ、ジャケットで歩き回ったらやっぱり死ぬほど暑かったです。

ハンモックと言うと私は子供の頃を思い出します。
夏になると、時々ハンモックでお昼寝してました。
ただ難点が…
子供だから一人で降りられないんです。
それに寝返りがうてない。
でも揺れ具合は結構楽しめました。

ハンモックカフェって一度行って見たいなぁ。初めて聞きました。

明日も暑いのかしら。夏バテしないようにたくさん食べましょうね。おやすみなさい。
◆ ナナ (2009/08/05 12:30 AM)
おがちゃんこんばんは。ナナの妄想はいつもナナを監視する教授を足で踏み踏みしてる所だよ。皆さんも嫌な上司がいたら足で踏み踏みしてる所妄想するとすっきりしますよ。
◆ くぅ☆\(^O^)/ (2009/08/05 12:33 AM)


大クン!大クン!大クン!



大クン!たった今、

我が家のモンスターから


国際電話が入りました!!


良かったぁ〜(^Q^)/^


めっちゃ嬉しくて…
泣けちゃう!


それだけぇ。ゴメンねぇ。


◆ ゆか (2009/08/05 1:08 AM)
ょくわからないblog??
ごめんね、バカで(´・ω・`)

ハンモックCafe初めて聞いたよ(ノ゚O゚)ノ
ビックリ!!!
揺られすぎると気持ち悪くなりそうだけど大丈夫かな?(笑)

妄想...できるかな(´∇`)ノ
いい夢みて下さい☆
またね(^O^)/
おやすみなさい(∪o∪)。。。
◆ 美奈 (2009/08/05 1:38 AM)
妄想ハンモック王子…妄想の調子はどぉ?(笑)…
あたしはビーサン買ったよ……(笑)。
あたしはタオル地のシーツが欲しい……。
お疲れさま&おやすぅみ。
◆ ★KYOKO★ (2009/08/05 2:17 AM)
ハンモック♪ほんと懐かしいな。庭の木陰とか縁側の廊下に吊してあったょ…♪ブランコも(笑)父がいろいろ楽しませてくれましたかなりぃ昔の思い出(笑)妄想はやっぱり続くね(笑≪妄想族≫に入りたい(笑☆いつも…ありがとう…♪
◆ マーニャ (2009/08/05 7:29 AM)
オガぁ(⌒‐⌒)
おはよ〜さんっ!!!

ハンモックかぁ〜♪♪♪
しかも、カフェだの、俳句の会まであるのね( ̄ー ̄)知らなかったやぁ〜。

じゃ、あたしも妄想族の仲間に入れてもらうかなっ(^。^)y-~

でも…ハンモックより…オガを重視しちゃうなぁ(笑)
ハハハぁ〜☆

んじゃ、今日も1日お互い楽しく行きましょう!!

ではね〜(^o^)/~~

岩手のマーニャ♪
◆ ピカリ (2009/08/05 8:18 AM)
おはようございます
(^-^*)/

今朝、娘を山キャンプへと見送って来ました!

お互い、ニコニコで見送れたので良かったです♪

ハンモックの話しもしておいたので(笑)見つけたらきっと乗るでしょう(笑)


さて、今日から阿佐ヶ谷の七夕祭♪

自宅からすぐなので、残されたちびっ子を連れて行ってきます(^-^)

今日から5日間、開催されているので、時間があれば、是非(^O^)/

◆ wiiatsuko (2009/08/05 1:02 PM)
実は高校生のときに、ハンモックかいました!!

自分の部屋にとりつけようと格闘したけど、
結局、ちょうどいいところにとりつけられたものの・・・
人間様の重みなんかめっちゃ無理なかんじだった・・・(泣)

数少ないぬいぐるみちゃん置き場に。

実家に帰るたびに、
あぁ、このピンクのハンモック
乗っかって、昼寝がしたかった。。。

と感慨にふけるwiiatsukoであった(笑)


やはり、外の木と木をつないでというかんじが理想だよね!

私も妄想でハンモックでひるねしちゃおうっと。
タヒチあたりで♪

今日も暑いね!
おがちゃん、熱中症にご注意☆
◆ ☆ひろみ☆ (2009/08/05 5:17 PM)

こんにちは!(^-^)/

ハンモックカフェ・・・初耳です!
どんな所?ハンモックに揺られてたら寝ちゃうと思うんだけど?
謎だ・・・(・・?)

ハンモックと言えば、中学生の時、こどもの国に行き、ひとしきり遊んだ後、憧れのハンモックを見つけて駆け寄ったまさにその時、『ピーッ!!』っと非情な集合の笛の音が・・泣く泣く諦めた思い出があります(T_T)/~

あいのりで、小笠原さんがハンモックに寝たら、長〜い足がはみ出してた映像が、今でも頭に焼き付いてます(笑)(^_-) 

私のベッドカバーは『チップとデール』の柔らかいパイル地♪
チビ達が泊まりに来ると喜びます!(@゚▽゚@)

でもここ数年、チビ達のお泊まりの時以外は、ベッドルームでは寝ていません(>_<)

何故か、リビングにマットを敷いて寝ています

だから、小笠原さんが手足を思いっっっ切り!(笑)伸ばしても、じぇんじぇん余裕の大〜きなベッドは、もうじき妹の家にお嫁に行く予定です

ただ、収まる部屋が・・無くて・・(^o^;
対策を練ってます(汗)

昨日の写メでも、アルタライブの時にも気になったのですが、左足にしているのミサンガ?

何か願い事があるのかな?

もしあるのなら、叶うといいね!(*^ー^*)

よく、『〇〇フェチ』っていうじゃないですか?

私ってそういうのは無いんだけど、ちょっと気になる事と言うか、『異性のこれに弱いかな』っていうモノが3つあるんです

そのうち2つが、昨日の写メにあります(*^_^*)
さて、何でしょう?


答えは・・・『濡れ髪』と『指』です!(赤面)

もう1つは『柔らかな声』♪  ウワッ!いい年して恥ずかしィ!(*/ω\*)

誰にも秘密ね!・・・って、皆読んでるし!(^o^;

◆ ありりん (2009/08/05 5:18 PM)
ヒロさんこんにちわ、昨日はコメできずごめんなさい。

更新いつもありがとうです<(_ _*)>
ファンメール読んでもらえたかな…o(;-_-;)oドキドキ♪

ハンモックいいですね〜、私は乗ったことないのですがやはり憧れます、綺麗な海の見える木陰で潮風を感じながら波の音に耳を傾ける…(゚o゚;) ハッ
ヒロさんが行ったことのある珍しい場所などの画像も一緒に見られると嬉しいな。

今日も暑いですねちゃんと水分補給して下さいね(*^-^)ノ~~




◆ るみ (2009/08/05 6:00 PM)
こんにちわ☆

ハンモックいいですよねぇ〜(*^^*)

うちは小さい頃、祖父の家に行くとハンモックで遊べるので楽しみでした♪

いつか子供ができたら同じように遊ばせてあげたいなぁ〜って思っています。

今日も暑かったですね。ゆっくり休んでね☆
◆ サユリ (2009/08/05 6:05 PM)
『ハンモック』ねぇ〜☆♪何才だったかなぁ?
私がまだちっちゃい頃父親が私専用のハンモック作ってくれて、気持ち良く寝てて起きようとしたら、ハンモックからひっくり返って腰を強く打った記憶があるょ(笑)
今週の土曜日☆地元の夏祭りがあって☆今夜はこれから踊りの練習に行って来ます♪
今日もお疲れさま☆♪





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.