08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
小笠原もうなずいてる?!

皆さん、こんばんは☆


いよいよ梅雨本番!ですね。

小笠原も言ってましたが、子どもの頃って6月が一年で一番苦手だったって
方多くないですか?!

当たり前ですが、雨ばっかりですし、何と言っても祭日が一日もないっ!
よって休みが少ない(笑)
てな、理由で・・・(゜Д゜)


そんなジメジメ雨の中の食事。




紫陽花を添えて下さっています。
一服の清涼剤のようです。

梅雨ならではのお楽しみでした。


小笠原も言ってましたが、子どもの頃は正直“紫陽花”に興味がなかった。
大人になって、急に興味が沸いたというか・・・価値を見出したというか。
(桜に対して、このように言ってる人も周りにはいます)
死ぬまでに、あと何回見ることが出来るのかなと。

この時期しか愛でることが出来ない、紫陽花。



ちなみにこの“愛でる”という言葉の意味は、
『美しさを味わい、感動する』ということです。


日本語らしい良い言葉です。。。

大きく頷く小笠原が
目に浮かびます(^0^)/

| スタッフブログ | 22:20 | comments(15) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:20 | - | - |
◆ ☆まゆみ☆ (2009/06/15 10:31 PM)
こんばんは、スタッフさん、ブログ更新ありがとうございますm(__)m紫陽花、お蕎麦に添えてあって風情あっていいですね。紫陽花、私の家の庭にもありますが紫陽花、私も好きです。

ひろ君、昨日はブログの更新、システムエラーで遅くなったんだね。私は一番に書き込みした時はその事書いてなかったから後で書いたのかな。ひろ君、そんなに気にしないでね(^-^)
ひろ君、忙しいみたいだけど仕事頑張ってねp(^^)q。
それでは明日も頑張ってねp(^^)qおやすみなさい(-_-)zz
◆ さあや (2009/06/15 10:32 PM)
ですよね-@
まぢ梅雨本番っすよ-涙
うちのすんでるとこもだんだん梅雨入ってきてる、いたいです。
◆ のの(^_-)-☆ (2009/06/15 10:47 PM)
こんばんはo(^-^)o


スタッフさんも面白い人だ(笑)
小笠原が、言ってたんですか?(笑)小笠原が(笑)ひろあきが(うふふ(^O)

スタッフさん、私ね実は…小笠原には内緒だよ〜。あんまり、花に…

ホントは、興味ないんだ!花より食べ物に〜
興味あるんだぁ〜☆
でもね、小笠原にそんな事言ったら……

頑張ってお花の写メアップしてるのに(∪o∪)。。。がっかりしちゃうでしょ。
小笠原のブログを華やかにしたい気持ちがね(^-^)
いつも、伝わってくる。

スタッフさん、しつこいけど……
小笠原には内緒だよ(笑)
スタッフさんにらぶ(笑)
◆ さとコ (2009/06/15 11:08 PM)
こんばんは。
只今まさしく梅雨の本降りですね。

紫陽花は一雨降ったあとが一番きれいなお花なんだと思うこの頃です。

小笠原さんお忙しいようで何よりです。
疲れたらたくさん食べて、ゆっくりお風呂に入って、たっぷり睡眠をとって下さい。
とお伝え下さい。
◆ かねかね (2009/06/15 11:24 PM)
スタッフさん、更新ありがとうございます☆
紫陽花この辺でゎあんまり見かけない気がします…
学生の時ゎ通学路にあった記憶がありますが、今ゎマンションがたっちゃったりして少なくなっちゃいました。
ちょっと寂しいですね(;_;)
今年ゎどこかに紫陽花を見に行きたいと思いました☆
きっとひろくんもいぃ考えだとうなずいてくれてると信じてます☆
◆ 静岡の美和☆ (2009/06/15 11:28 PM)
こんばんは☆

スタッフさん、更新ありがとうございます。

6月は梅雨で雨ばっかりで気分がぱっとしませんが、この時季は紫陽花が綺麗ですよね(*^^*)

私は、正直紫陽花よりも最初に右のおそばがおいしそうって目にとまりました(笑)(^^;)

大晃くん、お疲れぎみなのかな?

また、機会があったら大晃くんの素敵な写真載せてください(*^^*)

スタッフさん、大晃くんお疲れ様です。

おやすみなさい☆
◆ Noa (2009/06/15 11:49 PM)
スタッフさんこんばんは。
あじさいは六本木ヒルズが綺麗ですよ。
後おがちゃんのお勧めお地蔵様の長谷寺が綺麗です。
昨日姉が入籍しました。
自由で気まぐれという言葉がぴったりの姉ですが幸せになって欲しいです。
◆ くぅ☆ (2009/06/15 11:52 PM)
大クン、スタッフサンこんばんゎ〜☆
今回はスタッフサンblogですね☆
お忙しぃ中ありがとぅござぃますm(_ _)m。。。


あのぉ・・・・。


大クンが病気と言う訳じゃなぃですょねぇ?(;^_^A



ワタクシも梅雨時は嫌いです。色んな匂いが鼻について、通勤電車の中で貧血を起こしやすくなります。
でも、この憂欝な時期でも楽しみなのが紫陽花なんですょ。
今年こそは数十年ぶりに“長谷寺”へ行こうと思ってます。


大クンとファンの皆さんと一緒に行けたらイイのになぁ…(-。ー;)


この時期、意外と体調を崩しやすくなるので、大クンそしてスタッフサンもお体をご自愛下さぃませ★+゚



PS
“一服の清涼剤”とか
“愛でる”とかスタッフサンも素敵な言葉を知っていらっしゃるんですね。

ワタクシも勉強して素敵な言葉を語れる女性になろぅ。。

◆ ☆ひろみ☆ (2009/06/16 12:22 AM)

スタッフさん、こんばんは!(^-^)/
いつもお疲れ様です!m(__)m

つい先程まで、窓の外では強い雨音がしていました
じめじめしてイヤな季節ですねぇ
でも日本の四季を彩る大切な時期でもあるんですよね!

せっかくだから、楽しまなくちゃ! 紫陽花の色の変化とか・・
濃いブルーの花のすぐ側に明るいピンクの花が咲いてて、コントラストがとっても綺麗だったり、花それぞれの個性を見つけたり♪

蕎麦に添えられた紫陽花もとても綺麗ですね!(^-^)お店の方のお心遣いを感じます

でも、手折るのは少し可哀想な気が・・(;_;)
そんな風に思うのは、ちょっとおセンチなオバチャンだけかしら?(ー.ー;)

体調を崩し易い季節です

スタッフさんも(勿論、小笠原さんもです!(笑))お体を大切になさってください(*^_^*)
◆ マーニャ (2009/06/16 7:25 AM)
オガ、スタッフさんおはようございます♪♪♪

紫陽花de蕎麦☆食べながら目の保養にもなって一石二鳥ですね☆

オガは忙しいのかなぁ??具合悪くしてないか心配(>.<)y-~大丈夫ですかぁ〜??

オガの元気な顔が見たいなぁ〜(⌒‐⌒)

今日は月に一度の沿岸プチデートってことで、大好きなお友達とデートです(^o^)vまた海行って、はっちゃけてきます( ̄ー ̄)♪

ではではで〜は〜(^_^)/~~
もし、具合悪いとかだったら無理はしないでね(⌒‐⌒)元気だったらまた浮かれちゃって〜(笑)

あの顔がまたみたい(浮かれオガぁ)

ではね〜(^。^)y-~今日もお互い素敵な一日にしてこ〜ね〜!!!!

岩手のマーニャ♪
◆ ひろあきママ (2009/06/16 10:15 AM)
ひろ君・スタッフさん、こんにちは。

雨ばかりの6月、確かに気が滅入ることが多いですが、アレルギーを沢山持っている私には、一年で一番安定する時期なので助かります。

ひろ君のように、子供の頃は興味が、良さがわからなかったのに、大人になってその美しさに気づく。
そういうのありますよねぇ。
紫陽花もそうですが、特に桜かなぁ・・。
桜が咲く季節は出会いと別れ、そんな不安ばかりで、昔はゆっくり見上げている余裕なんてなかった。
人それぞれ、その時の心がどんな状態なのかによっても、色んな見え方感じ方があるのかもしれませんねぇ。

今日のひろ君は、どんなふうに花が見えてますか?
雲の隙間から見える太陽に向かって、色鮮やかに・・そんなふうに見えていますように!
◆ さとみ (2009/06/16 2:03 PM)
みなさん、こんにちわぁ スタッフさんの更新には小笠原…と3回も名前を使っていて、ちょっぴり温かい気持ちになりました(^-^) ありがとぅです これからも、オガと共にお仕事頑張ってくださいね☆☆☆
◆ ★KYOKO★ (2009/06/16 4:20 PM)
スタッフさん♪ひろ…♪
こんにちはぁ♪”blog更新ありがとうございます…☆元気ですか…?
細やかな心使いそれだけで♪おそばの味もいっそう…おいしくなりますね。
紫陽花…六月の梅雨の季節ほんとにきれいですね…♪好きな花のひとつです。
【でも。こちらは…初夏のようなお天気が続いて水色の空が広がっていますょ♪爽やかで気持ちいいです…が…水不足も心配です】
そして。和菓子屋さんに行って見て下さい♪かわいい≪紫陽花≫並んでいますょ☆食べるのがもったいないぐらいです。スイーツも大好きですが和菓子も好き(笑)♪春・夏・秋・冬…四季を楽しみましょうね♪
追伸☆ひろへ。14日のコメント…私…。言葉が足りなくてごめんなさい。ただ…体調が悪くなったのかなとか何かあったのなかなって心配になっちゃって…。
☆私もblog更新はみんなと一緒の思いです。毎日じゃなくてもいいから無理しないで欲しいって…思っています。SMILEの日いっぱいあっても…嬉しいです♪
スタッフさんのblogも嬉しいです。心と身体のバランス大事なので…のんびりゆっくり行こうね♪かなりぃ…遠いけど見守っています☆
◆ ピカリ (2009/06/16 4:25 PM)
こんにちは。

紫陽花が、そこかしこに見られるこの季節…

以外と嫌いじゃないです(^^)

最近、息子は紫陽花が大のお気に入りで、見つける度に指を指し

「あっ!あじしゃい〜♪」
「きれいねぇ〜♪」

と、大喜びです(^-^)
ただ行く道、全てにおいて、見つける度に言うので…

忙しいのなんのって(笑)

四季のある日本は好きです(^_^)

どんなまとめ?(笑)
◆ りょう (2009/06/16 10:39 PM)
お蕎麦に紫陽花を添えるなんて、風情がありますね。

梅雨と言えば、「紫陽花と蝸牛」を連想するくらい、
小さい頃から馴染みのある花です。

最近父が紫陽花の鉢植えを頂いて来たお陰で、
今まさに、このブログを見ているPCのすぐそばには、
紫陽花があります。

先日、TVで鎌倉の紫陽花を放送していて、とっても綺麗だったので、機会があったら行ってみたいな、なんて思ってます。






Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.