06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Japanese movie
すごい!


すごいすごいすごい!!


今日はこの日本映画の快挙をお祝いせずにはいられませんね!!


第81アカデミー賞で
滝田洋二郎監督の
『おくりびと』
外国語映画賞でオスカー受賞!


おめでとうございます!!

日本人であることを誇らしく思える瞬間でもありました。                      
監督も主演の“本木雅弘さん”もかなり興奮していた
ご様子でしたが、無理もないですよね(^-^;)


本木さんの作品への思い入れや、役に対しての真摯な姿勢を
“役者として”尊敬してしまいます。

そして、『故人と遺族の別れ』という大切な場面を、厳粛に
穏やかに演出する納棺師というテーマも、日本人ならではの
繊細さが表現されていると感じました。

繊細さと言えば!

『つみきのいえ』が短編アニメーション賞を受賞したこともそうです。

僕は日本が世界に誇れる文化であるアニメが受賞したということも、
とても嬉しく思います!


『和魂洋才』


僕も、海外の良さを取り入れつつ、これを機に日本の良さを
再確認して、大切にしていきたいと思いました。

日本の作品が海外で高い評価を受けたことを本当に誇りに思うし、
日本で役者をしている自分としても励みになります。



それにしても…


レッドカーペットを歩くってどんな気分なんだろう?


夢のような話しかも知れないけど…

“いつか自分も歩く!”
と“小さく”でも心に“強く”誓いつつ・・・

            
『おくりびと』
『つみきのいえ』
に携わった全ての関係者皆様“オスカー受賞”
本当に本当におめでとうございました。
| ボク自身のこと | 23:58 | comments(17) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:58 | - | - |
◆ ☆まゆみ☆ (2009/02/24 12:08 AM)
ひろ君、こんばんは(^O^)/稽古お疲れ様ですm(__)m
今日は午前中、雨がじゃんじゃん降っていて寒かったね。

ひろ君、明日はアルタライブだね。MC頑張ってねp(^^)q今回桜塚やっくん来るみたいで楽しみだよ。久しぶりにザ・ゴールデン・ゴールデンさんも出るみたいで嬉しいです。アルタライブに出ていた響さんやU字工事さん、Wエンジンさん、この間、私の地元であったお笑いライブに来たみたいで嬉しかったよ(^-^)あいにく私はその日は予定あったので観に行けなかったけどね。響さんは最近、よく王様のブランチとかいろいろな番組に出てるね。アルタライブ、明日目一杯笑いたいです(o^o^o)

おくりびと、受賞したのは私も凄く嬉しいです。つみきのいえも受賞して凄く嬉しかったよ。日本の作品が世界に認められるのは嬉しいよね。

舞台の稽古も頑張ってねp(^^)qそれじゃおやすみなさい(-_-)zz

◆ くぅ☆ (2009/02/24 12:42 AM)
大クン♪こんばんゎ〜☆★

お元気ですか?
寒ぃ一日でしたね♪
風邪はひぃていませんか?

アカデミー賞のニュースが賑やかに何度も流れてましたね!
同じ日本人として誇りに思ぃますょね!?

大クンは【おくりびと】を映画館で見ましたか?

ワタクシは残念ながらCMさえもまともに見るコトが出来ないんですょ(><;)

まだ、CMと同じ光景が鮮明に脳裏に残っていて…。時々、夢に出てきたりするので怖くて眠れなくなるんですょ。。(__;)


レッドカーペットってどんな感じなのでしょうね!
ワタクシも興味があります。

フカフカなのかしら…

意外と固いのかしら…

是非とも、大クンも歩けるくらいビックになって下さいませ☆★

夢(?)目標(?)は高く大きくいきましょう!!

表現するのはタダですから(笑)


そぅいぇば、【おくりびと】の脚本家さんは人数の制限でレッドカーペットを歩けなかったんですょ。
(かわぃそぅに‥10月から飛行機のチケットを用意してたのに。。)



大クン♪今日も良い刺激を受けられて良かったねッ!


アカデミー賞のニュースを見ながら“大クンだったら…どんな感じに歩くのかなぁ〜とか、どんなスピーチをするのかな!?”そんなコトを考えながら見てましたょ(*^o^*)vV


大クンも頑張りンしゃい!!
まずは目の前にある事柄から…。一つ一つを丁寧に感謝心を持ってこなしてみて下さぃな!(*^o^)/



今日もblogUpありがとぅです☆★
明日も笑顔溢れる充実した一日になるとイイね!



ずーっとずっと応援してるからね(*^-')ー☆



◆ オガにラブっ子 (2009/02/24 1:21 AM)
大好きなオガへ

こんばんは

おくりびと受賞おめでとうございます。

私あまり映画って見ないんであまりコメント出来なくて

ごめんなさい。
でも、本当に受賞したことは素晴らしいですよね。

◆ 花 (2009/02/24 4:09 AM)
私は日本映画が大好きで、ほとんど日本映画しか見ない位なので今回のニュースは本当に嬉しかった
o(^-^)o
日本特有の
『侘び寂』が
なんとも言えない切なさを醸し出して、たまらなく心に染み込んでくる☆★
日本独特の繊細さが際立っていたように思います★☆全て語らない曖昧模糊な感じが日本の美徳みたいで好きo(^-^)o
これからますます日本映画が楽しみだね
o(^-^)o
◆ やっち (2009/02/24 6:26 AM)
オガ、おはよう(^0^)/

おとといからディズニーランド&シーに行くため、浦安のホテルにいました〜。今日、名古屋に帰ります。

朝、テレビをつけたら、アカデミー賞受賞のニュースがやってました。本木さんが興奮してる姿見てると、ホントすごいことだと伝わってきますね。すごいですw(゚o゚)w ホントすごいです!!!子育て子育ての毎日で、映画は最近見てないのですが、なんか興奮してしまいますよね〜(^o^)

レッドカーペット、歩けたらすごい気持ちいいだろうな〜と思いますよね。オガ、夢はあきらめないことだと思います。歩けたらいいな〜と思いながら、どこかで無理だろうって気持ちがあったら、そこで無理な事で終わっちゃう気がします。頑張ってるオガに頑張れしか言えない私ですが、応援してます。

実は私、旦那の浮気、姑のこと、幼稚園ママの付き合い…いろいろなストレスから、円形脱毛になってしまいました。よくある10円ハゲじゃすまなくて、抜け続け、今は副作用のきつい薬を飲んで抜けるのを止めてる状態。オーダーメイドのかつらを作ってる最中です。毎日毎日泣いている日々でした。子供の前でも泣いていました。子供も泣いていました。でも、そんな私を助けてくれたのも二人の子供でした。5才の娘が「お母さんがハゲても私にはお母さんしかいないから大丈夫だよ」って泣きながら言ってくれました。その時は、たった5才の娘にそんなことを言わせてしまった〜と、また泣いてしまいましたが、それをきっかけに頑張れるようになりました。私はあきらめません。いつか、円形脱毛を治して、子供が自慢出来るような、キレイでオシャレなお母さんを目指します。

オガも頑張ってね
◆ マーニャ (2009/02/24 6:50 AM)
オガおはよ(⌒‐⌒)

この映画、ホントに素晴らしいです。もっくんの演技も素晴らしいです。

実は弟が納棺師みたいな仕事していて…この映画でもっくんに納棺の仕方を教えた納棺師の方と知り合いなんですよ(笑)

だから他人事と思えず驚きと嬉しさでいっぱいなんです(⌒‐⌒)

オガもいつかレッドカーペットを歩ける日が来るといいね!
改めてあたしからも受賞おめでとうございました。

岩手のマーニャ♪
◆ まお (2009/02/24 7:59 AM)
おがちゃんおはよう。アルタに行くよ〜。
◆ ゆか (2009/02/24 9:06 AM)
おはようございます☆


私も今朝ニュース見ました!!
すごいすごいヾ(^▽^)ノ
インタビューで、
外国の人も日本の人にすごい興味を持って感心していました(*^_^*)

海外でも日本の映画も素晴らしいものだとわかってもらえてよかったです。


おがくんも俳優さんなので憧れますよね(*'-')
夢じゃないですよ、私もみんなも応援しているので頑張って下さい!!

今日楽しみにしていますo(^o^)o
◆ wiiatsuko (2009/02/24 11:18 AM)
オガちゃん☆おっはよ〜♪

そうだよ!!

“いつか自分も歩く!”

ために、
今、いっぱい歩いているんじゃないかぁv(*^^*)v

今日もステキな一日を☆
会えたらいいなぁ♪
◆ リサママ (2009/02/24 2:03 PM)
こんにちは! 
ほんと凄いですね(*^□^*)映画は観てないのですが
お義母さんが観て感動したらしいです。 
私からも受賞おめでとうございます。 
◆ めいこ (2009/02/24 2:36 PM)
こんにちは(・∀・)ノ

今日も朝からアカデミー賞の話題で持ちきりでしたね(^^)
おくりびとも、機内で途中まで見ていたのですが・・。
食事中だったこともあり、半ばあたりで断念してしまいました。

小笠原さんもいつかレッドカーペットを歩く!!という大いなる野望を秘めつつ、今後の舞台も頑張ってくださいo(^-^)o

今日はアルタ行きますよーー♪♪
楽しみ(o>ω<o)
◆ 静岡の美和☆ (2009/02/24 3:29 PM)
こんにちは!

いつもブログ更新ありがとう(*^^*)

アカデミー賞、すごい!

私も嬉しいです。
おくりびと、つみきのいえ、受賞☆関係者の皆さん…おめでとうございます(*^^*)

おくりびと…本木雅弘さん演じる、納棺師という聞き慣れない職業ですが、世の中にはきっと、まだまだ…私の知らない職業があるんだろうなぁって思いました。

どの職業に就いても、誇りを持って仕事ができたらいいですね(*^^*)

オガくん、今日はアルタライブですね!

残念ながら、見に行けませんが、静岡から応援してますp(^-^)q

静岡、雨降りです。
東京の天気はどうですか?

◆ ひろあきママ (2009/02/24 4:08 PM)
ひろ君、こんにちは。

日本の作品が、アカデミー賞を受賞するなんて、すごい事ですよねぇ。
主演の本木さんの思い入れもすごい。
かつての仲間、シブガキ隊の薬丸さんに、「夢がかなったね」と声をかけられ、「どこに流れ着くか想像がつかないね」と答えた本木さん。
私はその言葉が、とっても印象に残りました。

原点は16年も前で、当時500部しか、世に出回らなかった本に、たまたま本木さんが出会った事がきっかけだとか?
ひろ君が10才の頃の事ですよ。

そう考えると、人やものとの出会いって、本当にどこに流れ着くかわからない。
小さな出会いが、最後には両手いっぱいの素敵な夢になることもあるんだなぁと感動してしまいました。
ひろ君の出会いも、いつか大きな素敵な夢になりますように!


◆ あででで (2009/02/24 5:26 PM)

オガくんは実際に、
「つみきのいえ」
観たことありますか?

すごく心が温まる作品です。

感動しました。(^-^)

◆ ☆ひろみ☆ (2009/02/24 11:27 PM)

こんばんは!

今日も1日お疲れ様でした

甥がどうしてもアルタライブを観に行きたいと言うのですが、帰りが遅くなるので、学校が長期休みの時くらいしか伺う事が出来ません

その甥は、東京国際映画祭のレッドカーペットを大沢たかおさん達と歩いた事があります

本人は全く意識していないようでしたが・・・

オスカーなんて、映画人にとっては本当に夢の舞台ですよね!

大学生の頃は、週に2回は映画館に足を運び、2〜3本ずつ片っ端から観ていましたが、数々の作品の頂点に立つという事は本当に凄い事だと思います!

これからも日本映画を海外にどんどん広めて頂きたいです!

宜しくお願いしますね!小笠原さん!!



◆ えりか (2009/02/25 7:09 PM)
外国映画賞『おくりびと』
本当におめでたいですね♪
今も又再上映されていて
満員になる程凄いみたいです!!
あたしも見に行きたいと
思います\(´`)/★

ゆっくり休んで(^o^)/
お仕事頑張って下さい♪
◆ サル (2009/02/26 12:29 PM)
ヒロさんへ

ヒロさんが レッドカーペットの上を歩くの
叶えるのを 励みに、私もトライアスロン
頑張りますよ♪
また 何度も 結果報告に お邪魔したいです♪
あた





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.