12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
届け!!僕のメッセージ
生きていればホント
毎日いろいろある。





先日


知り合いのお父さんが亡くなった。


少し怖そうな雰囲気を漂わしていたけど、
普段はお茶目で“人を笑わすのが実は好きな人だ”と言うことを僕は知っている。


僕は仕事でお葬式には出席できなかったけど、
お線香だけはあげたいと思い、ご実家まで行ってきた。

無理やり明るく振る舞うおばさんに心が痛く、
何か言わなきゃ!と思って必死に考えたのに何も言葉が出てこなかった。

僕は20数年生きてきたが、身近な方が亡くなるのをあまり経験していない。

考えたくないことだけど、
もし自分の父が…と、想像でしか
相手の気持ちになってあげられなかったけど、
少し考えるだけで涙が止まらなかった。


『死は生の対極にあるのではなく、我々の生のうちに潜んでいるのだ』

と言う言葉があるように、
僕らは生きていく上で“死”と言う現実からは決して逃れられない。

だからこそ一日一日を大切に生きていこうと思える。


“後悔なき人生”を送る為に…


最後におじさんに会えてよかった。

お線香だけでもあげられてよかった。

『ありがとう』が言えてよかった。


でも…

やっぱり寂しすぎるよ…


おじさん!

『芸能界大変だけど、頑張れな!おじさん応援っすから』

っていつも言ってくれたこの言葉。

本当に嬉しかったよ。

舞台も頑張るからさ!

天国から見守っててよ!

おじさん


本当に…


ありがとう





合掌
2009年2月21日

小笠原大晃
| ボク自身のこと | 22:55 | comments(25) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:55 | - | - |
◆ りか (2009/02/21 11:13 PM)
オガからのメッセージがおじさんに届きますように(^-^)

あとでファンメール送ります☆
◆ ☆まゆみ☆ (2009/02/21 11:13 PM)
ひろ君、こんばんは(^O^)/稽古お疲れ様ですm(__)m
今日、晴れていい天気だったね。

ひろ君、知り合いのお父様が亡くなられたんですね。ご冥福を祈ります。身近な人が亡くなられるとショックだよね。私も何年も前に身近な人がある日に急に亡くなってすごくショックを受けました。人はいつかは必ず亡くなるので、私も1日1日を後悔しないように生きたいと思います。ひろ君のメッセージはきっと天国まで届いていると思いますよ。


2つの舞台の稽古頑張ってねp(^^)qそれじゃおやすみなさい(-_-)zz


◆ 静岡の美和☆ (2009/02/21 11:20 PM)
こんばんは☆

いつも更新ありがとう!

今日のブログは、読ませて頂きながら…涙が出そうです。

人の死…そうですね。

いつかは、生きてれば、寿命が…。

両親に…いつまで生きれるかわからないから、毎日を精一杯悔いのないように生きなさい。って言われた事があります。

一度きりの人生、大変な事もあるけど、生き生きと楽しく暮らしたいです。

私は、最近自分のやりたい事にチャレンジしようか…考え中です。

オガくんの知り合いのおじさまの御冥福をお祈りします。

オガくんも悔いのない人生を生きてください。

◆ wiiatsuko (2009/02/21 11:29 PM)
オガちゃん…

今日のブログは涙が止まらなくなったよ…。

オガちゃんの寂しい気持ちと、友人を思う気持ち。

人の肉体はそれぞれ期限が決まっているのだろうけど、魂は滅びず、大切な人の胸の中に留まるんじゃないかな。

そして、来世での人生は、きっとご友人と深く関わる人になると思うな。

20数年で築いた思い出は決して色あせないよ(*^-^)b

あんな楽しいことあったよなぁ、そういえばあの時こんなことあったよなぁって、思い出したらいい。

寂しいけど、だんだんその思い出たちが宝物だってことに気づくと思います。

オガちゃん、おじさんにちゃんとお別れしてこれてよかったね。

きっと、おじさんもうれしかったと思う。

おじさんがくれたそのステキなエールを、稽古前や舞台本番前やいろんな場面で思い出してガンバレo(^-^)o

おじさんは、オガちゃんががんばってることが、いちばんうれしいことだと思うから。

みんな応援してるからねっ。
◆ さとコ (2009/02/21 11:42 PM)
小笠原さま

心の通いあった人とのお別れは本当に悲しいものですね。

大晃さんの気持ちはきっと届いているでしょう。天国から見守っていて下さることでしょう。
◆ マーニャ (2009/02/21 11:49 PM)
ホントだね。

あたしも一回病気で死にかけた時命の大切さをしった。

知人が亡くなったり、親になったり…
ますます命の大切さをしった。

だから毎日毎日が大切でしかたない。会う人会う人の出会いも大切でしかたない。
最後まで自分なりに全うした人生を送りたいって思ってる。

いつか来る最後の日に良い人生だったなぁって思えるように(⌒‐⌒)

お互い一日一日を大切に!素敵な人生を過ごしましょ(^-^)v

天国でおじさんもオガの活躍を見守ってくれてると思います(^ー^)

さぁ、明日も笑って行きましょう!!!!

岩手のマーニャ♪
◆ くぅ☆ (2009/02/22 12:06 AM)
大クン♪こんばんゎ〜☆

大クン!タイミングが良すぎるよぉ(ノд<。)゜。

実は…。

明日は母の一周忌の法事で実家へ行くんです。
この一年、早かったような遅かったような…色々な思いが走馬灯のよぅにぐるぐる回っていて昨夜は眠れませんでした。
4年前に父、昨年母を亡くしました。それまでは身内が亡くなるコトが信じられませんでしたが、生を受けたからには早かれ遅かれ誰もが経験しなくてはならないコトなんですょねぇ。

“だからこそ一日を大切に生きていきたい!”
伝えたいコトがあったら、後悔したくないから“即、伝ぇよぅ!”と思いました。
特に父の時は一緒に食事した後、行った仕入れ先で突然倒れそのまま…。
母の時も突然だったので…両親共に最期の言葉もなく、“ありがとぅ!”も言えないまま旅立ちました。。
でも、多分・・・。
姿は見えなくても、ワタクシの声は届いているし、見守っていとくれると思ってます。(時々、母の匂いがするし‥)

だから、大クンの声も届いているハズ!!
心で語ってるコトも伝わってるハズ!!

お知り合いのご夫人へと気の利いた言葉なんか特別にいりませんょ!
大クンが忘れずにお焼香に行っただけでも感謝して下さってると思うし、喜んで下さっていますょ。ワタクシだったら、そぅだもの。

ワタクシもそぅですが、大クンが幸せになった姿を見て安心して頂けるよぅに頑張りましょうょ。

お知り合いの方の御冥福をお祈り致します。。



今日はもぅ一つの旅立ちがありました。昨日もコメントに書かせて頂きましたが、お友達が帰国してしまったんです。゚。(p>∧<q)。゚゚
ワタクシは泣かないで見送れそぅもなかったので、駅でお別れして家族に託したのですが、羽田から電話を頂いてしまって‥出来るだけ泣かないで話すだけで精一杯でした。
ワタクシは彼女と出会ってから短い間でしたが、とっても努力家で日本語が好きでと〜っても良い子なんです。
再び、来日した時は、元気に“お帰りぃ〜”って迎えてあげたいと思っています。


今日は長文なってしまってごめんなさい。

明日も稽古、頑張りんしゃい!
笑顔溢れる一日になるとイイね!

今日もblogUpありがとぅ!

◆ ママ (2009/02/22 12:27 AM)
こんばんは!
大切な方とのお別れ、悲しく、残念でしたね。
私は、数年前に父を亡くしました。でも、下の子供の出産の為入院してて、死に目にも会えず、告別式にも出席出来ませんでした。とってもつらかったです。
でも、時が解決します。思い出話が、笑い話になる時さえあります。
もちろん、父を思わない日はないですよ。
どうぞ、その方との思い出を大切に…
そして、ご両親を大切にして下さい。親孝行して下さいね(^_-)
では、おやすみなさい☆
◆ 静岡の美和☆ (2009/02/22 12:32 AM)
また、コメントすみません(^^;)

毎日を何げなく生きてますが…普通に暮らせるだけで、素晴らしい事で感謝です(^-^)

オガくん、役者になる夢が叶って良かったね。

芸能界、私にはわからない世界ですが…。
オガくんの存在を知れてすごく嬉しいです(^_^)

オガくんのファンになれて良かった。

オガくんは、ファンからなんて呼ばれたいですか?

オガ、オガくん、なんて呼んだらいいのか迷います(^-^)

オガくんの大ファンです
(*^^*)

いつか、お会いできたら、オガくんスマイル見せてね。

おじさまも天国からオガくんの活躍を見守っていると思います。

オガくんの人生に幸あれ。

おやすみなさい☆
◆ 未来より (2009/02/22 12:40 AM)
悲しい事があったんですね…
人の死ほど悲しいものは、無いですよね。

元気な時には、気付かないのに亡くなってから『ああしてあげれば良かった』て思ってしまう。

人が亡くなった時、沢山の事を思います。

出逢いもあれば別れもある様に、今出逢った人達を大切にしたいです。

そして、後悔無い様に生きたいです。

オガ悲しい出来事があったのに、ブログありがとう。改めて、色々考えさせられました。

◆ ゆきだるま (2009/02/22 12:50 AM)
こんばんわ
お稽古、お疲れ様でした

きっと、ずっと見守ってくれてますよ
私もそう思います
後悔ない人生送りたいと
そのためのは、毎日毎日が大事ですね





◆ ☆ひろみ☆ (2009/02/22 1:00 AM)

こんばんは。

辛かったでしょう?(>_<)
この年になると身近な人や友人を何人も見送ってるけれど、ホント、キツいですよね?

15年前にバイク事故で亡くなった大学時代の友人に、今日、お花を送る手配をした所でした

毎年、お母様が手紙をくださるのですが、『何年経っても寂しい。海外に行ってると考える様にしています』と三人のお子さんの中で唯一の男の子を亡くした悲しみを語っていらっしゃいます

私も丁度小笠原さん位の年に、ある日突然、恐ろしい宣告を受け、誰にも言わずに身の回りの片付けをした事があります

未だに親にも言ってませんが・・・(^o^;

だから、多分、他の人達より、毎日を悔いなく生きたいと思う気持ちが強いのだと思います

どれだけ長く生きたかより、どれだけ濃く生きたか・・・自分の使命を果たしたか・・・だと思うから・・・

小笠原さんは、舞台の上で輝いて、一人でも多くの人を感動させる事で、おじさんを喜ばせてあげてくださいね!(^-^)

おじさんは天国から舞台を観て、『あの役者いいだろ?オレが応援してる奴なんだよ!』と、お仲間に自慢気に話をされる事でしょう!(o^∀^o)

応援してます!(^-^)

◆ 花 (2009/02/22 1:06 AM)
『命』『花』

命には息の道・息の内・息の根という意味が込められていると言います。
古来から「いのち」を「息をしている状態」と考えていたようです。
「息を引き取る」という言葉は、亡くなられた人の「息」を残された人が引き取り、命を伝えていくという意味があるそうです。
亡くなられた大切な人の「息の根」を引き取って精一杯生きてその根を植えて繋ぐ事をするべきなんだと強く思いました。

花に似てはかなきは人の命桜の花は狂い咲き
桜は果てる瞬間、散りゆく時が一番美しいといいます。
私はそんな一生を送りたいと切に願います★

おじさまのご冥福を心よりお祈り致します。

◆ せつ (2009/02/22 1:22 AM)
心よりお悔やみを申し上げます。
ご家族の方々がお体をこわしませんようお祈り申し上げます。
◆ オガにラブっ子 (2009/02/22 1:41 AM)
大好きなオガへ

そんな悲しい出来事があったんだね。
私もね、学校の一番お世話になった先生、
それも卒業してからもずっとなんか有るたびに
相談にのってもらってたんだ。

そんな人がいなくなるのって辛かったよ。


この前も言ったけど
このブログに来れなかった理由のことで
悩んでた時、誰にも相談できずに
実は、死にたいとまで考えたくらいだったんだよ。

だけど、そんな私が元気に立ち直れたのは
オガのブログにこれなかった時に行った
遊助くんのブログを読んでて
思ったんだ。

くよくよしてばかりいちゃいけないんだってね。

助けられたんだ。

それで勇気でたのでここにこれるようになったんです。


◆ リサママ (2009/02/22 1:50 AM)
こんばんは! 
天国のおじさんにオガの気持ちは絶対伝わってると思いますよ!
そして見守っていてくれると思います。
ほんと一日一日を大切に悔いのないように生きなきゃなぁと思いました。両親や家族、周りの人にも感謝して毎日を大切に過ごしていきたいと思います。 
一度しかない人生だもんね。 
◆ レイ (2009/02/22 4:19 AM)
オガ・・・
今日のオガのブログ読んでたら涙でてきたよ。。。
オガの言葉天国のおじさんにきっと伝わってる。

ぁたしも・・・8年前に実父を亡くしています。
まだ、父も50歳という若さでした。
今は、子供も3人いますが1人も見せてあげれなかったのが
残念で今でも考えちゃいます。

でも、いつもお父さんは天国から見守ってくれてるって思ってるよ。
オガのこともおじさんは見守ってくれてるから舞台も精一杯頑張ってる姿見せてね。
ぁたしも、応援に行きます。

じゃあオガ・・・おやすみ。


◆ ★KYOKO★ (2009/02/22 5:09 AM)
大切な人とのお別れ…。
今は…とても寂しい気持ちでいっぱいだと思います。普段はお茶目だった…
おじさまとのこと思い出していっぱい泣いてあげて下さい。
お別れをちゃんと言えてよかったね。
『ありがとう』って伝えられてよかったね。
おじさまは
これからも
一生懸命頑張ってる姿☆
ずっと・ずっと
見守ってくれていますょ。そしてひろの心の中にも
たくさんの宝物・のこしてくれたと思います。
おじさまのご冥福をお祈りいたします。
◆ ひろあきママ (2009/02/22 2:38 PM)
ひろ君、こんにちは。

初めて経験する身近な人の死・・辛かったねぇ。悲しかったねぇ。

私も四年前に父を亡くしました。
自分の家族が死ぬなんて、絶対にありえないと思っていたから、なかなか現実を受け止めることが、出来ませんでした。
そしてそのあと思った事、それは沢山の後悔。
あの時、もっとこうしてあげればよかったって・・考えれば考えるほど、どんどん浮かんできて・・。

だから・・ひろ君が言うように、一日一日を大切に、後悔しないように生きなきゃね。
そして大事な人には、いつかじゃなくて、今伝えなきゃね。

ひろ君の大切なおじさん・・今度は輝く星になって、ひろ君をいつまでも応援してくれると思いますよ。
ほら、耳を澄ますと空から聞こえませんか?
「頑張れな!おじさん応援すっから」
ね?

「さようなら」じゃないんです。
来世に「行ってらっしゃい。そしてまた会おうね」って送り出すんです。
そう思えば、ほんの少しだけ寂しくない・・きっとね!


◆ まお (2009/02/22 5:30 PM)
おがちゃんお疲れ様です。おがちゃんの出る舞台は初めて見る人でも楽しめる舞台が多いよね。友達も初めて見てカッコいいっておがちゃんのファンになったよ。天国のおじさんもきっと笑顔で見てると思います。
◆ kayo (2009/02/22 6:16 PM)
オガ、最後にお別れに行ってきたんですね。
おじ様、きっと喜ばれたことと思います。
今は悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、これからは天国でいつもオガの活躍を見守っていてくれるから・・・。
本当、オガの言うとおりで、私達は一日一日を大切に生きていかないとね。

◆ かるぴん (2009/02/22 8:20 PM)
こんばんは…

昨日は、悲しい思いをされたんですね、オガさん…。
何て声掛けたら良いか解らないですが、でも、そんな風に思って貰えて、そのおじさんはとても幸せな方だと思います!

その方が生きてらっしゃる間に、役者と言うオガさんの夢が叶って良かった!
これから、もっともっと上を目指して、本当の意味での素晴らしい役者さんになって行って下さい。
それがおじさんにとって、何よりの餞になりますよきっと!
メモリーズ、そのおじさんの分まで生きるつもりで頑張って下さい。

寂しさが癒えるまでは、時間が掛かると思いますが、「明けない夜は無い」ですから。
春ももうじきですよ!

メッセージ、絶対、届いてますからね!
◆ サユリ (2009/02/22 8:45 PM)
『千の風になって』♪

この曲を初めて聞いた時、5年前に亡くなった両親が私へのメッセージのような気がして涙が止まりませんでした(ToT)

大切な人はきっと・・・
自分を見守り…。
自分の幸せを願い…。
自分の心の中で生き続けるんだと思います。

皆さんもおっしゃっているように天国にいるおじさんはオガちゃんの事をずっと見守り応援している事でしょう。

おじさんのご冥福をお祈り致します。
◆ お茶っ子 (2009/02/23 12:23 AM)
私も、今、オガと同じ気持ちです。
先日、大好きな親戚のあばあちゃんが亡くなって、
今日 お葬式だったんです・・・
私も、今まで 身近な方が亡くなるのをあまり経験していなくて・・・
みんなが気丈にふるまっているのに、私はずっと泣いてばかりいて、たぶん今まで生きてきた中で 一番泣きました。
おばあちゃんとの今までの思い出が一気によみがえってきてしまって・・・今でも実感がわきません。
オガの気持ちはきっと おじさんに届いていると思います!
私の気持ちも おばあちゃんに届いているといいなぁ・・・(^^)
◆ サル (2009/02/26 12:42 PM)
私も 彼氏を亡くして 6年経ちました。
でも 本当に 時間がかかったけれど・・・
それが 大切だったって思います。
ご冥福を お祈り致します。。。
あや





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.