07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今回だけ、ちゃんと聞きます。
オガさんへ
今日は恋(+人生)の相談聞いてください♪
いま、好きな人がいます。正確に言うと、好きか好きではないのかわからないっていうのが正直なとこ。

高3の私も、1年前初めて彼氏が出来ました。よくある話なのかもしれないけど、最初は優しくて、でもいつの間にか彼に振り回されるようになってて、
最後は「前に好きだった子が忘れられない」と言われ半年前に別れました。

結局は優しいのは表面上だけ、例えお互いが好きになって相手を大切に思っても、いつかまた別れて苦しくなるのならもう人を好きにならない方がいい、そう思いました。

で、話は戻って‥♪

あれから半年経ち、高校生活最後の文化祭を通して、気になる人が出来ました。
打ち上げのボーリングでは隣で教えてくれたり、然り気無く荷物を持ってくれたり。
教室が汚れてたら掃除をしてたり、疲れててもみんなのこと考えてて、
引退したいまも後輩の朝練に付き合ったり‥。
こんな人もちゃんといるんだよなって、自分の中で人として何か少し動かされました。

きっと以前だったら“好き”って自分の気持ちに正直になれてた。
でもいつの間にか、人を好きになることが本当に怖くなってる自分がいて。
そんなこと考えてたら自然と会話することも避けるようになってる自分もいて。
受験生だから、こんなこと考えてる場合でもないんですけど‥
このままの自分で卒業していいのかなって。
オガさんはどう思いますか。


こんばんは、楓さん。
起きるのが朝早い楓さんはもう夢の中かな?

勇気出して相談してくれてありがとう。
(以前にも「ちゃんと聞くよ」で似たような相談を受けたことがありますが)
せっかくコメント欄に相談を頂いたので今回だけ“ちゃんと聞きます”
※今後はoga@herox-e.comまでメール下さい。



自分も「人を好きにならない・もう信じられない」と似たような経験をしたこと
があります。

人を好きになって付き合うことができても、
うまくいく人もいれば、いかない人もいて“恋の悩み”って言うのは誰もが通る道です。

楓さんの気になるその彼は“周りが見えていてみんなに気を使える”
素敵な人なんですね。
“好きか好きではないかわからない”って書いてあるけど、
そんな“周りが見えている彼”を“色々な場面・事あるごとに”
冷静に見えている楓さんはきっともう

彼のことが“好き”なんじゃないかな?

って僕は思います。

僕もそんなに長く生きてはないですけど、人生の中で「自分の中で人として何か少し
動かされました。」って言える人にはなかなか会えないです。

今言われてもわからないかも知れない。
けど、「あの時やっておけば」って後悔はしたことは今までにもあるはず。


自分の素直な気持ちをもう一度静かな心で確かめて、
答えがでれば“動き”だしてみてはどうでしょうか。


| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 23:59 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:59 | - | - |
◆ オガにラブっ子 (2008/10/16 12:18 AM)


大好きなオガ、こんばんゎo(^∇^o)(o^∇^)o

今日もブログ更新ありがとうございましたm(__)m

毎日楽しませてもらってますよo(^∇^o)(o^∇^)o


疲れてるとこ、更新してくれていつも
ありがとうね。

私は、毎日オガのブログ読むの

すごーく楽しみにしてますよ。


本当は、オガの写メも楽しみに

してるんだけどね。

だから、よろしくね☆ヽ(▽⌒*)
マネージャーさんへ

腕が良いマネージャーさんの腕前で

またオガの素敵な写メ写してください。

待ってます。

話それてますね。

ごめんなさい。

◆ のの(^_-)-☆ (2008/10/16 12:44 AM)
こんばんはo(^-^)o

おが、相変わらず(^O^)優しいねぇ〜ニッコリ(^-^)
おがの優しさに、乾杯☆

恋の悩みなんですね〜!!私は、もう相手を色々見ているじてんで…
目が、追っているじてんで……
好きだと思うけどなぁ。

色んな気持ちがあると思うけど、自分の気持ちに…
素直になって見たらどうですか?
頑張ってほしいなぁ\(^^:;)

PS
オガにラブっ子さん
温かいメッセージありがとうございます!!

おが、『今回だけ』っていいながら…
おがは、優しすぎます(^O^)そういう、おがに私感動します(嬉涙)←感動させすぎ!!
おが、おやすみ…らぶ
◆ こころ (2008/10/16 12:49 AM)
何か少し動かされた。
って楓さんが言っているように…心ってそうそう動かないものなのかなって。

心が動かされた、そんな人と出逢えて本当に良かったですね。
その気持ちは大切にね。

臆病になる気持ち、本当にわかります。動き出すことは勇気がいること。

オガさんの言うように、素直な気持ちを確かめて、ゆっくり時間をかけてね。
応援してます、楓さん。
◆ オガにラブっ子 (2008/10/16 12:50 AM)


オガへ


今日も、ちゃんと聞くよ にお答え

お疲れさまでしたo(^∇^o)(o^∇^)o


オガは、相談者の方の内容にしっかりと

それも真剣に答えてくれるなんて

改めて大好きです。オガ゚+。(*′∇`)。+゚


あっ!楓さん、好きなのならアタックした方がいいと

思います。

後悔してからじゃ遅いと思います。

オガ、大好きだよ。

風邪には気を付けて下さい。


◆ みぽりん (2008/10/16 12:59 AM)
オガは優しいなぁ。
コメントの時間とかも見てるんやなぁ。

失恋すると、臆病になるよな。別れって突然で、何の準備もできひんし(苦笑)

それでもまた好きかもって思える人に会えたんやね。そうやって強くなって、男性を見る目を養えるようになるんやと思うなぁ。

受験生ってほんま大変。
相手もやしな。
まだ卒業まで時間あるし、ゆっくりと楓ちゃんのペースでいいんかなって。
今から何も諦めることないや〜ん。
頑張れ〜楓ちゃん(^-^)v
◆ 美奈 (2008/10/16 2:16 AM)
こうゆう相談や人生相談とかみると…
つくづく。
一人じゃないなぁって…
思いますね。
悩みの重みは人それぞれなんだろうけど…
やっぱり自分もがんばろ〜って…思いますもん☆
小さな動きかもだけど…
楓さんに…感謝。


せっかくの大事な出会いや気持ちをたいせつに♪
何か光が見えたら(もぅ見えてそうだけど)トライしてみて損はなしっ♪


うまくいくといいな☆彡
◆ 静岡県のメグ (2008/10/16 2:31 AM)
オガ、こんばんは☆
楓さん、苦い経験をしたんですね、とても辛かったでしょうね。私も、似たような経験は、沢山して来ました。(かなり年上なんで)だから、楓さんの気持ちがよく分かります。
もう恋できないかもと、何度も思ったこともありましたけど、必ずその痛みは消え、新しい好きな人が出来るものなんですよね。確かに次に進む時は、臆病に、そして慎重になってしまいますよね。でも、その苦い経験があったからこそ、人の痛みが分かるようになって、人に優しくなれたり、もっと相手の内面を見れるようになり、そうやって、今まで気づかなかった人にも、目が行くようになったりすると思います(^-^)本当はそんな経験は、出来ればしない方がいいかも知れませんが、経験豊かな人の方が、人間味があって、深みが出て、みんなから好かれますよ♪そして、素敵な恋が出来ると思います(^-^)
オガの言う通り、やらないで後悔する方が、やって後悔するより、はるかに大きいんです。
後悔は、成功しても、失敗しても、どちらにもつきもので、結果がどうであれ、自分が精一杯やったら、後悔は少ないんです。って、偉そうに語っちゃって、ごめんね。幸せになってもらいたいので、熱く語っちゃった(^^;)
その芽生えた、素敵な気持ちを大切に、ゆっくり時間を掛けて、確認しながら、育てていったらいいと思います(^0^)
ほんと素敵そうな彼ですね♪素敵な人には、そうなかなか出会えないので、その出会いを大切に♪幸せになってね(^0-)ー☆オガも、また更に素敵だな〜って、思っちゃった(*^o^*)私は長女だから、オガみたいなお兄ちゃんが、ほしかったな〜♪お休みなさい☆


◆ るみ (2008/10/16 6:01 AM)
おはようございますっ☆


色んな経験をすると恋に臆病になってしまうのも・・・よく分かります。何かをする前にきっと駄目だからとか、傷つくのが怖くて気持ちにブレーキをかけてしまったり。うん。


でも恋を重ねていくうちに人を好きになることって素敵なことだしなかなかないことだっていうことに気がつくと思います。


うちも相手が嘘をついているのに気がついているのに、好きという気持ちから離れられなくて辛い恋愛をしたことがありました。でもその時の自分は一生懸命だったので後悔はしていません。はい。


楓さん、人を好きになることは素敵なことですよ☆ゆっくり自分の気持ちに素直になって後悔のない恋愛をしてくださいね☆ファイトです♪


オガ、今日もいいお天気みたいですね!スマイルでいきましょ〜☆ファイト☆
◆ うぃる (2008/10/16 7:49 AM)
オガさん今日も相談聞いてて、本当に優しいなって思います…(;_;)

今回の楓さんのような悩みは私もありましたね。
失恋したあとに新しい出会いがあると、同じように恋出来るかが怖いってあります。
恋愛のきっかけっていろいろあるし、オガさんが言うように、自分が後悔しない行動が出来ればいいと私は思います。
◆ ((東海ガール))ゆか (2008/10/16 9:26 AM)
おはよぅございます♪゙
楓さん辛い体験をなさいましたね(>_<)

でも恋愛は悩み事がつきものです。
うまくいってそうな人も意外と辛い経験をしていると思います(ノ_・。)
私も辛い過去があり、もう恋できないなしたくないな、って思ったことあります(・_・;

けど自分が動かないと変化がなぃし、
なのでその"気になる方"で新たな恋をして下さい☆
勇気がぃると思いますが一歩を踏み出して下さい。
おがくんのいう通り"動き"ましょう('∇')

人は死ぬために生まれ
別れる為に出会い
憎しみあうために愛し合う
それでもこの世は生きる価値あり
出会いは神秘で美しく
愛はかけがえのない雄一の真実であることに間違いないのである。
◆ マーニャ (2008/10/16 3:58 PM)
恋に臆病になるのって、すごくわかります。あたしも、もう一生共にするならこの人!!みたいな人がいましたが結果別れてしまい…(T-T)

こんなに苦しい思いするならもう誰とも付き合いたくない(;_;)みたいなときありました(^_^ゞ

新しく付き合った彼に何の罪もないのに、また嫌なことあったらどうしようとか、色々悩みながらでしたけど、結局そんな苦しみを乗り越え結婚しましたよ(⌒‐⌒)♪

もう一度改めて彼のことどう思ってるか再確認して、好きなんだっておもったなら、結果が良くても悪くても後悔するよりは気持ち伝えてみてはどうかな??

まだまだ時間あると思うよ!!忙しい中でもみんなそれぞれの恋愛の仕方があると思うしね(*^^*)

陰ながら応援してるからね〜(⌒0⌒)/~~

そして、オガにぃ☆
やっぱり優しいな♪これからも、みんなの相談にのってあげてください。よろしくお願いしますm(__)m

あたしもいつか、オガに相談のって欲しいぃ〜〜〜(^.^)

岩手のマーニャ♪
◆ めいこ (2008/10/16 7:34 PM)
こんばんは(・∀・)ノ

恋ができるって、それだけで素晴らしいことですよね。
だってそんな人になかなかめぐり合えない気がします。

失恋したら新しい恋が必ず待っています(^^)

楓さんがどんな答えを出すにしても、後悔のないよう
最後の高校生活をenjoyしてくださいね!!
◆ リサママ (2008/10/16 11:11 PM)
こんばんはヾ(=^▽^=)ノ
楓さんはきっとその人のこと好きなんだろうって思います。なんか相手の人はオガみたいな人やなぁって(*^_^*)後悔しないように頑張ってほしいな。私も失恋を何度もして落ち込んだ時もあったけど今の旦那と出会って今は幸せです。壁を乗り越えて頑張ってみて!
◆ ☆クイール☆ (2008/10/19 11:20 PM)
楓サンはその人の事が好きですよ♪ (文面から)その人も素敵な様ですね。
好きな人は自然と目で追っちゃったりふと考えたりしますよね(^-^) 何も避けなくてよいですよ(^-^)





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.