11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
自分の気持ちを乗せて
 
『自分の気持ちを乗せて』

オガ、こんにちは!(^^)!
思い切って、ちゃんと聞くよにメールしてみました。

今、好きな人がいます。1年間くらい好きで、彼とは良い仲間みたいな雰囲気です。
私の誕生日にも、ちょっとした物ですがプレゼントをくれました。
覚えてくれていたのも嬉しかったのですが、プレゼントは驚きました。

オガに質問です。
もうすぐ彼の誕生日なので、私も思い切ってプレゼントをしたいと思っているのですが、
彼女でもない自分が彼にプレゼント。
正直、もう少し思いを温めてから告白をしたいので、
あまり重たくないモノをプレゼントしたいのですが。。。

ちなみに私は可愛いハンカチをもらいました♪

オガに聞いてもおかしいのですが、何をプレゼントすれば男性は重くなくて
喜んでもらってくれるのですかね?
今、考えているのが少し安めの時計とか(遊び感覚の)考えているのですが
友達からだと重いですか?

オガの経験談、男性としてどうかとか教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします!

こんにちは(´∀`)
メールありがとうございます。

自分の誕生日を人に祝ってもらえるだけですごくうれしいのにそれが好きな方だったら余計にですよね。


好きな異性にあげる
“プレゼント”

確かに悩みます。

一番大事なのはやっぱり“気持ち”なんでしょうけど、今の状況から言うと、
僕もやっぱり重過ぎないプレゼントがいいと思います。

一般的に見ても“時計”とか“アクセサリー”とか、身に付ける物を重く感じてしまう人も
いますから考えものですね。


もし僕だったら…

“気の利いた”プレゼントがうれしいかな。

例えば、彼の趣味を知っているのならそれに関わるものをあげるとか、
冗談が通じるくらいの仲良しさんなら(遊び感覚の時計)と一緒に笑えるような
プレゼントも一緒にあげるとかね。

あと思い出に残るような誕生日にしてくれたら嬉しいんじゃないかな。
仲間集めてホームパーティーとか。

彼に“楽しい時間”を提供するのも、重くならない上に気持ちも込められるから、
そんなプレゼントはどうですか?

どんなプレゼントをあげるにしても、どんな誕生日にしてあげるにしても
心からのおめでとうを。



| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 22:33 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:33 | - | - |
◆ みぽりん (2008/10/13 11:26 PM)
うれしいよなぁ。
好きな人からのプレゼントって羨ましい。

ホームパーティー楽しそうやんなぁ。相手を喜ばせるプレゼント、基本やけど、ええ案やなって思う。

オガは気の利いたプレゼントやな。覚えておく(笑)
◆ のの(^_-)-☆ (2008/10/13 11:33 PM)
こんばんはo(^-^)o
女心が分かるから〜上手く行って欲しいです!!
おがの答えは、やっぱり男の意見だね(^-^)

男が喜ぶ事は、男に聞くのが一番☆☆

私だったら、ハンカチと同じくらいの値段の物をあげるかなぁ〜。

プレゼントをあげる時には、ユーモア交えながら…あげる♪♪かなぁ。

心を込めて…
愛が上手くいきます様に。
◆ 美奈 (2008/10/13 11:57 PM)
勝手に自分に置き換えてみたんですけど…4〜5年前だったか…スタバのカードをもらった時は嬉しかったです。当時はこんなのあるだ〜って感じで…感動したけど…今は誰でも持ってますかね?(笑)…。。。
私はもらったものって大事におうちにあることが多いけど…これはもらったときからお財布の中に在り続けてます(笑)。


彼との展開は??だけど…こんな感覚のpresentもあるってことで…。。。
逆に軽すぎかな??(笑)
素敵な誕生日にしてあげられるといいですね★
◆ くぅ☆ (2008/10/14 12:06 AM)
おがクンこんばんはァ〜☆



この時期にこの話題になるか。。。



んーーー( ̄〜 ̄;)




難しいねぇ〜。




ワタクシだったら・・。




基本的には重くならないものなら消耗品をプレゼントします。




でも、片思いでも大好きな人だったら自分の気に入ったものをプレゼントします!ただし、相手が身につけてくれない事を覚悟の上で。。。






おがクン!


ハッキリとお聞きしますが、、、、

ファンの子からのプレゼントだったら…何が一番嬉しいですか??

消耗品?

身につけるもの?

着るもの?



教えて下さい!



◆ 裕子 (2008/10/14 12:30 AM)
わかりますね〜その悩み。重くしたくないですよね・・・。
東急ハンズとかLOFTとか近くにありますか?
雑貨屋さんとか。
少し洒落ていて自分で買わなそうなモノのヒントがありそうな感じがします。

相手にとって、を一番に考える。なかなか難しいですね( ̄▽ ̄;)

私もパーティーなんてしてもらえたら、本当にうれしいです!

いずれにしても、喜んでもらえたら良いですね。
健闘を祈ってます☆
◆ おはぎちゃん♪ (2008/10/14 1:14 AM)
「楽しい時間」っていいですね〜!!
物よりも心に残るような気がします☆

それより・・・
おがさわらさんの不眠症(?)は治ったのでしょうか??
不規則な生活と睡眠不足ってきついですよね。
寝具の中の温度を少し上げてあげると眠りの質がよくなりますよ。電気あんかで下肢や大腿を温めて眠ると緊張や興奮がほぐれて、コタツのなかでついつい寝てしまったような感覚になりますよ。オススメです♪


◆ のの(^_-)-☆ (2008/10/14 1:27 AM)
おがに、今日は話かけてなかった…(笑)

おがの『ちゃんと聞くよ』にメールした人が、幸せになったらいいねぇ〜(^-^)

おが、体にをつけて毎日明るく生きてね♪
おが、お休み…らぶ
◆ せつ (2008/10/14 1:58 AM)
『心からのおめでとう』いい言葉ですね。

好きな人にプレゼントは勇気がいりますけど、
あげたいという自分の気持ちを大切にしていいと思います。

しかも、相手の方からもプレゼントをいただいてるので、こちらもあげやすいですよね。

あまり高価なものだと、相手も恐縮してしまうかもしれないけど、あとはその人のことを考えて選んだものなら何でも嬉しいのではないでしょうか(^^)

でも、せっかくあげるなら、全く無関心よりは、ちょっとだけでも気持ちに気がついてくれると嬉しいですよね♪そんな工夫をちょこっとするのも楽しそうですね。

きっとうまくいくはず!!
頑張ってくださ〜い\(^○^)/
◆ 静岡県のメグ (2008/10/14 2:26 AM)
私もオガの意見に賛成です(^^)
その人の趣味とか、好みを聞き、それに関連した物が喜ばれそうですね。
やはりオガは、男性ですね。だから、同じ同姓の気持ちは、よく分かるでしょうからね。
好きな人にだから、カードはきっと書きますよね?
物よりも、その優しい気持ちの方が喜ばれると思うので、カードや、態度で重くならない程度に、可愛らしくアピールはしてほしいですね♪
意識し出すと、相手のとこを気になるようになるので、何気ないアピールも大事だと思います(^^)
友達を集めて、自分の為にわざわざパティなんて、やってくれたら感激されて、グッときちゃうと思いますよv(^^)
そういうのが、一番喜ばれると思いますw(^-^)w
頑張ってね〜♪o(^o^)o

相談を真剣に受けてくれるオガも、ほんといい人で、温かいよ(^^)オガが、知り合いならよかった。すごい頼りになっていいだろうなぁ〜。ほんと色々、相談したかったなぁ…
そしたらでも、頼りすぎちゃうかも(笑)では、お休みなさい☆(^0^)/


◆ るみ (2008/10/14 6:00 AM)
おはようございますっ☆


好きな人からのちょっとしたプレゼント、嬉しいですネッ♪

気持ちが込められているから、自分の誕生日を相手が覚えていてくれたから、何を貰っても嬉しく感じるんだと思います。

彼のプレゼントと同じ金額位のものをプレゼントした方が相手が気を使わずに純粋に喜んでくれると思いますよ☆

ハンカチはいつでも使うもの。素敵なプレゼントを彼は選びましたネッ☆

頑張ってくださいネッ!!



オガ、今日も1日ファイトです☆


◆ ((東海ガール))ゆか (2008/10/14 11:58 AM)
私も片思いだったときは重いものじゃなくて
これからの季節にと思ってかわいいキャラクターが付いたひざかけ(毛布)をあげましたヽ(´ー`)ノ
あえてのピンクで(笑)
片思いの人にあげるプレゼントは悩みどころですよね(>_<)

おがくんのいうように、やっぱり"気持ち"が大切ですよね☆♪
◆ 静岡県のりかりん (2008/10/14 12:27 PM)
こんにちは (^○^) 。オガぁ〜お久しぶりになってしまってね、ごめんなさいねぇ〜 (/_;)/~~ 。。。無事にね、富士スピードウェイのイベントも終わり、ホッとしています (^ー^) 。。。そうですねぇ〜、好きな人にあげるプレゼントはね、やっぱりその人の趣味を知ってね、重くならないものかなぁ〜 ( ̄ー ̄) 。付き合う前ってね、本当に微妙でね、かけ引きみたくってね、ドキドキ (O.O;)(oo;) ですよねぇ (*^^*) 。でもね、男の人から誕生日の日にプレゼントもらえるってね、すごいことですよねぇ (^_^)v 。きっとね、彼は何をもらってもね、うれしいはずですよぉ〜 (*^^*) 。頑張ってくださいねぇ〜 (^ー^) 。。。オガのアドバイスね、あたしもすっごくね、参考になりましたぁ (^_^)v 。。。今日はね、何のお仕事??。寒いからね、風邪さんひかないようにねぇ (^ー^) 。。。今日の静岡県のお天気はね、雨降りだしちゃったよぉ〜 寒いねぇ〜 (/_;)/~~ 。オガぁぁぁぁ、今日もありがとうねぇ〜 \(^-^)/ 。。。
◆ 静岡の美和☆ (2008/10/14 3:28 PM)
こんにちは(^_^) このコーナー、久しぶりですね。好きな人へあげるプレゼント♪片想いの場合、彼がプレゼントしてくれたハンカチと同じくらいの値段で重くならない物がいいと私も思います(*^^*)プレゼントにあげる物って悩みますよねぇ…(>_<)オガくんが言ってた、仲間を集めて、ホームパーティーとかっていい案ですよね♪ 相談された方、オガくんに悩み相談に答えていただけて良かったですね。 頑張っていつか両想いになれるといいですね(^_^)頑張ってください。
◆ マーニャ (2008/10/14 10:39 PM)
わかります、わかります(;o;)
あたしは空回りするタイプだからよく失敗してたかなぁ…(笑)

悪気はないんだけど、相手が重く感じることって確かにあるかもね〜。

すっごく共感です。あたしなら気持ちだけで嬉しいし、(⌒‐⌒)それに例え重く感じても、その人の想いはわかってあげたいって思うかな。
あたしの場合はね(^-^)v

ただ、やっぱり重荷になって考えちゃう人もいるんだろうからね。

はじめはあまり高いものとかでないほうが良いかもです♪

あっ因みにあたし、昔付き合ってた人に、一人用の流し素麺セットあげて大爆笑されたことあります(笑)

岩手のマーニャ♪
◆ ちろる (2008/10/15 10:59 PM)
こんばんは。
仲良くしている期間が長いなら、彼の好きなモノをいつも密かにチェキして、自分が貰ったハンカチに相当するようなプレゼントがいいかと思います^m^

思いを温めての告白なんて素敵ですね〜(~o~)

羨ましいです〜☆

ちなみに、私は最近(気になっている)男の人の誕生日にコップをプレゼントしました。彼はレストラン業界の人だし、一人暮らしだし・・・・でとても喜んでもらえました(^^)v
◆ ☆クイール☆ (2008/10/19 10:41 PM)
確かにプレゼントは悩みますよね〜

ここはやはり余り高価な物でなく、貰ったハンカチ相当の物で、彼の趣味に合いそうな物を考えてみてはいかがでしょう?
好きな彼が自分の誕生日を覚えていてくれて、プレゼントをくれるって嬉しかったでしょうね♪ 今とても仲が良いという事なので、恋が実るのは時間の問題の様に感じました(^_^)v






Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.