09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今の気持ちのままに。
はじめまして(^^;)
高校生のきよらです。
おがさん、私の相談にのってくれませんか(>_<)???
私は去年の3月まで彼と付き合ってたんです。
でも私が価値観が違うなぁ-って思うようになって私から
別れをきりだしたんです。

むこうはすごくショックをうけたみたいなんですが、別れることになりました。
でもそれからも、むこうは私のことをずっと想ってくれているみたいで、
何回も何回も告白をしてくれるんです...
もう別れて11ヶ月たつのに、
このまえは電話で、
いつもは泣くような人じゃないのに、
どーしてもわすれられないから...
って泣きながら私に対する気持ちを言ってくれたんです。
私は別れてから、別に嫌いじゃない...
でも私はもう、友達でいたいって思ってたんです。

でも最近、こんなに私のことを想ってくれる人って今までにいなかったし、
これからも現れないかもしれないって考えたんです。
でも恋人としてまた好きになれるかどうかわからないし...m(_ _)m
どうしたらいいかわからなくなってしまいました↓↓
こんな気持ちで付き合うってど-なんでしょうか。

おがさん(つд`)
相談にのってください!!
よろしくお願いします。

きよらさんこんばんは(^-^)

彼と別れてから11ヵ月経つのですね。
当時は、‘価値観が違う’という理由で別れた。

そして
11ヵ月経った今、
きよらさんは、
「最近、こんなに私のことを想ってくれる人って今までにいなかったし、
これからも現れないかもしれない」
こう考えられるようになったんですよね。

“11ヵ月という時間を経て”
こんなに自分のことを思ってくれる人がいないと思えるのなら、
今の自分の気持ちに素直になって、彼の気持ちに寄り添ってみてはいかがですか?
このままだと、相手の彼もきよらさん自身も次の恋愛にもいけず、ぐるぐると同じ
場所に留まってしまっている他無いように感じます。

今の気持ちに正直に彼のことを受け入れ、もう一度新たな気持ちで付き合ってみて、
それでもどうしても価値観が違うとか、感じるようならそのときはお互いのためにも、
彼との関係を考え直してみてはいかがですか?

自分が、今感じた気持ちに素直になってみて欲しい

これが僕の今回のきよらさんへの考え方です。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 17:06 | comments(26) | - |
スポンサーサイト
| - | 17:06 | - | - |
◆ レン (2008/02/21 5:24 PM)
月日が経つと驚くほどに
考え方も見かたも変わりますよね。
私もおがさんが言うように
《自分の気持ちに素直になる》
それが一番とおもいます!!
自分の考え方が変わったように
相手も変わってると思うから。

価値観って難しいですよね。。
◆ すみれ (2008/02/21 5:39 PM)
こんばんはー。
コメントかメールかで悩みましたが こちらで報告。


私、わかりますかね?
このコーナーで以前お答えいただいた中3の受験生の者です♪
送ったのは去年の夏の終わりごろでしたね。
あの後も何度かコメントしましたが。


志望校 合格しましたっ★(^ω^)

オガにアドバイスいただいて、あれから少しは(笑)成長できましたよっ♪
学校で何度か放課後友達と勉強したり。
その後に一緒にご飯食べに行ったり、うちに泊まったり
卒業する前にイイ経験しました(=^ェ^=)
私立高校の合格発表が今日で 一緒に勉強した子も合格したみたいです☆
あたしは合格したんですが志望していた科ではありませんでした(>_<)
まあ第一志望校の公立高校には受かったので良かったです!

以上、勝手に結果報告でしたー。笑
◆ 薩摩富士 (2008/02/21 6:21 PM)
こんばんは♪

11ヵ月経って彼のいいところが分かったのですね^^

こんなに私のことを想ってくれる人って今までにいなかったし、これからも現れないかもしれないって考えたんです。
》答えは出ていませんか?
◆ めいこ (2008/02/21 6:26 PM)
こんにちは☆

恋愛って本当に難しいものですよね。
自分だけが思ってもダメ、相手だけが思っていてもダメ。
両想いになれるって大袈裟かもしれませんが
奇跡に近いことだと思います。
女性は思うより思われた方が幸せになれると
聞いたことがあります。
でも私は小笠原さんの言うように、自分の気持ちに
正直になることが一番だと思います。
彼が思ってくれるからというだけでなく、自分も
同じように思うことができなければいずれ彼の気持ちが
重たく感じるようになりまたお別れになってしまうような気がします。
実は私がそうでした・・。
恋愛に関してはこれが正解!というものはないと思うので
きよらさんが納得のいく答えが出ることを願っています。
◆ マーニャ (2008/02/21 6:39 PM)
あたしも高校の頃は色々わかんなくなったりしたなぁ(^-^)

今だって色々考え方変わるしね。

お互いが時間を経て、価値観だって変わったかもしれないし、わからないことがわかったり、納得いかなかったことが理解できたり、あたしも高校から6年ほどたつけど、全然考え方違うしね(^0_0^)

付き合ってくと慣れたり、当たり前になったり、嫌なとことかも見えてきたりたまには距離おきたくなることもあるかもしれないけど、自分を大切にしてくれる人、思ってくれる人って大事だしね★

あたしは、そんな彼と別れてしまって後悔したことあるよ。相手が後悔したこともあるしね。

だから、きよらさんには後悔してほしくないなぁって思います。

彼にもチャンスを与えてみては?それでまた好きにどうしになれるかもしれないよ(⌒‐⌒)

それでも駄目なときは仕方ないけどね。

では素敵な恋ができますように祈ってます☆

岩手のマーニャ♪
◆ 早絵 (2008/02/21 7:50 PM)
こんばんは☆
恋愛は、色々悩んだり難しいですよね…。
私は、オガの言うように自分の気持を素直に大切にして欲しいです!
こんなに自分のことを想ってくれてるならもう一度付き合ってみるチャンスでは?
また、素敵な恋ができるといいですね♪
応援してますよ☆★
◆ みぽりん (2008/02/21 8:11 PM)
恋愛はほんま難しいなぁ。せやけど、自分のことそんなに思ってくれる人今後いないかもって思えるのって凄いと思うよ。そう思わせた彼の熱意も凄い思うし、うちもあんまり難しく考えずに、もう一回だけ彼と付き合ってみたらって思ったよ。良い恋愛して!
◆ こころ (2008/02/21 9:08 PM)
自分の事を思ってくれる人を初めて受け入れてから私の恋愛は変わったように思います。求める恋愛から与える感じと言うか…。それに自分に向けられる愛情を感じて他人にも優しくなった気がします。私もひとまずは、流れに身を任せる事に賛成です☆もう一度だけ彼との関係を見極めてみてはどうですかね?どういう形になるにせよ、お二人が前進出来ますよおに☆
◆ 桜 (2008/02/21 9:46 PM)
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚
こんばんは☆
きよらさんも彼もとってもしんどいですね・・・。
価値観が違うって難しいですね。同じように感じ
合えないと正直きついかな。でも、それもわかった上で
少し受け入れてみようかなって気持ちが相談を読んでいて
感じたんですけど。背中を押してもらいたそうな。
好きな人のためなら、変わることも可能だと思います。
きよらさん!応援しています。前に進んで行って下さい☆
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚
◆ しのぶ (2008/02/21 11:00 PM)
コメ97回目です☆

今日は久しぶりの休みで
家事を思いっきりしてました(笑)

きよらさんへ☆
迷うことはないよ!
自分が少しでもしたいと思ったほうに
進んでいけばいいだけ☆

価値観があったら好きなの??
そうじゃないと思うな☆
彼は泣いているけど…
きよらさんが好きでもないのに
ただ同情で付き合って彼は嬉しいかな?

きよらさんが彼のことを好きって思ったときに
付き合うのが私は幸せなことだと思います!
私も今まで好きでもないのに
相手を傷つけたくなくて付き合っていたけど
失礼なことなんだって気付いてからは
本当に好きな人とだけ付き合おうと思ってます☆
今一番好きなのはオガだけど(笑)

自分の気持ちに正直に生きてください☆
応援してます!
人生スマイルファイトだよ♪

長くなってごめんなさい↓
オガまた明日ね☆おやすみころりん★
◆ 裕子 (2008/02/21 11:23 PM)
恋愛って本当に十人十色ですね(^-^)私も好きでない人を受け入れて付き合った事ありましたけど、私はとっても幸せでしたよ。だってその人本当に大事にしてくれたから。私のように自分から好きになった人と付き合わなくても幸せになることもあります。人それぞれですよ。
きよらさんの気持ちはきよらさんにしかわからないけどは11ヶ月経って気持ちの変化があったみたいだし、今の気持ちに素直になって行動して、良い恋愛して下さいね。応援しています。
◆ さち☆ (2008/02/22 12:17 AM)
オガ、皆さんこんばんは〜(^o^) 東京の昼間はだいぶ暖かくなって来ましたね(^0^)春が近いと感じる今日この頃…♪でも、朝晩はまだ冷えますので、風邪など引かないようにね(^o^) 〔きよらさんへ〕 きよらさんの相談を拝見させて頂きました。まだきよらさんは高校生でまだまだお若いのに、真剣に恋愛をされていて偉いな〜♪ 私が高校生の時の恋愛なんて…本当にいい加減で、真剣に相手の気持も考えずに自分の気持ばかりで進んでいたと思い、恥ずかしくなりました。きよらさんをずっと一途に想っている彼もそんなに想わせるきよらさんも素敵だな〜♪と思いました♪彼の事、嫌いじゃない。と想っているのならもう一度新たな気持で彼とやり直してみても良いかもね。想うより想われる方が女は幸せになれると何度か聞いた事があります…。でも、彼の気持が重すぎて潰されそうに辛くなるようならその時は正直に気持を彼に伝えれば良いと思いました。私ならそうするかな。素敵な恋愛してくださいね(o^-^o)
◆ ☆みき☆ (2008/02/22 12:25 AM)
私もオガと同じ考ぇですp(^^)q
恋愛は、こぅするべきだってゆぅ答ぇがなぃからこそ、自分を信じて素直な気持ちを大切にしていけばいぃと思ぃます!(^^)!
 
応援してますo(^-^o)
◆ ◇◆麻紀子◇◆ (2008/02/22 12:47 AM)


自分の気持ちがハッキリしないのなら、今は、彼を受け入れるべきでは無いと思います。
彼が欲しているのは、「彼女」という存在ではなく、あなたの気持ちですよね?

確かに、誰かに想われることは幸せです。
でも、愛する人に想われることには勝りません。
迷いの中で結論を出しても、お互い傷つくだけかもしれません(>_<)

焦る必要はないんです。
「自分」が幸せだと思う場所を、しっかり選んで下さいね(*^-^*)


◆ ★KYOKO★ (2008/02/22 1:20 AM)
大晃くん♪♪♪☆☆☆

…♪…♪…♪…♪…♪…

“花粉症”の私♪”
きょうはツラカッタデス。。。

♪きよらさん
「何回も何回も告白をしてくれる…」
「泣きながら私に対する気持ちを言ってくれた…」
彼とは別れたけど,
きよらさんの“心の中”
少しづつ変わってキテルんですネ。
大晃くんのアドバイスのように『今感じた気持ちに素直になって』一歩踏み出してみたらどうでしょうか☆”

大切に想う人がいると♪”人は変わろうと思い努力すると思いマス。彼も…
失ってしまってから気付く“大切な存在”・・・・・そんな“恋愛”もアリマス。

大晃くん♪”
きょうもお仕事
だったのかなぁ。
また明日ネ。

☆おやすみなさい☆

…♪…♪…♪…♪…♪…
◆ エルモ (2008/02/22 1:31 AM)
きよらさんのことを別れても想ってくれているなんて本当にすごいことですよ!!
彼ならきっと大切にしてくれると思いますo(^-^)oオガの言うとおり、自分の今の気持ちに素直になって、もう一度彼と向き合ってみてください!
応援してるので頑張ってください☆☆
◆ 美奈 (2008/02/22 1:42 AM)
こんばんはっ(*^_^*)〜☆
オガやみなさんのコメントを読んでいたら…まだまだ私も未熟者だなぁって思いましたっ(汗っ)(;^_^A
私からもきよらさんへ☆
アドバイスを受けて・きよらさんの中でどうしたらいいかわからない気持ちを落ち着かせて焦らずにゆっくり整理して進んでくださいね…彼の気持ちの強さと月日の流れで芽生えたきよらさんの気持ち…悩んでしまうの当たり前ですよね…彼の思いを受け入れてもう一度お付き合いしてみるのも良いと思うし、今すぐ答えが見つからなくても今の正直な気持ちを伝えてあげるだけでもいいんじゃないでしょうか…(*^_^*)
価値観って大切だけど…その時その時…いろんな気持ちを知ることで自分も成長しながら…思いやりを持って幸せを感じていきたいですね♪
私にも…別れるとすごくお互いを思いあえて、だからって付き合うとうまくいかない…そんな人がいます。今は…さすがに友達化しましたけどね(笑)…いい人です(笑)。
相談者の方が相談だけではなく…勇気をもてたり、頑張れたり、幸せになれたり、成功したり、学べたり…その後をコメントで教えてくれると嬉しくなりますね(*^_^*)♪きっとオガにはメールで届いているのでしょうけれど♪
受験生の方も…成功してよかった♪って思いました♪私も…オガに相談したいことがあるなぁ(;^_^Aとまぁ長いのでまた今度!(^-^)ではでは☆
オガっまたあしたね〜☆
オガおやすみ〜(^-^)〜☆
◆ サユリン (2008/02/22 1:57 AM)
☆こんばんは☆
こんなに私の事を想ってくれる人って今までにいなかった。これからも現れないかも知れないって想わせてくれた彼の熱意って凄いですね。
きよらさん♪オガちゃんの言葉通り、自分が今感じてる気持ちに素直になってみてはどうでしょう。
きっと答えが見えて来て、一歩踏み出せるかも知れません。

私は“思いやり”って言葉が大好きなんですね☆
相手も自分を思いやる。
自分も相手を思いやる。
お互いを思いやる。
そんな素敵な恋愛をして下さいね。(*^_^*)
◆ オガにラブっ子 (2008/02/22 8:07 AM)
オガ元気ですか?
きよらさん初めまして。
私もオガの意見に賛成なとこあります。
自分の気持ちに素直になることもいいと思います。
それでも、やっぱり価値観が違うのでしたら正直に話したらどうですか?
彼もわかってくれるはずでよね。
上手くいくことをオガと祈ってますよ。

あいのりの時、
よくオガ言ってたよね?
価値観が違うからって。

きよらに幸せが舞い降りてきますように。
おがやファンのみんなにも幸せが舞い降りてきますように。

オガにラブっ子でした
◆ きみ (2008/02/22 8:08 AM)
おはようございます。オガの考えに賛成。

恋愛って難しい。でも 私も 自分の気持ちにまず素直になることだと思うわ。尻込みしてても次には進めやんと。
これから いろんな恋をするだろう、若いみんなにはとりあえず「進めっ!」って 思うよ。もう恋愛の出来ない歳の私だけどね〜
みんなには素敵な恋愛して自分を磨いていって欲しいな。
◆ きよら (2008/02/22 8:48 AM)
今回、相談させて頂いたきよらです。
オガさん、皆さん
本当にありがとうございます(>_<)
皆さんに色々な事を教えていただきました。
私は今の自分の気持ちのままに.....
彼ともう1度やり直そうと思いました。
それで、別れてから今まで、自分からメールを送ったことがなかったけど、さっき、彼に自分からメールを送りました!!!
そしたら彼から先に、「卒業前にもう1度、直接会って話したいことあるから会ってほしい」って言ってくれました。
だからその機会に、私の気持ちを伝えようと思います!
もうすぐ卒業で、大学も違うし、家も遠くなるし、不安もあるけど、私は彼にもう1度寄り添っていこうと決めました!!
私がこう思えるようになったのは、
オガさんと皆さんのおかげです。
本当に本当に、ありがとうございました(>_<。)
オガさん、皆さん
大好きです!!!
◆ ☆☆ (2008/02/22 9:15 AM)

おはようございます(^-^)/

昨夕からコメントすべきか迷っていました

でも少しでも参考になればと思ったので・・

私もきよらさん位の年で今の主人と知り合い、5年半付き合って結婚、もう付き合い始めてから24年目に入ります。年がバレバレですね(笑)

ここ数年、彼が人と接する態度が傲慢になり、私から別れを切り出しました

決して首を縦に振ろうとしない夫の元を離れ、別居。

しかし、昨年夏、夫が睡眠薬を大量に飲んで自殺を図り(幸い発見が早く助かりましたが・・)私は自分の意に反してまた同居を始めましたが、精神的にも経済的にも頼られてしまっている現状に押し潰されそうな思いです

でも、一連の出来事も、今の気持ちも、決して誰にも話しません

なぜなら、私の人生だから。
自分で選択し自分で責任を負う。そう考えて生きてきました

きよらさんはまだ高校生。
でも、もう高校生。

価値観の違う部分が、きよらさんが譲歩出来る内容なら、また友達から始めるつもりで、彼を見ていけばいいのではないですか

どうしても譲れない部分で価値観が大きく違うなら、どこまで進んでも、お互いのレールは平行線。再び交わる事はないでしょう。

彼を大切な存在だと思えるか、慌てずによく考えてみてはいかがでしょう?

長くなりました。ごめんなさい。

きよらさんが幸せになれます様に・・・(^_-)


◆ 真奈美 (2008/02/22 10:52 AM)
こんにちは☆
きよらさん私もオガと同じく賛成です。

きよらさん彼と会う事決めたんですね。
彼ならきっときよらさんの事を大事にしてくれると思いますよ。お互いの自分の気持ちを話し合ってみて下さい。頑張って☆p(^^)q
素敵な恋愛出来ますように祈ってます。
◆ 静岡県のりかりん (2008/02/22 11:15 AM)
こんにちは (^○^) 。きよらさんの悩み、本当にうれしい悩みですねぇ (^-^)v 。11ヶ月も経っているのに、彼の気持ちは変わらないって、本当にすごいことだと、思いますよぉ (涙) 。彼は、本当に真剣なんですねぇ (*^^*) 。あたしまで、とってもうれしいですよぉ o(^-^o)(o^-^)o 。オガのアドバイスと、みなさんのアドバイスで、自分の気持ちに素直になろうと、決意したきよらさんも、立派ですねぇ (涙) 。昨日の、『 金八先生 』 見ましたかぁ?。あたしね、青春ドラマ大好きでねぇ〜 (照) 。昨日は、金八先生が 『 ぜひ、勇気を出して、気持ちを素直に、言葉に出しましょう 』 って、言ってましたよぉ (*^o^)/\(^-^*) 。今の世の中の、訳のわからない 『 ありえねぇ〜 』 なんて、言葉ではなく、素直な気持ちを言葉に出しましょうってねぇ (^-^)v 。彼は、精一杯、言葉にしてくれているなら、きよらさんも、ねっ!!。頑張ってくださいねぇ (^^)/\(^^) 。今日の静岡県のお天気はね、またまた晴れマーク (^_^)/~~ 。オガぁぁぁぁ、今日もありえねぇ〜 \(^o^)/ 。
◆ 花伝 (2008/02/22 1:02 PM)
今日のランチは焼き魚定食とおがちゃんのブログ。きよらさんのコメント読んで泣きそうです(;_;)そりゃあ不安一杯ありますよね…。彼と会ったときに自分が不安に感じていること沢山話して来て下さいネ。とっても男気のありそうな彼!受け止めてくれそうですね。きよらさんの未来に幸多いことを祈って☆
◆ のの (2008/03/06 11:18 AM)
おがo(^-^)o
はじめまして?あいのりで、おがの事を知り興味を持ちました?おがは、自分の事を不器用と言ってますが(何でもこなす様に見えますよ(笑))実は、私もとっても不器用です。こんな私ですが、おがの意見がほしいなぁと思って。おが、私の周りの男の人は女の人を好きになるのは顔だっていいます。若い方がいいとも言います。実際、私は歳がためだったら付き合ったのにと言われて振られた事があります。おがの考えを知りたいです。歳と顔は、努力ではどうする事も出来ません。おがは、何歳上まで大丈夫ですか?





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.