07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
一期一会
相談があります。
私ゎ今、中学3年で悩んでる事があります。
もちろん勉強もそうなんですけど、
いま悩んでるのは「恋」です。
私は、好きな人がいても友達が同じ人を好きになった時など、
友達に譲ってしまいます。
前からずっとそうで今までいやな思いを一杯してきました。
そんな私なんですが、今好きな人がいます。
その人はこの前別れたばっかりで、
このタイミングで告白していいのかわかりません。
卒業まであと少ししかないのでこの思いを伝えたい!!
って思うんですけど、告白をした事がなくて怖いです。
なんて伝えたらいいのかもわからず1人で悩んでます。
その人は、後輩からも人気の人で、
どうせ私なんて。。。。
って思ってしまいます。
友達にも相談できないままでどうしていいか分かりません。
自分に告白する勇気がないだけなのかも知れないんですけど、
怖くて伝えれません。
自分の気持ちに素直になって告白すればいいのか、
この思いをずっと心の中に秘めておけばいいのか分かりません。
オガさんならどうしますか??
告白しますか?告白せずに後悔しますか??
告白するならなんて思いを伝えますか??
教えてください!!!
☆恋より☆

恋さん
こんばんは☆
勇気を出して相談してくれてありがとう!

まず
僕の答えは
“告白したほうがいい”
と思います。

“人を好きになること”
って誰もが経験することですよね。うまくいって付き合える人もいれば、
縁がなくて付き合えない人もいる。
“恋の悩み”は誰もが通る道です。
特に中学・高校生の頃って勉強に恋愛にホントいろいろな悩みが
たくさんあるよね?(>_<)

高校・大学・社会人と大人になればなるほど、友達や好きだった人と
どんどん離れ離れになってしまって、一生会わなくなる人も沢山出てきます。
“一期一会”
と言う言葉があるように、一生に一度しか会えない人もいるんです。

もしここで告白しなかったら…

恋さんの質問
「告白しますか?告白せずに後悔しますか??」

“後悔する”
と自分でちゃんとわかっている恋さんであれば言わずとも
答えはでているんじゃないかな?(^-^)

あとはタイミングだよね。タイミングは確かに大事です。
彼は彼女と別れたばかりでどんな心境にいるのかはわからないけど・・、
でも、卒業する前には自分の気持ち伝えないと次には進めないもんね。

告白の言葉は、難しい言葉ではなくて
素直に自分の気持ちを伝えることが一番だと僕は思います。

あ!

あと「私なんか」なんて思っちゃダメだよ!
彼を思う気持ちは誰にも負けないでしょ?
なら自信を持って!!
勇気を出すのは怖いけど・・応援しています!

一期一会。
彼と出会えたことを大切にしてください。

| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 00:04 | comments(23) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:04 | - | - |
◆ みぽりん (2008/02/02 12:15 AM)
うちは高校卒業のときに告白したで!結果は振られたけどなぁ、でもほんま告白して良かったと今でも思ってるねん。だってさぁオガの言葉みたいにさぁ二度と会えなくなるねんで卒業したらさぁ。そんなん後からあのときあ〜すれば良かったこうすれば良かったとか、うじうじする方が体と心の毒やしぃ。めっちゃ勇気いるで!でも、恋さんも頑張りや〜。オガにこんなん言ってもらえて超↑うらやましいしぃ(笑)
◆ 桜 (2008/02/02 12:35 AM)
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚
懐かしいなぁ・・・。
学生時代を思い出しました。卒業すると会わない人が
ほとんどですもんね。初めての告白って・・・。
心臓が飛び出るかと思いましたよ本当に。
でもその後は、慣れてきましたけどね(笑)
後悔だけはしないように頑張って下さいね。
私も、恋さんを応援します☆☆☆
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚
◆ もも (2008/02/02 12:47 AM)
うわァ(>_<)私と同じ悩み。私も頑張ってみる。
あっ、オガ初めまして。
◆ まさみ (2008/02/02 12:59 AM)
私は告白するといいと思います☆
どんな形でもコミュニケーション(相互理解)の一つとして考えるのはどうでしょうか?想いを伝えて相手に知ってもらうのもいいし、出来ることをしてあげるのもありかなーと思います。その人と自分の気持ちを大切にね!
偉そうに言ってすいません(^^;)
◆ ☆ひろみ☆ (2008/02/02 1:17 AM)

こんばんは!(^-^)/ 

せっかく好きになったんだもの☆素直な気持ちを伝えて欲しいです(*^_^*)

私には〇十年も前の事だけれど(汗)、その当時の光景って、すご〜く鮮明に覚えてるんですよね
(o^∀^o)

仲の良い友人と同じ人を好きになって(ってゆうか、親衛隊までいた人を好きになっちゃって・・(;^_^ )随分悩んだりしました

告白はしなかったけど、偶然彼も想ってくれていて…自分の気持ちには正直でいましたよ
(^_-)

友人も理解してくれました

今となっては、本当に"可愛い"思い出です♪

彼を想う気持ちに自信があるなら、彼の気持ちが自分に向いているか気にするよりも、素直に、正直に、潔く!伝えてみて下さい☆

だって、後悔したくないでしょ?(^_-)

応援してます!\(^O^)/
◆ 真奈美 (2008/02/02 1:27 AM)
こんばんは★
今日も1日お疲れ様でした(^-^)ノ
恋さん、私も高校3年の時に好きな人がいました。だけど私は卒業する時までずっと片思いでした。。このままでいたら卒業したら、もぉ会えないかもしれないし後悔したくないと思ったので勇気を出して卒業式の終わりにその人に手紙を渡しました。まぁ手紙で告白したんです(^^ゞ で、数日後に返事が来ました。結果はダメでしたが…。でも本当自分の気持ちを伝えて良かったと思いました。スッキリしたし。
私も、オガの言う通りだと思います(^-^)
後悔だけはしないように頑張って下さいp(^^)q恋さん応援してますね☆
◆ サユリン (2008/02/02 1:28 AM)
恋する悩みは、誰もが通る道ですね。

自分に素直になる事って大事だと思いますヨ。
後悔しないよう、残りの中学生活を大事に過ごして下さいネ!!
◆ しょうこ (2008/02/02 1:31 AM)
結構前ですが,CMで,
『行動した後悔より,行動しなかった後悔の方が大きい』
って言ってました。
私はそれを聞いたとき,すっごい共感を得て(o^v^o)
それ以来,積極的になるようにしています♪
やっぱ後悔したくないし!人生一度きりだし!!
傷つくことをおそれていたら前に進めません!!
人は傷つくことで強くなれるし☆

恋さん♪
がんばって!!o(^-^)o
応援してます(*^□^*)♪
◆ しのぶ (2008/02/02 1:58 AM)
コメ77回目です☆

恋さんへ(o^_^o)
オガの言うとおりだょ☆
告白しないのもするのも、恋さんの自由だけど…
好きって気持ちを伝えるのは
悪い事じゃないんだょ!
とても素敵なことなんだょ(*^_^*)
勇気を出した恋さんは
また一歩成長できると思うし♪

告白の仕方だって、
相手の事が好きで、
恋さんがどうしたいか伝えればいいだけ☆
頑張ってみて♪応援してます(o^-')b

オガへ
オガのこと大好きです☆
テニミュあと少し頑張って(≧ω≦)b
オガのことも応援してます☆(笑)
◆ 裕子 (2008/02/02 2:01 AM)
私は告白せずに後悔した事があります(>_<)後から後悔しても、やっぱり告白したいと思っても彼は近くにいなくて告白する機会すらなかったです。今はもちろん好きとかではないけど…未だにどうしてるかなとか告白すれば良かったとか思った事はあります。私は怖くて告白できなかったから不安な気持ちとかすごく良くわかる。でも頑張って勇気出してほしいです。
◆ 美奈 (2008/02/02 2:07 AM)
私からも恋さんへ☆
勉強に恋に…色々ですね。彼の今の心境を想ってあげるのも大事ですよね…告白にはすごく勇気がいるけど…結果と共に必ず心や感情面で学びがあると思います。喜怒哀楽☆…恋って忙しいですよね…♪彼を好きな自分に自信を持ってくださいっ♪彼を好きな自分より不安や迷いや恐れる自分が勝つならば…どうしても自分を守ってしまいます…。私も応援していますっ☆
頑張ってくださいっ♪
オガ☆
一期一会…。大切に。。
今日もお疲れさまでした。
◆ こころ (2008/02/02 2:35 AM)
恋さんへ☆前のブログでオガさんが『出会いは必然』って書いてて、私も強く思います。これだけ沢山の人の中で彼と出会い、好きになった。彼との出会いにも何か意味があるのかなぁって。もし彼も自分の事を好きになってくれたら、それこそもう奇跡なんじゃないかなって。勇気いるけど一歩を踏み出してほしいです。エール送りますq(^-^q)
◆ ★KYOKO★ (2008/02/02 2:50 AM)
大晃くん♪♪♪☆☆☆

♪…♪…♪…♪…♪…♪…

きょうも『テニミュ』♪”お疲れさまでした。

♪恋さん。
大晃くんのアドバイスとってもあったかぁいネ。

人を好きになるって☆″
大切なこと♪”そして
“素敵なことです♪”
とっても苦しかったり・
悩んじゃうけど・・・・

人はいろんな場面で迷うコトがあります。。そんな時
私も『一歩前に進んでみよぅ』って思いマス。進まずに後悔するよりも・進んで≪だめだったら自分自身・納得デキルカラ♪そして≪また一歩づつ進んて行こうって♪”思いマス。
そして
『一期一会』
大晃くんの言ってるように…大切にして下さいネ。
恋さん♪
頑張って下さいね☆″

大晃くん。
もうグッスリ眠っテルネ。
☆おやすみなさい☆

…♪…♪…♪…♪…♪…
◆ あゆっち (2008/02/02 3:09 AM)
私も〇十年前の中3の時好きになった子がいました。友達と電話でお互い好きて相手に告白しようて決めてその場になったら震えて一言しか言えなかったの今でも後悔しています。友達があとで第二ボタンと写真を貰ってくれていて。私は何も出来なかっただけが後悔でした。それからはなぜか年賀状だけのやり取りを何年かしていたけどバレンタインのチョコを送る時気持ち伝えたら返事がありませんでした。だから恋さん、告白して欲しいです。いくらでも若いんだからまた恋は出来ます。オガの一期一会の言葉、良いですね。おやすみなさい☆なんかアドバイスが上手じゃなかったかな。(^_^;)
◆ きなこもち★ (2008/02/02 8:26 AM)
おはようございます☆(*^_^*)

オガのアドバイスを読んで改めて『一期一会』って言う言葉に考えさせられました。。(>_<)
一期一会って素晴らしい言葉だけど
人生に1度しか会えない人もいるって思うと、なんだか切なくなりました(;_;)
今を大切にしようと思いました!!

恋さん!頑張ってください!!(*^_^*)
◆ 早絵 (2008/02/02 11:30 AM)
こんにちは☆
恋さん、勇気がいるかもしれないけど、好きな気持ちは伝えたほうがいいと思いますよ!
私は、ずっと好きだった人に高3の時に思い切って告白しました。振られちゃったけど、なんか気持ちが楽になったし。。。
結果はダメでも後悔はしなくて良かったと思ってます!
今の気持ちを大切にしてほしいと思います☆
オガも言ってたけど『私なんか』って思っちゃダメですよ〜(>_<)
恋さん応援してます(^-^)
オガ、今日も頑張って下さぁい☆★




◆ エルモ (2008/02/02 2:34 PM)
恋さんへ
告白はしたほうがいいと思います!しないで後悔するほうがすごく辛いと思います!
◆ ☆クリスティーヌ☆ (2008/02/02 3:55 PM)
一期一会・・・本当に大切にしたいですね^^

恋さん、聞いてもらえますか?
私が高校生だった頃、大好きな男の子がいました。(仮にAくんとします)でも、Aくんには彼女がいました。
しかも、その彼女とは、私の友達でした。それを知った時はとてもショックでしたが、その彼女は外見が可愛らしい上に性格もとても優しい女性だったので、「彼には彼女みたいな人がピッタリだ」と自分に言い聞かせ、自分の気持ちを封印しました。そして、私を大切に想ってくれていたBくんとお付き合いすることにしました。BくんはAくんの友人でもありましたが、付き合っていくうちに、Bくんの良さも沢山見つけ、Aくんのことは忘れていました。正確に言うと、忘れようと努力して、忘れたものだと思い込んでいたのです。

しばらく年月が経ち高校を卒業する頃、Aくんと彼女が別れたと聞きました。それを聞いた時、私は自分の気持ちに気づいてしまいました。ずっと抑えていたものがこみ上げてきた
というか、自分の本当の気持ちはAくんにあるのだと気づいてしまったのです。Bくんとはお別れしました。そして、Aくんに告白・・・と言いたいところですが、それも出来ませんでした。勇気がないのはもちろん、AくんとBくんは友達
なので、私がAくんを好きだとわかったら、Bくんが傷つくのでは・・・とか、色々考えると恐くて行動に移せませんでした。
しばらくして、私はとても後悔しました。後悔しきれないほど後悔しました。なぜなら、Aくんはもうこの世の人ではなくなってしまったから・・・事故でした。
何で自分の気持ちを伝えなかったんだろう。なんだかんだ理由をつけて、本当は自分が傷つくのが一番恐かっただけじゃない!!自分を責めました。ふられていたとしても、もしかして私が告白をすることで運命の流れがかわって、もしかしたら事故にあわなかったかもしれない・・・とか、後悔だらけでした。

だから、何が一番言いたいかというと、恋さんに後悔だけは
してほしくなくて、長々と書いてしまいました。ごめんなさい><
人の命なんていつ終わりが来るかわからないからこそ、一期一会を大切に後悔なく生きてほしいなと思うのです。
偉そうな事はいえませんが、その後の私の人生は変わりました。後悔だけはしないように、あたってくだけろ!の精神で
生きてますよ♪恋さんも頑張って!!!
◆ 雅 (2008/02/02 6:27 PM)
私も告白したほうがいいと思いますよ。
いろいろと不安とか恐怖とかあると思いますが勇気を出して頑張ってください。
確かにすべてがすべてうまくいくとは思ってませんが少しは変わると思いますよ。
だから頑張ってください。

私も恋してますよ。
でもその人は私と9歳も年の差があるうえに
芸能人さんなんです。
悲しいですよ。ファンレターで「好きです」
とか書いて送りましたけど
きっと「ただのファン」って思われてますよ。
こっちは本気なんですけどね。。。
マジ悲しいです。
だから応援したいんです。
頑張ってください。
熊本にて応援してます。

んじゃ、倍バーーーーーーーーーーーーーーイ
◆ 薩摩富士 (2008/02/02 6:32 PM)
こんばんは♪恋さん

私もひろ君&皆さんの言われるように告白したほうがいいと思います。

2月14日バレンタインですよね。後輩からも人気の人だと他の人大勢の方が告白するかもですよね><

結果は告白しないと分からないですよ!
手紙でも、短い言葉でもいいから恋さんの思いを伝えて欲しいです。

後悔だけはして欲しくないです。頑張ってくださいね!!


◆ なかまリ★⌒ (2008/02/02 6:38 PM)
私も,03ですッツ★彡03のこの時期ッてもちろん勉強も大変ですが,恋も..↓↓恋わ答えがないと思うカラw(ToT)勉強よりもっと大変And難しい...と思います(>_<)
やっぱりオガの言う通り後悔してわイケナイから!結果を気にせず気持ちを伝えた方がいいのでわ??
◆ 麗奈☆ (2008/02/02 8:12 PM)
付き合ってくださいと言わなくてもいいと思うけれど、好きとゅう気持は伝えるべきです!!
私も後悔した経験があるので、なおさら後悔しないでほしいです(>Д<;)
◆ ♪りんご♪ (2008/02/02 8:15 PM)
私は16歳。ドキドキする人も好きな人もいません。オガに憧れてるくらいで(>_<) 好きな人や彼氏がいる人は毎日楽しそう。私も好きな人ほしいけどなかなか…。だから恋さんがうらやましいくらいです(>_<)そんな風に思える人に出会えたなんて。その気持ち大切にしてほしいなって思いました。





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.