07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
その勇気を。
こんにちは(´・ω・`)
私の悩みは毎日がさみしい事です。ちゃんとおもしろいこともあって笑えます。友達もたくさんいるんです。でも私は広く浅くなんで、親友がいません。
でも親友になりたい大好きな友達はいるんです。だけどその子にとって私は一番ではないし、そんなに大切な存在ではないと思うんです。
学校やめたいと思う事もありました。でも私の学校はすごく良い学校なんです。イジメなんてありえないし、雰囲気もいいし、先生も良い人だし。
それでも私は何かさみしさを感じてて、満足していなくて1人で泣いてばかりで、とても嫌なんです。毎日がすごく不安でいっぱいです。
すごく贅沢な悩みだって分かっています。でもなんだか毎日さみしいです。
この事は誰にも話してないので、いつも明るい私がこんなことを考えてるなんて誰も思わないと思います。
もし良かったらアドバイス、元気になる言葉を下さい。゜(>д<)゜。

*みらい*(←本名じゃないです)

みらいさん
こんばんは☆
贅沢な悩みですねぇ。
でも、人それぞれに悩みはあるもので
悩むこと自体を責める事は無いと思います。

僕も毎日が平和なんだけど何か刺激が足りなかったり、
急に孤独を感じたりした時、みらいさんと同じことを考えたことがあります。

贅沢な悩みはみんなにあるものですね。
みらいさん

“親友”

と言うのは自然となるもので
「親友になってください」
と、親友になりたいからなるものではないと思います。
その大好きな友達のことをもっと知って
自分のことも知ってもらえれば自然と距離も縮まるんじゃないかな?

気付いたら
あれ?って(^-^)

“毎日の淋しさ”のことをその友達とか違う友達に相談してみるとかさ(^-^)

その勇気を持つ事が第一歩だと思う。

僕の経験では
結構ささいなことで以前より仲良くなったりするもんですよ!

自分から変えようと思えば自然と
“何か”
が変わります!!(o^-')b
”その勇気”を大切にしよう。
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 20:44 | comments(33) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:44 | - | - |
◆ 麗奈★ (2007/12/26 9:02 PM)
友達ってゅうのは,『なろう』って言ってなるものでは無いとうちは思う。親友にゎいろんな漢字があるょね?心友,深友,信友,神友…
こうゅう風に考えると,その人にとって自分は何なのか,自分にとってその人は何なのかがわかると思うよ??
友達って凄いものだょね☆(*^▽')
友達の温もり…常に感じながらうちゎ毎日楽しく生きてるょ☆
アドバイスになったかな…
◆ 里英 (2007/12/26 9:02 PM)
私のクラスはちょっと分裂気味で少しイジメもある…。
自分は皆で仲良くしたいんだけどなかなか上手くいきません(ノ_・。)
けど,これからも頑張ってイジメを無くして皆が楽しいクラスになれるよーに自分の出来ることをしていくつもりです!!
オガー応援して下さい(゚∀゚)
◆ なかまリ★⌒ (2007/12/26 9:07 PM)
私もみらいさんと同じによぅ-に考えてしまうコトあります(/_;)
でも今←オガのアドバイスを読んで,その悩みの重さが軽くなリましたッッ(^-^)b
オガ!!あリがと-(o^-^o)嬉))
◆ まぁや (2007/12/26 9:30 PM)
オガのアドバイス凄い★
実ゎ私も悩みがあって…
私は今中3で、中3の春…私の彼が転校してしまいました。
一昨日、私は遠距離が辛く彼に別れを告げたら、最初から俺達出会ってなければ寂しい想いをさせる必要なんかなかったのに…ごめん。って言われました…。私はその時彼の大切さに気付きました。でも彼はもう私のコトなんて大切だなんて思ってないと思う…
オガならどうしますか??
長々とすいませんでした。
◆ ジーコ (2007/12/26 10:03 PM)
みらいさんは、おいくつだろう。
私も小学生から中学生にかけて、「親友」、「一番の友達」
が欲しかったんです。
いまも、わたしの母は「あのころのあなたの口癖は『親友がほしい』だった」って言います。
他人事とは思えないので、初コメントさせてください。

わたしも明るい子供でした。
だけど、誰にとっても自分が一番ではないことを知っていました。
誰も、私を求めてない、必要としてないことが、さびしかったんだと、大人になった今はわかります。

そして、これもわかったことです。
【「仲良し」は、自然とできるもの。】
本当にオガさんの言うとおりですよ。

わたしは、「親友」にこだわっていたころ、友達に対して変な執着心があったと思います。

中学生のとき、みらいさんのように「親友になりたい」と思った友達がいました。
私は知らず知らずですがまるでその友達が「自分のもの」かのように独占していたのです。
ですが、当然、その友達は逆にわたしから離れて行きました。
私は高校に上がって、また広く浅く友達をつくりました。
どんな子に対しても、私は平等に接し、そして、みんなのことを大好きになりました。
クラス中の全員と仲良しになりました。(3年間同じクラスでした)
こう言うと、なかなか信じてもらえないかも知れないけれど、ほんとうに、高校のときのクラスメートの中で、私にとって不必要だった友達は誰一人いません。
これは、ほんとうに自慢です。

「親友」という言葉をわたしは好みません。
オガさんの言うとおり、「親友になりましょう」と言ってなれる仲じゃないからです。
高校時代のクラスメートは、わたしにとって全員が「宝物」です。

長くなってしまって申し訳ありません。
わたしが言いたいのは、大切なのは友達を「大事に想う」ことです。
大人になった今だからわかることですから、
みらいさんもこれから たくさんのことを経験して答えを見つけられるとおもいます。

無理をしないで、悩まないでください。
みらいさんを必要としてくれる友達は、いつか必ず現れますよ。
◆ クロのママ母 (2007/12/26 10:10 PM)
オガちゃんこんばんは! 学校や会社で意地悪されたり淋しい時は深呼吸して大好きな人を思いましょう。大好きな人私はオガちゃんです。オガちゃんの笑顔を思い出すと本当に元気になります。本当です。みかんクロはしっかり預かるから親孝行しろよ。オガちゃんの写真ありがとう。
◆ アスカ・カノン・夢 (2007/12/26 10:49 PM)
私も昔同じようなことで悩んだなぁ(*^_^*)

親友って私はいつも、→こっちの心友って使っていますが、すぐになれるものぢゃないですよね…何年もかけて築き上げていくもの。信頼関係ですよねやっぱり!

ん〜でも、その大好きな友達が自分が一番ぢゃないと淋しい?って気持ちも経験したことあるからわかるなぁ…色々経験して学んで成長していくんですよね☆人間って(^_-)
◆ - (2007/12/26 11:17 PM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ ちいにょ (2007/12/26 11:26 PM)
私もみらいさんと同じような悩みで考え込むことありますよ(pヘ`)
一番の親友はだれ?ってもし聞かれたとしても…すぐに名前が出ないと思う。。浅く広くなんです。。中学のときの親友は今はお互いに違う道を歩み、そこでまた親友を見つけていると思います。そんなこと考えると私はもう親友じゃないのかな〜とか考えちゃいますねえ。。。
悩みは誰にだってあります!!
みらいさん!!!!!
人生を一つの規模として考えみてください。
………どんな悩みでもちっぽけに思えて楽になりませんか?
前向きにがんばろうね♪
◆ 明希☆ (2007/12/26 11:38 PM)
こんばんわぁ(*・ェ・*)ノ

親友ですかぁ☆そうですね…気づいた出来ているもの…ホントにそうだと思います☆自分が心を開いて本音でぶつかってみるのもいいんじゃないでしょうか(*^-゚)bうまく言えませんが、友達や親友はそういうものだと思います☆まずは自分から!!みらいさん!!頑張って下さいヽ(*’-^*)。
◆ るみ (2007/12/27 12:11 AM)
こんばんわっ☆

誰かに今の悩みを話す"勇気"が持てたら、広く浅い友達付き合いから一歩踏み出せるかも。

話しにくいことも話せるような友達ができると自然と付き合いも深くなると思うよ。うん。頑張ってネッ☆

オガ、今日もブログありがとう♪ゆっくりおやすみなさい☆
◆ サユリン (2007/12/27 1:03 AM)
こんばんは☆

オガの「ちゃんと聞くよ」一つ一つのオガチャンの言葉にいつも感動します。

オガチャンではないけれど私も昔(中学生の頃)周りは平和なのに妙に孤独感を感じて、さみしい思いをしてた事があります。

みらいさん♪
オガチャンの以前のブログに「出会いは宝」って言葉ありましたよね!
友達は宝です!人との出会いを大切に!
笑顔を忘れずに!
身体の力を抜いてリラックスしましょう!
きっと自然に何かが変わっていくと思いますよ♪

オガチャンのアドバイス、皆さんのアドバイスを参考にこれからも頑張ってネッ(*^ー^*)

おやすみなさい☆彡
◆ カナ (2007/12/27 1:04 AM)
こんばんは。初コメです。

「あれ?ゥチこんな相談メール送ったかな?」てくらい今の私の悩みとみらいサンの悩みが本当に全く同じだったのでびっくりしました。

やっぱり、親友って存在は、自然とできるモノなんですよね…お互いがお互いを必要としてる…そんな存在になれる様に頑張りたいと思います。

小笠原さん、テニミュ頑張って下さいね♪

みらいサン、みらいサンが抱えてるような悩みは、私を含め、おそらくかなり多くの学生が抱えてると思います。

頑張る…というか、気を詰めすぎずにいきましょう☆


乱文失礼しました。ではでは☆
◆ ★KYOKO★ (2007/12/27 1:07 AM)
大晃くん♪♪♪☆☆☆

…♪…♪…♪…♪…♪…

大晃くんの“言葉”は・・いつもあったかいネ。

いつも明るい♪みらいさん☆きっと周りに気配り出来る優しい女の子なんですネ。でも時には寂しがりやな所も見せてはどうですか…。無理をせず自然体でネ。
そして≪≪≪
人は・・・
『大切に思われている?』ではなく
『大切にしたい!』
と思う気持ちが大事ではないでしょうか。
これは私の考えなので…

みらいさん♪
大晃くんのあったかい『ア ドバイス』参考に頑張って下さいネ。

大晃くん・もう眠っテル?
☆おやすみなさい☆


…♪…♪…♪…♪…♪…
◆ 美奈 (2007/12/27 1:33 AM)
こんばんは(^^ゞ

私…交友関係は、
狭く…深いです。
でもこれもどうなんでしょうね…(^^ゞ
自分では満足ですが…。
中・高は一緒だったので、だいたい同じ友達で楽しくて、専門の友達はお互い頑張ってたり、田舎に帰った子は疎遠になったり、勤め先は会社ってわけじゃないので人数限られているし…(^^ゞ幼なじみも3、4人だし。普通に少ないですよね…(笑)。
ただ私は小さな時から恩師に恵まれてきました。
だから失礼だけど…今は先生たちも友達(笑)です。
私は多趣味なので(笑)スクールに一人で出かけては行く先々でおしゃべりして仲良くなってます…その辺は広く浅い?のかな(笑)。。接客業なのでたまに独りを楽しみたい時もあって。。
でも悩みを打ち明けるのはやっぱり昔からの友達ですね…ホントに心強い。


どんな親友がほしいのかわからないけど…、無理をしないことですよね。
自分らしさも大切だし、
何事にも勇気は必要ですね(^^ゞ
頑張って下さい(^-^)
というより…。
私が思うのは自分に合った友達を大切にしてください…。で…いいのかな??
私じゃ説得力ないですね…オガのアドバイスは心に響きます(・∀・)ノ
☆おやすみなさい☆
◆ ◇◆もう一人のヒロ◆◇ (2007/12/27 2:20 AM)
オガさん、皆さん、
こんばんばんじ〜(^O^)

師走…の時期ですね。
忙しいの何の(>_<)

仕事から今帰宅です!


みらいサン…
私も昔、同じような悩み抱えましたよ!!

でも、これって大半の人が悩む事なんぢゃないかな〜…って、
今になっては思います。。。

1番ぢゃない…と思ってても、
実は相手も同じように悩んでるかも知れませんよ(^^)

相手にとって、
自分を『大事な友達』と思わせるには、
先ず自分からです!!o(^-^)o


相手を思いやり、
気遣い、大切にし、
そして自分を知ってもらう…事だと思います。。。

思ってるだけでは相手に伝わりません。。。

時には素直に気持ちを伝える事も大事です!!

なかなか怖くて難しいかもしれないけど、
ぶつかってみなきゃ見えないものも沢山ありますよん♪

頑張って(^0^)/
◆ 美央 (2007/12/27 2:34 AM)
みらいさんへ

友達や環境に恵まれていて、寂しさを感じても不思議じゃないと思いますよ。
私は人間関係めちゃくちゃ下手で、軽いけどいじめにも遭いました。でも、転校を二度経験し、周りも転勤族だった為「明日も会えるとは限らない」「入学と同時に始まり、卒業で終わる友情」だと冷め切っていました。また、自分を好きになれない為、本心を知られたくなくて自分から周りと距離を置き、実際今仲いい友達もそのリアルタイムではなく、同窓会で打ち解けた感じです。
でも、そんな親友ですら、気まぐれな性格で傷付けたくがない為に私から縁を切ろうとしました。それでも私を見捨てない友人に、「どうして見捨てないの?私になんのメリットがあるの?」と日々感じています。私の場合、結局は見捨てられて傷付くのを怖れて、相手に失礼な態度を取っているんですよね。

みらいさんは自分から仲良くなりたいと思っていて、周囲に心配かけまいと明るくしている、素敵な人ですよ。私が16歳の頃に励みにしていた326(みつる)という人の絵葉書の言葉を載せますので、少しでも励みになれば幸いです。

『どんなに友達がいてもなんか自分は、ひとりぼっちなんじゃないかってすごく不安になる。コワくなる。だけど君だけじゃないよ。安心して、みんな(ボクも)それを持って生きてる。君は、ひとりぼっちじゃない。君は、ひとりぼっちなんかじゃ、ないよ。』
◆ しのぶ (2007/12/27 2:41 AM)
コメ44回目です☆
最近、何回目かこんがらがったりする(=_=;)(笑)


みらいさん☆☆
私も22歳になりましたが…
すごく共感しました(笑)
私も広く浅く作るタイプで、
本当に自分が必要とされてるのか、
誰が一番の友達なのかとか、
いまだにわからないし(笑)

友達からメールが
1日に1件も来ない日が続いたら、
必要とされてないんじゃって不安に思ったり…

でも、それでいいと思います☆
私自身が小心者なので、
そんな事で悩んでいると思ってます(°∇°;)

みらいさんは、
その親友と一緒にいないから、
さみしい気持ちになるのですか?
24時間一緒にいたら、淋しくないのですか?
そうじゃないと思います☆

だから、みらいさんの気持ちが
たくましくなれば解決すると思います☆

そうなれるように応援してます☆

長々とすみません(*´д`*)
オガ大好きょ☆(笑)

またコメします♪
◆ みゆたん (2007/12/27 6:59 AM)
突然のコメント失礼します!

私はこの相談者の方をなんとかしてあげたい。

親友って思ってる子は他にも友達たくさんいると思います。でも、誰が一番とかランクはないです(⌒‐⌒)!!どれだけ信頼できるかですよ。

あ、オガのブログ見させてもらってます。

更新楽しみにしてます。
◆ なつほ (2007/12/27 10:49 AM)
こんにちは!
 私も以前、このような事をいつも考えていました。
みらいさんにはとても共感出来るし、
この悩みに対してのオガのお答えにも、すごく同意見です。
私はべたべたしたり、グループで行動するのが苦手なので
友達とはつい距離をとってしまいます。
そしていつからか、「嫌われたくない!」という気持ちから
いつも無理して笑顔を作ったりしていました。
でも、「無理してつきあうのは友達なんかじゃない!」
と思い、「時には自分の気持ちに素直になろう!」と
思いました(度がすぎると自己中になりますが(−ω−;)

友達がいる、という事はすっっごく幸せな事・・・♪
きっとそのうちだんだん、自然と「親友」と呼べるような
人が出来るはずです・・・(^ω^)
 (文章力がないので、変な日本語になってるかもですっ;)






 






◆ オガにラブっ子 (2007/12/27 11:34 AM)
オガ、こんちゎ。
みらいさんへ。
オガも言ってるように、親友は頼んでなるようなものじゃないと思います。
こっちが心開いていけば、自然となっていくんじゃないかなあ?
オガはやっぱり良いこと言うよね。
◆ 真奈美 (2007/12/27 11:56 AM)
さすがオガの言う通りだと思います。
みらいさん、「親友」と言うのは自然にできる物だと思います。みらいさんの今の悩みを話やすい友達に相談してみたり、そうすれば相手にもっと自分の事を知ってもらったり、相手も自分の思いを話てくれると思うよ。頑張れ、みらいさん。誰でも悩みはつき物です。その今の悩みを友達に勇気をもって話てみればいいと思うよ(^-^) 友達はね大事にした方がイイですよ。親友になるばもっと大事にしたくなります。心が通じ会う仲間になると思います。時にはね、ぶつかり合う事もあると思うの、それだってもっと自分の事を相手に知ってもらうし、相手の事も知る事もできる。イロイロあると思うんです。そういう事も友達との絆を深める事だと思うんです。イロイロあるんです。それも人生の経験なんです。
人生イロイロ〜♪って歌っちゃったじゃないすか(笑)
まぁ、まず話やすい友達でもいいんです。その友達に今の悩みを勇気をもって話して伝えてみればいいと思います。頑張れ、みらいさんp(^-^)q
◆ きみ (2007/12/27 12:40 PM)
こんにちは〜毎日お疲れ様〜。
オガは大人だね〜とてもステキなコメントを書いてるね〜学校とかの先生も向いてるかもね☆
◆ 静岡県のりかりん (2007/12/27 1:43 PM)
こんにちは (^o^) 。そうですねぇー、あたしに親友と言える人が何人いるのかなぁ?と、考えました。小学校から、今に至るまで、たくさんたくさん友達はいますねぇ (^^)/\(^^) 。人見知りをしないあたしは、本当にあたたかい人達に囲まれて、今もとっても楽しく、仕事をしていますよぉ o(^-^o)(o^-^)o 。その時、その時代に、年を重ねるごと友達は増えますが、小さい子供の頃の友達とは、今はなかなか会えなかったり、遠くに行ってしまったりで、今までの友達全員に会うことは、さみしいですが、不可能ですねぇ (涙) 。そう考えると、あたしも親友と言える人は、その時、その時代を一緒に過ごしてきた人の中で、今になっても、連絡をとりあえって相談したりしている人なんだなぁ〜って、今になって、わかったことですねぇ (*^o^)/\(^-^*) 。はっきり言って、学生の頃?今もそうですが、みんなとワイワイしているのが、大好きなので、気づいていなかったのかなぁと、思います〜 (照) 。みらいさん、毎日を楽しく送れるなんて、最高ですよぉ (^-^)v 。今まわりにいる友達を、大切にしてくださいねぇ (^^)/\(^^) 。今日の静岡のお天気は、大掃除日和ですぅ (^_^)/~~ 。オガぁぁぁぁ、今日もありがとねぇ〜 \(^o^)/ 。
◆ じゅん (2007/12/27 4:58 PM)
私は二人の子持ちの30代です。
そういう時期、私にもありました。今思えば、若いころにぶつかる壁のひとつなのかも知れません。もちろん全員が経験するわけではないだろうけど、大半の大人が一度はそういう気持ちになったことあるはずはず。
親友…どういうのが親友?友達って身内でも恋人でもないから言葉で深さを図るわけにはいかないから不安になるよね。でもその一線を超えられないのが友達だと思う。友達だからって深ましすぎるのは間違いだと思うなぁ。大人になると孤独な時間が自分を成長させてくれてるってことにきっと気付くよ。そうした時、心から笑顔が出て自然に波長のあった友達に出会える!!
◆ こころ (2007/12/27 5:17 PM)
身近な子に話してみたら、案外他の子も
同じ事考えていたりすることってあるとおもいますよ。
な〜んだ、○○ちゃんもそうだったの〜とかね。
そういうところから、徐々に壁がなくなっていったり
距離が縮まったりするんじゃないかぁ。
まずは、自分から。頑張って下さい、みらいさん。
◆ 薩摩富士 (2007/12/27 6:10 PM)
親友になりたい大好きな友達はいるんです。だけどその子にとって私は一番ではないし、そんなに大切な存在ではないと思うんです。

》みらいさんが思ってるだけかもしれないのでは?大好きな友達に勇気を持って話をしてみてはどうですか?


この事は誰にも話してないので、いつも明るい私がこんなことを考えてるなんて誰も思わないと思います。

》友達がたくさんいるみたいなので、誰かに話をすることで心を開くことができそこから親友になる一歩に繋がるのではないでしょうか?






◆ 早絵 (2007/12/27 7:11 PM)
こんばんは☆
私も友達いるけど、親友って呼べる子は1人です。
作るものではなく気づいたら…自然にできるものだと思います!
みらいさんの周りにはたくさんの友達がいる。素敵なことだよ☆
今の素直な気持ちを友達に伝えてみては?
きっと心から親友って呼べる友達ができると思いますよ!
今の友達を大切にしてくださいね〜♪
◆ ニコ (2007/12/27 8:27 PM)
みらいさんが「浅い友人」と思ってるお友達は、ひょっとしてみらいさんを「親友」と思ってるかもしれません
他人の心の中は判りませんから

人との関わりを大切に
そして自分自身も大切に
焦らずにね

時間はフラッシュのように一瞬で通り過ぎてるようで
実は様々なモノを熟成させます
みらいさんも、周りの人々も

時間を味方にして下さい
◆ みらい (2008/01/12 9:32 PM)
ごめんなさい!!
私の相談がのってるの今気付きました汗
すごくびっくりしたし、すごく嬉しかったです!!
また、コメントしているみなさんのほとんどが私へのメッセージですごくすごく嬉しかったです!!
きっとこれみてる人もういませんよねっ汗
でもオガさんをはじめ、みなさん本当にありがとうございました!!!
これから、『自分から』、頑張ります!!!
友達を大切にしていきます!!!

ちなみに私は高校2年です☆
本当に本当にありがとうございました!!(>_<)
◆ 大阪娘 (2008/01/21 1:15 AM)
私は前にこのブログよんだけど今日はじめてコメントよみました。ほんとにオガのコメントもやさしいけど、みなさんのコメントも優しいね。
読んでてやさしい気持ちになれました。
みなさん、オガ ありがとう。
◆ 美奈 (2008/01/27 2:17 AM)
たまぁに自分が弱くなるとオガのちゃんと聞くよ″を見るんだけど…。。

みらいさんにオガやみんなのアドバイスが届いたみたいでよかった…(^-^)

私も頑張ろっと(o^∀^o)
なんかみらいさんのコメントを今ふと見つけたことに…元気でました(^-^)。

◆ みらい (2009/03/04 9:33 PM)
美奈さん、ありがとうございます!!!





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.