11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
過去より未来
オガさんこんにちは。私は高3の★です。
悩みがあるので聞いてください。
私は今進学校に通っていて、勉強‥勉強の毎日です。恋がしたくても勉強が厳かになるのではないのかと不安で恋と呼べる恋をしていません。大恋愛がしたいのですが大恋愛は高校時代までではないと出来ないと聞き焦っています。また、勉強も半端になり、全てが半端になってしまいました。大学へ進学する予定ですが、国立などではなく、このような高校生活を後悔しています。まず高校選びを間違っていたのではないかとよく思ってしまいます。また、このまま今の私に適した大学へ進学してもまた後悔するのではないかと不安です。
また、私は相手により態度を変えてしまう性格なので、特に男子の前では大人しくなってしまいます。彼氏を作る前に男友達を作ろうと思っているのですが、気軽に話しかけたくても自分の中で“私は大人しいキャラだから…”と思ってしまいなかなか実行できません。このような私は今どーしたらよいのでしょうか?オガさんのアドバイスが欲しいです。

高校時代って恋愛に勉強に友達に考えることがいっぱいありすぎて大変ですよね。

まず!
大恋愛は高校時代までにしないといけないなんてことはありませんよ(*^_^*)
僕の大恋愛は高校を出てからだったし、人によって違うものだと思うんですよ。
だから今しか出来ないって焦らなくていいと思うよ。

そして
★さんは今の高校に入ったことを後悔しているみたいですが、
後悔をしても時間は戻りません。
なのでどうせするなら
“後悔”よりも“反省”

今あるのは、過去の結果であり。
今の結果は未来に出ると思います。
だから「結果は後から付いてくる」って言葉をよく使うんでしょうね。
問題なのは過去より未来ですから。

友達作りは賛成です。でも
大人しいキャラ=自分から話しかけない
と言うのは=(イコール)ではないと思いますよ。
自分がどうしたいのか?
自分がしたいと思うことを強く心に誓うんです!
そうすれば自然と勇気もでてきて行動に移せると思います。

★さん♪
笑顔笑顔♪
恋愛は自然とできると思うので焦らないでくださいね(^-^)
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 22:11 | comments(48) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:11 | - | - |
◆ レイコ (2007/11/13 10:31 PM)
今日もお疲れ様☆

オガはいつも相談に真剣に答えて、いろいろな言葉を教えてくれて…
いつも尊敬しちゃいます。
オガの言葉を大切にして★さんも頑張ってください!
◆ まゆみ (2007/11/13 10:32 PM)
初めてカキコします。

あたしも大恋愛ってのは、高校3年でした。あたしは就職を考えていたので、勉強には追い込まれてなかったけど・・・

大学進学を考えてるなら、結果が出てからでもいいと思いますよ!!

焦って恋愛しても、きっと楽しくないよ!!
◆ りな (2007/11/13 10:41 PM)
ぁたしと同じょぉな悩み持ってる人ぃるんだなぁって思ぃました(οдО;)
◆ こころ (2007/11/13 10:41 PM)
そうそう、オガさんの言う通り。過去より未来ですよね☆
前向きに前向きに。時間ってのは、順番通りにしか進みません(当たり前だけど)。勉強も出来るし、恋愛も自由に出来る!いいときだぁ。青春を謳歌して下さいね!!!Fight!
◆ gatto_minty (2007/11/13 10:45 PM)
こんばんワ(o*′ω`*)/☆ヾ
私はオガクンのいぅ事はその通りだと思いますょ★

私は今26歳ですが大恋愛だったなっといぅものがあっても両想いでなくて自分だけが好きな状態で、いわゆるキープの1人になったりだとか遊び相手だとかで、好きになった人には素の自分が出せない所があります。
本当にイイ恋愛といぅのは自分からさがさないとっと言う人もいるけど焦ると良くナイ思いますょ!

あっこの人といると落ち着くなっと思う所から恋に発展する事もあると思いますっ(p*´ω`q)

★サンイイ恋愛ができるよぅに応援してますよぉ♪
◆ ちゆき (2007/11/13 10:48 PM)
オガの言葉には
いつも感動します(^ω^)!


過去より未来!!!
ですね(´∀`)
◆ アスカ・カノン・夢 (2007/11/13 10:59 PM)
レイコさん☆一番ぢゃ〜ん(笑)やったね(笑)('-^*)

あたしも いつも、オガのコメントみて色々勉強になってます。本当にオガ優しいですね…★さん頑張ってくださいね。まだまだこれからです(o^_^o)
◆ ☆クリスティーヌ☆ (2007/11/13 10:59 PM)
こんばんは〜^^
今日もお疲れ様でした〜☆

オガの言葉は心に沁みます。

★さん、お互い今を大切にしましょうね!
★さんの悩みが解決しますよ〜に☆☆☆

今日もブログをありがとう!
◆ みかん (2007/11/13 11:00 PM)
オガチャンこんばんは!☆さんお悩みとてもよく分かりますが、高校選びを失敗したとの事ですが、多分別の高校へ行っていても、同じ事を思うと私は思います。あの時きっとこうしていれば、などと何時も私も思ってきましたが、自分で決めた答えが思い通りになる人なんて余りいないと思います。だから思い描いた未来と少し違っていてもそれも悪くないと思い楽しむ方がいいと思います。彼氏はいないけど仲良しの優しいお友達ができたとか。これから、将来何になりたいのか、どんな仕事が好きなのかを考え頑張って勉強してください。頑張れー!オガチャンのコメントは何時も優しいです。
◆ おはぎちゃん♪ (2007/11/13 11:00 PM)
 自分の悩みじゃないのに、なんだか私、癒されました。。。小笠原さんの言葉に、なんだか魂を感じるときがあるって思うんですけど、気のせい??

 ★さん、私も応援しています。
思いつめて考えちゃうと、余計な力がかかって硬くなっちゃうから・・・深呼吸して笑顔、笑顔♪

 高校生活、楽しんでくださいね!Fight♪
◆ 明希☆ (2007/11/13 11:02 PM)
高校時代は悩みの多い時期だと思います「(゚〜゚o)

オガちゃんの言葉…いつも共感してしまいますネ★
焦らず!!自分のペースで進んでけばいいと思います(*^-^)

あたしも★さんがイイ恋愛ができるように応援していますp(*^-^*)q ♪
◆ オガにラブっ子 (2007/11/13 11:10 PM)
オガお疲れさまです。ほんと、いつも思うけど、オガの言葉はごもっともです。私なんか自分がオガに言われてるみたいに思っちゃった。★さんは、大恋愛したいけどとか言ってるけどオガも言ってるように高校の時にしなきゃいけないわけじゃないから、せっかく入った学校とにかく勉強に励んでください。勉強は今しか出来ないかもよ。ちなみに私は女子校だったから男って先生だけだったけどね。恋愛も大事だけど、勉強も大事です。今の私にとっては、オガが一番大事だし、オガに大恋愛中です。ヱへ。オガ大好きなオガにラブっ子でした。
◆ ユンジュ (2007/11/13 11:12 PM)
オガの言うとおりだと思います。私の大恋愛は、高校生三年間、大学生になってから、後半に差し掛かった頃と二度しました。両方とも、韓国人男性と恋愛をしました。二つの大恋愛は、一人目は病気で死別で二人目は色々ありまして、婚約破棄という形で終わりましたが。まだ、★さんはお若いですし、焦らなくてもいいんじゃないかなと。まずは、残りの高校生活を楽しんで下さいね☆私も影ながら、応援してます。頑張ってください。
◆ 桜 (2007/11/13 11:18 PM)
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.

私もオガさんに共感しました。
★さん、考えすぎずに男の子に話かけてみて。
自分で色々考えてるよりきっとずっともっと簡単な事ですよ。いい恋愛して下さいね☆
可能性を沢山持っている今を大切にね!!!

そしてオガさん今日もお疲れ様でした。
+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.'*゚+.・。.
◆ ゆかり (2007/11/13 11:31 PM)
今日も一日お疲れ様です♪

本当に、過去より未来ですよね。過去と他人は変えられないけど、自分と未来は変えられる。と聞いたことがありますが本当にそうだと思います。だから★さんも、これからの自分と未来を素敵に変えてください♪(^^)私も過去には後悔がいっぱいです。恋愛も全くうまくできません。毎日もがいてばかりです。。★さん!私も頑張ります!今を、これからを、後悔しないようにお互い頑張りましょう!
◆ もも (2007/11/13 11:33 PM)
初めまして(ノ∀`*)
オガさんいつもブログ見てました〜。
私も、自分の事のように相談読みました!ありがと。
★ちゃん、私も一緒だよ。いつか、大恋愛したいなぁ。
オガさんみたいな人と恋に落ちれたら最高〜。
★ちゃん、頑張ろうねぇ。
◆ @まぃこ@ (2007/11/13 11:34 PM)
オガのアドレスにいつも関心しています(*^_^*)
★さんにもきっと伝わったんじゃないかな?

★さん、恋愛は焦ってするものではないと思いますよ!
私も彼氏できたの仕事し始めてだし…でも大恋愛でしたよ(^_^)今も大恋愛中だと思ってるし♪

★さんは自分のキャラを決めつけちゃってるけど、キャラなんてちょっとしたキッカケで変えられるしさ。
過去は過去!未来は自分で変えていくもの!
頑張って下さい!
◆ 裕子 (2007/11/13 11:43 PM)
こんばんは。オガさんは本当に優しいです。。。
優しい気持ちと言葉をありがとうございます。
ゆっくりと心と体を休めてあげてくださいね。

★さん、自分のペースで。
いつか恋愛に落ちれるといいですね。辛いよ。
でも誰かに必要とされる気持ちは最高です。
まずは、勉強。そして男友達。恋愛。ファイトです!
◆ ひよこ。 (2007/11/13 11:56 PM)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
初めまして。ひろ君大好きです。
↑すみません、勝手に「ひろ」よばわりで。
明日も稽古ですか?
怪我だけはしませんように。
応援してます(●^□^●)/

★さんのことも、応援します。ふぁいと〜
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


◆ るみ (2007/11/14 12:01 AM)
「今あるのは過去の結果であり、今の結果は未来にでる」って本当にそうだと思います。


後悔するよりも前向きに物事を考えて、その時その時を楽しんだ方が自然と人生も恋愛もいい方向に向かうと思います☆


うちは遠回りをしたかもしれないけど今の自分が大好きです(*^_^*)


★さんも自分に自信を持って頑張ってネッ!!自分の未来は自分次第だと思いますよ☆
◆ 美砂 (2007/11/14 12:01 AM)
こんばんは(^O^)オガの言う通り、過去をどうこう振り返るよりも、これからが大事だと思います。恋愛だってしようと思ってするのではなく、気がついたらしているものではないでしょうか(*^_^*)
きっといつか、今この時の為の今までだったんだと心から感じる時が来ると思います♪

学生時代は人生のほんのわずかな時間です。たくさんの出会いを大切に♪

オガ来年は何か始めるのに最適な年と占いで出てるので、仕事や恋愛もイイチャンスがあるはずo(^-^)o
実は私と同じ天王星人なの!来月から運気が良いので、きっとテニミュも大成功のはず♪
日付がかわった所で今日もお疲れ様でした☆
◆ 早絵 (2007/11/14 12:05 AM)
こんばんは☆
私もオガの言うとおりだと思うょ!
焦って恋愛ぃしても多分、楽しくないんじゃないかな…まだ若いんだしねッ…笑
★さん焦らずにゆっくりいい恋愛見つけてくださいね〜!!応援してますよ♪♪
オガ、過去より未来ってイイ言葉だね☆☆
今日のお疲れ様でした☆



◆ たんぽぽ (2007/11/14 12:09 AM)
初めてコメします。
オガさんの優しい言葉にじんわりとしています。
★さん、私は30歳で大恋愛しましたよ。若い頃もしたし。
まぁ、しようとしてした訳ではなくて。結果、大恋愛だったなと。終って思うことかな。相手あってのことだし。
だから、高校時代うんぬんかんぬんもそういう人もいるし、そうじゃない人もいるってことで。深く考えずに。
残り少ない学生生活!大切に過ごして下さい。エールを。

そして、オガさん本当にお疲れ様でした。
◆ もりっち (2007/11/14 12:19 AM)
悩み多き年頃。誰もが通る道ですね。
★さん、無理に恋愛しなくていいと思いますよ。
今大切なこと、、、★さんにとっては大学進学かな?
将来進むべき道を決める重要な岐路だと思います。
大学生になれば、また新しい出会いが待ってますよ。同じ道を志す良き友にも出会えます。焦らず前向きに!です。頑張ってくださいね。
(私みたいなのが偉そうなこと言ってすみません。)

悩みを相談され、それに答えるオガって尊敬します。
誰にでもできることじゃないですよね。
言葉ってとても難しいです。
◆ 冬ちょこ (2007/11/14 12:22 AM)
私も、★さんと同じ高3です。
高校生活は・・・片思いばっかで結局、大恋愛なんてできませんでした(・_・`)
だから、大学生になったら恋愛したいです。正直、この時期だとクラスも、学校も受験モードで付き合うって雰囲気もないです。。
高校選びを間違えたと後悔してるみたいですが、私の学校は進学校で、合格点ギリギリで入った私は、やっぱり授業についていけなくて成績も中学に比べてガタ落ちしました。。

でも、後悔はしてません!!!

友達も、行事も、部活もこの学校に来なかったら出逢えなかったし、できなかったことたっくさんありますもん☆
高校生活もあと3ヶ月ちょいしか残ってません。
限られた時間、思いっきり楽しまなきゃもったいないですよ!私も、男子と話すのは苦手だけど・・・あいさつはしてます(^^*)そこから、昨日のドラマの話とか、模試の話とかしたり。あいさつは小さなキッカケになると思います♪

そして、オガの言う通り“過去より未来”です!!!
過去は変えられないけど、未来は自分次第で変えられる、
と思います。
後悔しないために、残りの高校生活めーいっぱい楽しみましょ(◎^∀^◎)

オガのコメントに、私も元気づけられました☆

◆ (´∀`)ちゃん (2007/11/14 12:32 AM)
オガの言葉は心に響きますね。
読んでいてあったか〜い気持ちになります。
★さん、私も本気で人を好きになったのは大学の時。
気が付いたら好きになってました。こういうのを
恋に落ちるって言うんですね、きっと。
気が付いたら、恋してるんです多分。
自分の心に不思議とす〜と溶け込んでくる人が現るんじゃ
ないかなぁ?その日まで、すっごく楽しみじゃない?♪
いい人が現れますように〜★☆★

◆ サユリン (2007/11/14 12:38 AM)
こんばんは(^_^)
今日もお疲れ様です☆〜

いつもオガの言葉には共感させられます。
私も全くその通りだと思いますよ!
「過去より未来」
過去なんて未来に比べたらなんて軽いものなんだと思います!
笑顔ですね♪
笑顔でいれば、自然と回りも笑顔にしてくれると思うし友達も出来ますよ♪笑顔を嫌う人なんていないと思うから!
何事も明るく前向きに!
私も心掛けてますよ(#^.^#)
まずは残りの高校生活、一日一日を大事に過ごして下さいね(^_-)-☆
◆ みかりん (2007/11/14 12:49 AM)
後悔よりも反省。
その通りですね。
私も、気付かされました。
ありがとう、オガ。
おやすみなさい、オガ。
◆ 美奈 (2007/11/14 12:55 AM)
私は今日休みだったので…オガや皆さんおつかれさまですっ(*^_^*)

年齢関係なく悩みや迷いはありますよね…。
★さん…オガや皆さんのアドバイス通りです♪
恋愛は焦らず…ゆっくり。勉強は…大事です(*^_^*)夢も大事です(*^_^*)

そういえば…私は高1の時、2つ年上の彼と自分の誕生日が一緒で、なんかすごく大切な恋だったけど…彼が大学生になった時、お互いの価値観がかわって大恋愛には発展しなかったです、というより私が若すぎて恋愛の大切さを知らなかったんです(^^ゞ
人生……何事も上手くいってたら、私は逆に怖いです(^^ゞ…色々な事が大変だと思うけど、“自分らしく”残りの高校生活を過ごしてくださいね(*^_^*)
オガのスタンス♪いいと思います…私は図々しく真似してます……(笑)☆

今日も大切なことを思い出させてくれてありがとぅ。あたたかい気持ちのまま……ねまぁす(*^_^*)
◆ ☆ひろみ☆ (2007/11/14 12:58 AM)
★さん! 青春してますねぇ(*^_^*)

そして小笠原さん!貴方はホントに25才ですかぁ?

言葉に凄〜く重みがあります!(^_-)

私は★さん位の年の娘がいてもおかしくない年齢ですが(二度目の成人式を終えてます・・(;^_^ )小笠原さんのおっしゃる通りだと思います!

私も★さんと同じ様に、進学校に通い、国立大学に進むのが当たり前だと思っていました

でも、自分が入りたいと思った私学に指定校推薦で進む道を選びました

そして大学とは全く別の所で、思ってもみない相手と大×大恋愛をして、25才の時に結婚しました!

"〇〇大学に入ったから幸せになれる"訳ではないんです!

恋愛もしようと思ってする訳ではないですよ!

安心して下さいね。必ずいつか身を焦がす様な恋愛をするはずです!(*^_^*)

だから、今一番大切なのは、後悔する事ではなく、前向きになる事だと思います
気の持ち様で、人生180度変わります!!

明るく笑顔で毎日を過ごしていれば、必ず幸せを手に出来ますよ!゚+。(*′∇`)。+゚
頑張って下さいね(^-^)/
◆ ★ (2007/11/14 1:08 AM)
オガさん、お返事してくださりありがとうございます!!すごく嬉しくて心に響きました!!そして何より前向きになれました!!!!そうですね、過去ばかり考えてはダメですね。。まだまだ悩みはありますが自分がまいた種なので自分でなんとかしていきます!過去の結果が今なので、反省は充分にします。
もうこんな思いをしないためにも、そして幸せな未来にするために、今を努力します(^ロ^)笑顔笑顔デスヨネッ♪(笑)
出来ることから少しずつ頑張ります!!まずは受験に向けて勉強です!そして恋愛(o^^o)一つ一つをゆっくりやっていきます!!!
コメントに★へのたくさんのメッセージを下さいました日本中のオガファンの皆様‥ありがとうございます。嬉しくて涙が留まりませんでした。。。
私の悩みを真剣に聞いてくださり、また、逆に私と同じような悩みがあるコがいることを知り、変な言い方になりますが、心強かったです(>^<)
オガのコトバは一生忘れません!!!感謝です!!!
◆ あっこ (2007/11/14 1:27 AM)
オガ〜今日もおつかれさまぁ〜o(^-^)o

オガの優しくてあったかい言葉にいつもあたしまで癒されます。
★さんもこれからだよ!これからいろいろな出会いがあるんだから、あなたががんばった成果はきっと出てくるよ。今は受験も近くなっていろいろと余裕がなくなるかもだけど、大学だって行く前から後悔しちゃもったいないよ!きっと楽しい事が待ってると思うし!余裕がでてくると自分も明るく変われたりするしね(*^_^*)
過去より未来だね☆がんばってね!

なんか〜オガって本当優しいけど、みんなのコメントみてるとオガのファンの人達もみんな優しい感じがするんだよね〜(*^_^*) これって類友かな(笑)オガ効果なのかもね(*^−')ノ

それではオガおやすみ〜!ゆっくり休んでね〜(-.-)zzZ
◆ まさみ (2007/11/14 1:37 AM)
もし運命の人がこの世にいるとしたら、いつ出会うかは出会った瞬間にしか分からないですよね!?
なんかロマンチックな事言ってるみたいですけど私はそう思います☆
◆ ★KYOKO★ (2007/11/14 2:04 AM)
大晃くん♪☆☆☆

オガの「ちゃんと聞くよ」
いつも
感動しています。
ひとつ、ひとつのアドバイス、言葉。。。心に響き渡ってきます!
きっと
★さんの心にも…♪

あしたも“笑顔”で
☆☆☆頑張りましょう♪
◆ kayo (2007/11/14 2:22 AM)
「結果は後からついてくる」この言葉、私の心にも響きました。
私も☆さんと同じで、男性に自分から気さくに話しかけられる方じゃないのでわかるな〜。特に初対面の男性には、未だに構えるところがあって。けど、相手の話を聴くことによって、その人の価値観なり考え方を少しでも知ることができるから、全く焦る必要はないと思うし、これから先、性別に関係なく大事だと思える友人に☆さんもきっと出会えることと思います!
私もオガさんと同じ考えで、恋愛の時期は人によって違うと思います。恋愛の仕方もそれぞれ違うと思いますし。それに、いつ起こるかわからない・・・ってとこも大恋愛の一つじゃないでしょうか?この歳になってからこそできたんだって思えるような大人の大恋愛が待ち受けているかもしれない・・・♪。
人生の選択って本当に難しくて、簡単に決められないことも沢山あると思います。選択に勇気がいったり、時間をかけて考えて選択したつもりでも、思わぬことが起きてしまったり・・・。でも、オガさんの言うとおりそれを「後悔」だけで終わらせてしまうのはもったいないですよね。
「スライディングドア」っていう映画を前に観たんですが、「もし、あの時・・・」ってことって、誰にでも置き換えて発想できるんだな〜って感じました。
☆さんもよかったら、勉強の合間にでも是非♪
今日は私自身も、気づかされたことがありました!
オガさん、心に残る言葉、ありがとう。。。
おやすみなさ〜い☆
◆ くぅ (2007/11/14 2:48 AM)
おがスゴイいぃこと言いますね♪
あたしは高校の1、2年はいろんな人と付き合ったりしましたが、遊ばれたり傷付いてばかりでした。なので恋愛にいぃイメージがなく勉強の邪魔になると思い、あたしも★さんのように受験のときは恋愛を封印してました。その後、大学に入ってすぐに大恋愛しました(^O^)お互いにすごくすごく大好きでした。でも彼のDVに耐えられなくなり別れてしまいました。その後もなかなかいぃ人に出会えず、傷付いて男性不信にもなりました。でもそんなあたしにも自分をちゃんと理解してくれて本気で想ってくれる人が現れました。その彼とは付き合ってもうすぐ2年になります。今23歳でみんなより幸せになるのが少し遅かったけど、毎日が充実していて、今すごく自分がイキイキしてると思います。★さん、大恋愛はおがの言うとおり、人によって時期は違います。なので焦らずゆっくり自分を本当に想ってくれる人を見つけてください。応援してます。長くなってしまってすいません(>_<)
◆ きみ (2007/11/14 2:59 AM)
こんばんは。お仕事ご苦労様〜今日も素敵な一日になりますように…

オガのコメント、ものすごく納得です。感心します。★さんと同い年の娘をもつ母として 娘に話したいです。

★さんへ
うちの娘もいろんな悩みをもってると思います。割と何でも私に話してくれますが 見えない部分もあります。今は進学の事とかあるしね。★さんは しっかりしてますね。娘はまだまだお子ちゃんです。
恋愛したいよね〜常々、娘も言ってますよ。新しい「未来」に希望をもって 今を乗り切ってくださいね。(娘は乗り切れるんかなぁ?)春まで体調管理に気配りしながら ★さんらしくね。
◆ ◇◆もう一人のヒロ◆◇ (2007/11/14 3:15 AM)
オガサン、皆サン、コンバンワです。。。

★サン…
私も大昔同じ事考えてました。。。
私は昔、
男の子と話すのはどーも苦手で…

結局、、、
学園ドラマみたいな恋愛は、
夢見て実現はしませんでしたけどね(笑)

でもね、大丈夫。。。

大恋愛なんて、
今しなきゃ!!…と思っても、
簡単に出来るモンでもないし、
それに『私、今、大恋愛中!!』なんて思いながら大恋愛する人なんてあんまりいないと思います。。。

振り返った時に、
あれが私の大恋愛…と、
感じるモンだと思います。。。

大学も不安だろーけど、
悩み抱えて進むより、
とりあえず実践あるのみ…で、
目標に向かって走ってみる方が良いと思います。。。

人生これぢゃないと…という生き方なんてありません。

大学を専攻したからと言って、
型式にハマった就職なんて考えなくても良いと思うし。。。


環境変わったり、
友達が増えたりすれば、
また今までとは違う視野が広がると思います。。。

恋愛や男友達等は、
それからでも全然遅くないと思いますよ(^O^)

前向いて頑張って!!
o(^-^)o
◆ yu (2007/11/14 4:07 AM)
オガは本当にしっかりしてますね。言葉に愛情と重みを感じます。私もコメントしたくなりました。★さんが前向きになったみたいで良かった!しっかりと将来を見据えて下さいね。私は学生の頃に勉強や将来を軽く見た為に…何となく内定もらった会社に就職し苦労しました。その後必死で勉強し直して今は満足している仕事に就いています。私の反省はもっと勉強すれば良かったでした。やはり就職の時の職種の選択肢の幅が違います。そして頑張っているとやっぱり輝けるようで…いい男性も寄ってきて下さるみたいです。パッとしない自分の時はやっぱり…類は友を呼ぶみたい(笑)色んな事は繋がってるみたい。一生懸命勉強してると良い事あるかも?!
凄く自信もつくし。結果が目に見えてわかってくるよ。頑張って下さいね!
◆ しのぶ (2007/11/14 6:55 AM)
コメ16回目です☆
家に携帯忘れて遅くなりました(゜o゜;)

★さんへ

学校に恋愛に満足してないみたいですね(・.・;)
でも、あせっても良いことはないよ☆

もし好きな人が出来て付き合って大恋愛して結婚しました。
だけど…一年後その人と離婚しました。

その時に★さんは、また結婚しなければよかったと後悔すると思います。
オガが言ってた通り、後悔じゃなくて反省しないと(o^-')b
そのためにも今、いろんな経験をして失敗したら反省して、成長していくことが大事だと思います☆

勉強を辛いと思わないで、いろんな事が学べて嬉しいと思えば楽しくなるよ♪
学校に行きたいけど行けない子が世の中たくさんいるんだし↓
大学入ってまた就職とかで壁にぶつかると思うけど…
今目の前にある事を一生懸命頑張っていれば大丈夫☆
恋愛は自然とやってくるものだから安心して(^^)ノシ

うちも今恋愛してないし、頑張る事がいっぱいできついけど…
それでも一生懸命負けずに頑張ってます☆
今頑張れば自分の力になるし、後悔しない生き方ができると思うよ☆

お互い笑顔で頑張ろう♪
オガの笑顔に負けずに(笑)


オガ長々とすみません↓
◆ ぁづさ★" (2007/11/14 8:54 AM)
★ォガぁ☆
ぉはょぉゴザイマス(^O^)ォガの言葉アドバイスは,とてもココロに沁みて、ポカポカ温かくになります。いつも、凄いなぁと尊敬しています。私もあたる点があったりするので励まされています!!

★サン。私も20代ですが後悔沢山ぁって、涙する事も度々^^;)でも、本当後悔ょり反省で気付いた事を、そこから修正していけばいいかと思います♪
恋愛も未だメチャ2若いのでこれからです!!羨ましぃ--)
私も男子と話すの今でさえ苦手ですが、焦らずオガが大切なものでもある目標を作って些細な少しでいいので話しかけて一歩一歩進んでいってみてはと思います〃
大学楽しみですね!!過去ょり未来★今はどうであれ「終わりよければ全てよし」ではないかと思いますので頑張って腓気o(*^^*)o
◆ タカノリ (2007/11/14 11:33 AM)
こんにちは♪「オガのちゃんと聞くよ」、本当にヒロ君の心が温かくていいなぁ〜と思っています。背中を押してくれるような(*^_^*)

★さん、私も高校は進学校に通っていました。彼氏もいたけど大学合格の目標に付き合うのも面倒さくなっちゃって…(^_^;)。
自分は今は勉強ばかりでもいいと思いますよ。
高校時代には今にしかできないことややらなくちゃいけないこともあります。
恋愛もそうなのかもしれませんが、無理をして背伸びをしなくても、きっとこれからの長い人生、素敵な出会いが待っていると思います。若いんだもの^^
大学に進学するのであれ、将来就職するのであれ、また新しい出会いが待っていますよ^^。今にこだわる必要はないと思います。
どんなに悔やむ事も辛い事も無駄だと思うことも、後で必ず心の礎になっていると思います。駄目だ〜と思ったことでも人生無駄なことは一切無し!!…でもこれはもう少し大人にならないとわからないですよね(^_^;)<もう30代だし(笑)

…って、ごめんなさい(>_<)長々と。
頑張ってくださいね!
◆ 静岡県のりかりん (2007/11/14 2:21 PM)
こんにちは (^○^) 。良かったねぇ〜 (^^)/\(^^) 。★さん笑顔笑顔の、オがの言葉で、前向きに考えてくれてたねえ。またまた、オがは悩みを解決して、温かく元気づけてくれた (*^^*) 。もしかして、オがは人々を救うスーパーマン?アンパンマン? みんなのヒーロー? やっぱり 『 ひろ 』 は、『 ヒーロー 』 だぁ (照) 。あたしもオがと同じで、前向きに笑顔笑顔でいるように、心がけています。楽しくするも、つまらなくするも、自分の考えて方一つで、変わります (^o^)v 。どうせやるなら、楽しくやりたいですよねぇ (^_-) 。逆に、『 悩みなさそうで、いいよねぇ〜 』 って言われちゃうけど、それもまたつらいっ (泣) 。でも、あたしの元気の源は、オがぁぁぁぁ (照) 。今日もありがとねぇ (*^o^)/\(^-^*) 。今日の静岡県のお天気は、晴れてます (^o^)/~~ 。
◆ 薩摩富士 (2007/11/14 6:07 PM)
こんにちは♪


★さんオガさんが言われるように、大恋愛は高校時代までにしないといけないなんてことはないと私も思います。
焦らなくても大丈夫ですよ^^


大学へ進学してもまた後悔するのではないかと・・・
》後悔しないためにもよく考えて今は勉強に頑張ってほしいです。
◆ まめ (2007/11/14 11:38 PM)
★さん、気持ちが前向きになってよかったですね!!

オガの言葉が、こころにストンと落ちて響くのは、なんでだろう〜?
気持ちをかえてあげられるってスゴイと思います。
◆ みやび (2007/11/16 11:52 PM)
こんばんはヽ(´∀`*)ノ♪

遅いコメントですが、自分と共感できたのでコメントさせて頂きます。

私も、慣れていない人と話すときは、何故だか性格が大人しくなってしまうんです。

おとなしいイメージができてしまうと、それが崩せませんよね;;
とくに、男子とは。

そんなの私だけなのかなぁ、と思っていたので、共感できる方がいて、アドバイスをくれるオガがいて、とても嬉しいです。

こんな性格のせいで、恋愛もあまりできません。

でも、オガがアドバイスをくださったので、解決に向けて努力してみようと思います。

オガ、ありがとう。
◆ くうちゃん (2007/11/18 11:11 PM)
うちの子供♂は小3です。空手始めて丸2年になります。で、今週大会初出場です。
師範の勧めで組手も形も出場します
レベルはまだまだで、次の審査で合格すれば黄色帯と言うレベルの白帯です。
強くなるには練習努力に限るのかもですが、他に何かアドバイスあったら教えて下さいm(_ _)m
それと、子供に応援メッセージ下さいm(_ _)m
ちなみに名前は空也(くうや)です
◆ - (2007/12/12 1:19 PM)
管理者の承認待ちコメントです。





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.