07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今までもこれからも出逢いは宝
初めまして(´ω')
京都に住んでる中3です。私には友達がいます。でも心を開ける友達は数人でクラスには一人もいません。
クラスにいるときと仲良いこと話すときと私の態度が違うと思い最近そのことに気付きました。もう今のクラスになって半年以上たつのに楽しくなくて他のクラスのこといる時間が増えるとクラスで孤立してる気がしてきます。あまりそういうのわ深く考えない性格なのですが強がってもやっぱり相手の考えてることがわからないとすごく不安になって信用するから辛いんだと思い信用できる人がすごく少なくなりました。6クラスあって5人しかいません。やっばり不安です。どーしたら心を開けると思いますか?

初めてまして!

なるほど。

オレもね、
はっきり言って
《友達》は多いけど《親友》と呼べる奴はそんなにいません。
それは一緒だね(^-^)

友達作りは難しいね。

でも寂しいのは
《人を信じなくした》こと。
人を信じないと自分も信じてもらえないと僕は思うのです。

もちろん中には意地悪な人もいる。
そーゆー奴はほっとけばいい。
だけどクラスの中にも絶対に仲良くなれる人もいると思いますよ。

他のクラスに心通える友達がいることはいいこと。
でも“クラスの仲間”ってのは特別なものだと思うから、
だからまずクラスの仲間を信じてほしいな。

半年過ぎてしまったけど、まだ半年あるんだよね?
今までの友達は友達!
増やすかそのままかは自分次第!

“今までもこれからも出逢いは宝”
人との出会いを大切にしてほしいな。

勇気が必要だけどクラスの仲間と仲良くなれるように、
ちょっとずつでも話しができるといいね(^-^)

頑張れ!


小笠原大晃


| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 21:51 | comments(31) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:51 | - | - |
◆ メル (2007/11/02 9:58 PM)
“出逢いは宝”本当その通りだと思います!
私も今までに出逢った人みんなかけがえのない宝です!もちろんこれから出逢う人もね!
◆ 浜松のふぁん (2007/11/02 9:59 PM)
友達とのつきあいは難しいね。クラスの中に必ず気の合う子が見つかるはずだよ(^-^)
わたしも応援してるからね♪
◆ 杏 (2007/11/02 10:00 PM)
「友達」はいっぱいいるけど「親友」って呼べるのは何人いるかなぁ‥。一緒です。

相手を信じることで自分も信じてもらえる‥賛成です。

話をしてみないと分からないことがいっぱい。自分から声を掛けるのは勇気を必要としますが、話をすることで得るものはいっぱいのハズですよね。

友達作り、遠くからですが応援しますよo(^-^)o
◆ 裕子 (2007/11/02 10:06 PM)
私も‘相手を信じる事で自分も信じてもらえる’同感です。
まずは、元気に「おはよ!」って声掛けて。少しづつ好きな事とかテレビの話とかから、仲良くなっていけるといいね。
大人になってからは、損得勘定が働いて本当の友達は築きにくいです。学生時代に培った友達は財産だと思っています。私からも、エールを送ります。応援してますよ♪
◆ りな (2007/11/02 10:13 PM)
友達って難しぃですょ(^o^;
仲良くても上辺だけとかぁって……

今日ゎ明日受験なので短ぃコメですみません
◆ 真弓 (2007/11/02 10:21 PM)
人との出会いは大切にしなくちゃいけないですね(^_^)/世の中には色んな人がいるけど、一人一人との出会いを大切に生きていきたいと思います♪
◆ ★ (2007/11/02 10:41 PM)
わたしも似たような悩みがあるので,
読めて良かったです。
ありがとうございます★
◆ 美奈 (2007/11/02 10:46 PM)
こんばんは(^-^)

私にも、親友と呼べる“心友”はやっぱり数人しかいません…。学生時代はクラスの仲間とも、もちろん楽しく過ごしてきたけど…大人になって、助け合ったり、遊んだり…いつも笑顔でいられるのは…やはり心友です(;^_^A
だからって、他の方達がそうじゃないっていうわけじゃなくて…考えると難しいですよね、今まで出会ったきたみんなは大切な人達なわけで……でも、“一つのクラス”の中で…“限られた時間”のなかで…一緒に何かを学んだり、作り上げたり、楽しんだり、ぶつかりあったりするのは、とても大切な事だったんだと、年齢を重ねるたびに私は思います…。

せっかく同じクラスに選ばれたのだから…その出会いが無駄にならないように…あまり無理もしないように(笑)…オガや皆さんのように…私も応援しています。
学生時代…けっこう昔なので(^^ゞ懐かしいです。オガのブログをみて…みんなに連絡とりたくなりました(笑)


◆ 冬ちょこ (2007/11/02 10:46 PM)
あいさつは大事だと思います!あんまりしゃべった事ない子でも、笑顔で『おはよっ☆』って言ってくれたらめっちゃ嬉しいもん(*^v^*)そこから仲良くなれることもあると思うし。最初の一歩!!ふぁいと★
◆ サユリン (2007/11/02 11:31 PM)
人を信じないと自分も信じてもらえない。全く同感です。
クラスの仲間って又特別なんですよね。
クラス仲間っていいなぁって思う時が必ずやって来ると思います。
まさに「出会いは宝」
勇気を持って少しづつ……私も応援してますよ☆
頑張ってネ(^_^)
◆ 理絵 (2007/11/02 11:37 PM)
オガはやっぱり心に響く言葉をくださいますね。
まず自分を信じなきゃ誰も信じてくれないし、「出会いは宝」って、ホントにそうだなって思いました。
私も人と人の絆や繋がり、相手を信頼することをとても大切にしたいです。
難しいことでもあるけど、損することだってあったりするけど、そういうものって忘れたくないですよね。
今日のブログを読んで、これからも友達を大切にしていきたいって思いました。
◆ ☆朋美☆ (2007/11/02 11:38 PM)
本当難しいですょね…
私…苦手ですっ…
毎日の挨拶☆
『ぉはよぉ』が大好き☆
必ず親友って必要…
なのですかねぇ…
私の場合多分一方通行…片思いな気がします…;;
それでも私を信じてくれる友達がぃる限りぃ
私ゎ頑張れるっ(>▽<*)
◆ しのぶ (2007/11/02 11:41 PM)
コメ4回目(・∀・)
やっとバイト終わって
今オガのブログ見ながら休み中(^^)


私は友達に心開けたどうかを
重視しなくていんじゃないかと思う(^o^)
何が起きたら心開く事になるのかな?
私はいつでも心開いてるよ(笑)
でもクラスで一人はつらいのはすごくわかる。
だからまず自分が、クラスの人と友達になりたい!
って思う事が大切だと思うよ☆
あとは自分が魅力的な人になって
友達になりたいって思わせるか(o^-')b
話が豊富な子といたら楽しいじゃない?
まぁ友達はあせったり、
作らないといけない!って
わけじゃないから☆
自分のペースで
頑張ればいいと思うよ(〃▽〃)

オガのブログなのに長々とすみません??
オガありがとう☆
◆ のじこ (2007/11/03 12:04 AM)
私もハッキリ親友!と呼べる人はいないかもしれないです。
でも仲良い子はいます。もちろん他人同士だし考え方違うし...と思ってしまったらそれまでだけど、自分の違う人間と関われるなんてすごくワクワクすることだと思います。

まず自分がいかないと相手もこないと思うし...

私は27歳ですが今になってもっと友達作っておけばと思う位ですよ☆ 人生楽しく!!!頑張って♪♪
◆ ☆美穂☆ (2007/11/03 12:17 AM)
“出逢いは宝”…ホントその通りです(^-^)/
出逢ぃって素敵なものですょね♪出逢ぃがぁったカラこそ今の自分がここにぃるんですもんねッ!!ゥチもォガに出逢ぇたコトを誇りに思ぅょ☆(実際会ったコトヮなぃケド…)
テニミュで逢ぉぅ☆と言ぃたぃところゃけど…先行予約も落選しちゃったし、きっと一般発売でヮ取れへんゃろなって思ぅ…。だからこのブログでォガに逢ぃにくるょo(^-^)o
でもゃっばりチケットほしぃょ…(涙)
P.S.今日電車の広告にォガが載ってたのを見ました☆もぅすぐ開催されるトークィベントのコトが載ってましたょ♪思ゎず写メをパシャリと…(笑)
◆ るみ (2007/11/03 12:26 AM)
うちも親友と呼べる人は何人かしかいないよっ。
でもいろんな友達がいれば特に親友は多くいなくてもいいと思う。

わぁーとはしゃいで遊ぶだけの友達、勉強を教えてもらったり教えたりする友達、趣味が同じ友達、帰り道が一緒の友達・・・。いろんな友達がいていいと思うよ。


さて、同じクラスでどんな友達ができるかな?楽しい学生生活を送ってくださいネッ♪

うちはこれからも出逢いを大切にいきますよっ☆
◆ こなつ (2007/11/03 1:34 AM)
苦手な人や嫌いだなと思う人ほど笑顔でいなさいって私の母の口癖です☆人って大好きな人と話すと自然にイイ笑顔だし(^-^)みんなの言うとおり自分が信じなくちゃ相手なんて絶対に信じてくれない!いっきには無理だからまずクラスで1人にできるようになったらいいと思うよ☆桜梅桃李って言葉のようにその人にしかないステキな魅力があるから、あなたにしかないステキな可能性がたくさんあるよ(^o^)/頑張って☆
◆ こころ (2007/11/03 1:58 AM)
オガさん、昨日の日記へのコメント返しほんまにありがとう!

そして相談主の中3さん。私もオガさんと皆さんと同じ意見です。大人になると利害関係が絡んできます。ほんまに純粋な友人関係が築けるこの時期を大切にね。応援してますよ。
◆ きみ (2007/11/03 2:06 AM)
こんばんは。こちらにコメントされてる 皆さんよりちょっぴり多く生きてる私…(実は随分多い(>_<))学生時代、OL時代にはたくさん友達いましたよ。でも今でも本当の親友は数人。そして真の親友は一人です。彼女とは中学からの友人。
今、たしかに娘を見てても「親友って何人いるのかな?」って思う。友達は何人かいるけどね。これから先、真の友達がはっきりしてくるんだろうな。
焦らず ゆっくり見つけてって下さいね。
◆ 花梨 (2007/11/03 2:28 AM)
私も一時期男子のみに対して同じような事がありましたが少しずつ自分から話かけていったらいつの間にか友達としての深い信用が出来ていました。
やっぱり自分が信用すれば絶対相手もわかってくれるし、見た目は怖くても中身が最高な男の子はたくさんいる!(^O^)
頑張って下さい(*^-^*)
◆ (2007/11/03 1:37 PM)
うん
◆ 薩摩富士 (2007/11/03 5:56 PM)

》気付いたことだけでも凄いですよ。自分が変われば相手も変わってくると思います。


》オガさんが言われるように、【人を信じる】って大切ですね。クラスで孤立だと楽しくないですね。せっかく同じクラスになったのですから、交流の機会を増やし人への信頼を深めていってほしいです。(まずは挨拶からかなぁ〜)




オガさん!コメント有難うございました。
◆ あいみ (2007/11/03 7:45 PM)
本当に出会いゎ宝ですねえ!本当毎回オガさんの言葉にゎ勉強になります(^^)
私も相談された方と似たような時期があったんですケド自分から挨拶するだけでも変わってくると思いますo(^-^)oあたしも応援してるので頑張って下さい!!
◆ オガにラブっ子 (2007/11/03 8:18 PM)
まず、オガに一言言わせてください。オガからの返事うれしかったです。ほんとにありがとうございました。
それは置いといて、友達か〜私もそんなにいませんけど。私なんか学生の時はクラスでグループって入ってなかった。他のクラスに行ったりしてたなぁ。たくさん友達がいるんですって言ってもうわべだけの友達だったら少なくても充実してるなら意味あると思うよ。でも、友達は大切にしてね。社会にでるといろんなことがありますので友達は頼りになるはずです。ガンバレ。
◆ いつき (2007/11/03 8:29 PM)
質問内容を見て一瞬「メール送ったっけ?!」と思ってしまうぐらい今の悩みと一致していました笑
誰かに相談したくて、でも相談できる人がいなくて..という状態でした。
でもオガさんの言葉を読んで心の支えとなりました。
絶対自分のことを信じて大事にしてくれる人がいるんだ。
と思って、自分から心を少しずつあけていきたいと思いました。
私も中学3年生でまだまだ人生は長いと思います。
今できなくても将来できたらいいなと思います。
頑張って見つけていきたいと思います。

オガさんもお体気をつけてお仕事頑張ってください!
影ながらですが応援しています\(^^)/
◆ アスカ☆カノン☆夢 (2007/11/03 10:50 PM)
本当に出会いって宝ですね☆

現に、『オガファン共通』とゆうことがきっかけで、今では、双子の姉妹みたいに思える仲の大事な友達(義理の姉妹?)ができました(^-^)

だから、オガには凄い感謝しています。これからも、ずっと応援します。
☆ちょっとしたきっかけが、大きな出会いに繋がると思うので、まだまだこれから沢山の人と接する機会があると思いますが、沢山お友達つくって学生生活楽しんでくださいね〜!
◆ ◇◆もう一人のヒロ◆◇ (2007/11/04 2:41 AM)
こんばんわ!!

友達は、沢山居れば、
それに越したことはないけれど、
親友は、人数云々より、
内容だと思います。。。

例え人数は少なくても、
心が通じ合える人が側にいるなら、
それは十分幸せな事だと思いますよ。

ただ、
誰かと出会う…ってのは何かの縁だと思うんですよね。

こうやってオガさんのblog見ているのも、
こうやってコメントしてるのも…

私としては、
親友と言うより、友達としての仲間は増やして行くベッキーだと思います。。。

折角、、、
縁あって、出会ってるんだから、
話してみなきゃ勿体ないですよ。

最初は嫌だな〜とか感じた相手も、
意外に自分と合うって思う事もあるし。。。

人間付き合いって、
年取れば取る程、
何かと面倒な時の方が多いけれど、
それも頑張ってみたら、
案外面白くて楽しいかもしれませんよ!!(^O^)


相手を思いやり、
時に叱り、時に励まし、
時に喜び合う事が自然にお互い出来る関係になれたら、
親友と呼べるんぢゃないかなと思います。。。

叱る…なんてなかなか出来ない事だけど、
信じてる相手なら叱れるし、
何より自分を叱ってくれる友達は大切だと思います。。。

なあなあで関係を保とうとするのは、
楽で良い方が殆どですが、
ホントの意味で親友にはなれないと思います。


親友と呼べる友達は、
大人になってから作ろうと思っても、
なかなか難しくなりやすいから、
ある意味、学生の特権かも。。。


思う存分、
友達作り頑張って!!

素直にHeartある気持ちで接すれば、
必ずまた親友と呼べる友達ができますよ!!

そして今の親友達も大事にしてあげてください!

長々すみません(>_<)
◆ 奈美 (2007/11/15 12:11 AM)
メールを読んでびっくりしました。
あまりに今の自分の悩みと一致してたから・・・。
私は引っ越しが多くて、仲良くなってもすぐ別れちゃう・・
そんな事が何回もありました。だからどうやって仲良くするか分からなくなって気づくと「壁」を作ってて。。けど、今は考えかたも変わってきました。それは全部「友達」のおかげ・・。周りにいてくれた友達はみんな優しくて温かかった。だから孤立してるって思っても、居心地が悪いとは思わなかった。何でも話せる親友って、自分と同じ価値観の人だとおもう。だから気の合う人が多い人もいるし少ないひともいる。個性だから・・。今は素で話せなくても、自分が笑顔で接すれば相手も返してくれる。それが難しかったら、ちょっとした言葉をかけるだけでも・・お菓子をあげるだけでもいい・・・。大事なのは話せないことを「ストレス」に感じないこと。ゆっくりゆっくり・・・昨日より今日、今日より明日っていう変化を感じられたらいいですね。前向きに自分をしっかりもって・・これからも頑張ってくださいね。
私もがんばります(笑)
◆ まぁ♪*゚ (2007/12/04 6:58 PM)
日記?の方も
カキしちぁいました★*゚
ォガ応援してますヾ(=^▽^=)ノ

恋愛相談なのですが…
まぁ♪ゎ同じ高校に通ってる
同級生の男の子が好きで
今まで6ヶ月くらぃメール
してぃて.大好きだったから
この前告白したんです!
でも返事ゎ《今ゎいろいろ忙しいし.まぁ♪とは友達でいたい》
って言われてしまいました
(ノд<。)゜。
諦めたくないし
諦められないし
大好きだし……φ(.. ;)

まぁ♪あんまり恋愛
得意ぢぁないから…
友達から恋人になれますかね?
今不安でいっぱいなんです
゚。(p>∧<q)。゚゚


どうしよぉ〜って
思ってます。
◆ まぁ♪*゚ (2007/12/04 8:00 PM)

書くところ
間違っちぁいました
φ(.. ;)
◆ - (2008/01/04 8:15 PM)
管理者の承認待ちコメントです。





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.