05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。


| - | | - | - |
710
以前、ブログに書いたことがありますが、
日本には毎日「○○の日」と言うものがあります。

歴史に関わって出来た○○日。
国や企業が定めた○○の日。
誰が決めたんだ?とツッコミたくなる○○の日。

様々あるわけですが、今日はわかりやすい!

「710」ってことで、納豆の日。

僕は昔、納豆が苦手でね。
言うなればネバネバ、臭い臭いものは苦手てね。

子供の頃は全く食べずにいたんです。

まぁ今じゃ好んで食べますけど、最近の納豆って、臭くない納豆とか食べやすいサイズの納豆とか、様々な工夫がされているじゃないですか。

そんな工夫を見ていると、今の子供たちが羨ましく思うんです。

だって昔は美味しく食べてもらおうって言う、工夫が少なかった気がしますもん。

今は何でも出来て羨ましいものです。

それにしても納豆は健康にいいですからね。

これからもきちんと食べていきたいとは思うのですが…

みなさんのオススメの納豆の食べ方があったら、是非教えてくださいm(_ _)m

| ボク自身のこと | 19:28 | comments(13) | - |
| - | 19:28 | - | - |
◆ マーニャ (2012/07/10 7:49 PM)
オガ(*^_^*)おつかれちゃ〜んm(__)m

納豆にはキムチいれたり♪ポン酢入れたりして食べてるよ〜♪♪♪

マーニャ☆ミ
◆ マミー (2012/07/10 11:13 PM)
オガ☆
710"納豆の日"かぁ。

私は、
オガと反対で、子供の時に食べれた物が、大人になって食べれなくなった~ぁ。

納豆も、最近、無理ー。 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

特に、うちの会社が扱ってる、"有機納豆"は、メチャ臭い!
近くのお席に行っただけで、臭いがしてきちゃいます。
下げ物を片付けるのも、『臭さ!』て言いながらしてます。

でも、美味しいらしく、人気はあります。
私は、余計、食べれなくなっちゃったけど…(-_-;)。

うちのダーリンと、娘は"おかめ納豆"が臭いも少なく、小粒で一番好きみたいです。
◆ くぅ☆ (2012/07/10 11:20 PM)

Hiroくん、こんばんはぁ。

食欲がない時、納豆ご飯をたべます。

最近ののお気に入りは

納豆に細かく刻んだキムチにネギ、オクラと
メカブに卵黄をまぜまぜして、砂糖をちょっとと麺つゆと辛子を入れて食べます。

先日、ネギがなかったので 玉ねぎのみじん切りを入れたら美味しかったよ(^_^)

今夜は冷やしうどんを作りました。

そうそう!昨夜のガーリックライスを炊飯器で作ったのですが、適度に焦げ目があって美味しかったよ!好評でしたもん♪(v^_^)v

PS
iPhoneの絵文字を使わず、センチメートルのような記号を使っても、ココでは文字化けしちゃうんだね。使いづらい(>人<;)

◆ - (2012/07/11 12:35 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ ひろあきママ (2012/07/11 9:22 AM)
ひろ君、おはよー♪

私は納豆にキムチを入れて食べるのが好きです。
あとはご飯の上に、マヨネーズ、納豆、とろけるチーズをのせて、軽く温めても美味しいですよ(^-^)

ひろ君は最近ハマっている野菜や果物ってありますか?
私はフルーツトマトが好きすぎて…そのうち体が赤くなるんじゃないかって思ってます(笑)
◆ - (2012/07/11 11:49 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ 〜HALUKO〜 (2012/07/11 1:12 PM)
こんにちは(^_^)

納豆の日だったので、普段あまり好んで食べない納豆食べましたよ(小さい30gのだけど)
付属のたれとからしは入れるけど、ちょい足しするのに何かあるかなって思うけど思い浮かばないので、皆さんのコメントを参考にしようかな


今日も暑いね
熱中症に気をつけてね

◆ kanaママ (2012/07/11 2:14 PM)
こんにちは、オガちゃん


昨日は納豆の日だったんですね!!


私、今は納豆大好きだけど、子供の頃はちょっと苦手で、ひきわり納豆じゃないと食べられなかったの(^-^;

我が家では、納豆のパスタをよく作ります
茹でたパスタをめんつゆとバターで炒めて、その上に大根おろしと納豆を混ぜたものをのせるだけなんだけど、美味しいですよ♪

◆ ひろりん (2012/07/11 4:48 PM)
納豆の日だったんですね。

納豆、大好きです。

納豆に豆腐と醤油を混ぜて、温かいご飯に冷たい納豆を乗せて食べると、美味しいよ。
◆ 未来より (2012/07/12 12:45 PM)
オガこんにちは〜(^-^)

私は納豆大好き〜♪
シンプルにそのままご飯にかけるのが好きだけど…

油揚げ包みやオムレツにしたり、冷たいお蕎麦のトッピングで納豆とオクラとめかぶのネバヌバ攻撃も好き(^-^)

カラシは匂い消しの為に付いてるみたいだよ〜

納豆の匂い苦手なら無理かもだけど、食パンにマヨネーズとタレを混ぜた納豆をのせて焼くのも私は好き(^-^)

◆ ☆サユリ☆ (2012/07/12 9:38 PM)
オガ こんばんは〜☆

遅いコメントでごめんね〜<(_ _*)>

私も普段は納豆にキムチ刻んで入れて食べたり、大根おろしやシラス入れて食べてるんだけど、納豆チャーハンも結構いけると思うので、良かったら試してみてね〜☆

◆ りょう (2012/07/18 11:15 PM)
ご飯、納豆(国産中粒)、温泉卵!
この組み合わせが好きです。あと、それを海苔に巻く等。
納豆のグルタミン酸(アミノ酸の一種)と卵のイノシン酸(核酸の一種)の相乗効果で、旨みアップです。
温泉卵がソースのようにからみ美味しいですし、目玉焼きのように油も使わないのでヘルシーだと思います。
ちなみに温泉卵は、沸騰する少し手前のお湯に10分ぐらい卵を入れれば出来上がります。卵の大きさや入れる量などによっても変わってきますが。

◆ ☆クイール☆ (2012/07/20 6:58 PM)
ナットーだね。
そうだよね、昔は細かな工夫とかなかったよね。
トマトとカツオブシはどうかな?☆





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.