08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。


| - | | - | - |
ただいま
image0001.jpg
ただいま。
日本に帰ってきました。

出発前に予想した通り、こっちは桜が見頃を迎えていますね!

とても綺麗です(^-^)

でもこの写真の桜。

実はイギリスの桜なんです。

こっちも綺麗でしょ?

文化や言葉は違っても、日本となんも変わらないとこもあるんです。

公園で遊ぶ子供たちも、果てしなく広がる蒼天も、
僕に“津波は大丈夫だった?”と聞いてきたイギリス人の青年の優しさも

なんも変わらない。

そう思うと世界は一つなんだと改めて思った。

今回の旅で芝居のことだけでなく、沢山のことを学ばさせて頂きました。

こんな機会を頂いたことに感謝します。

ありがとうございました。

僕の明日からが楽しみです(^-^)
| HIROの挑戦魂 | 23:01 | comments(24) | - |
| - | 23:01 | - | - |
◆ ☆ひろみ☆ (2011/04/07 11:20 PM)
お帰りなさい!(^_^)/

何でだろう? 海外って、身体中に(勿論心にも)刺激をくれますね!

ほんの数日の間に、価値観まで変わる事も!(^_-)

これからの小笠原さんが楽しみです!

まずは、ゆっくりと体を休めてください(^-^)
◆ 未来より (2011/04/07 11:23 PM)
オガお帰り〜(^-^)

無事に帰って来れて安心しました☆

イギリスの桜も綺麗だね〜東京も暖かくて春らしくなってきたよ♪

短い時間でも充実して過ごせたみたいで良かったね☆
今日はゆっくり休んでね♪
落ち着いたらお話し聞かせてね(^-^)

楽しみ♪
◆ オガにラブっ子 (2011/04/07 11:51 PM)
今の地震すごかったけど
皆さん大丈夫ですか?

◆ そら☆ (2011/04/07 11:55 PM)
こんばんは。そして
お帰りなさい☆


世界は一つ
どこかで繋がってるんですね!!
素敵な経験が出来て羨ましいです(^-^)


春の陽気になってきて
何だか気分もウキウキな
私です♪



◆ 静岡の美和☆ (2011/04/07 11:56 PM)
ひろくんおかえり(^o^)/

大きな地震がまたありましたね
(>_<)
宮城県を震源とした大きな地震が…。
皆さん、大丈夫でしょうか?心配です。
さっき、ちょうどコメントしてた時に揺れを感じたので、コメント中断してまた再びしてます。
これ以上地震がおきないのを願ってます。

ひろくん、海外の旅と長いフライトお疲れ様です

綺麗な桜です!
イギリスに咲いてた桜なんですね。

イギリスに行って、充実した旅だったのが伝わってきます。

今日はお疲れの中、ブログ更新ありがとう(^-^)

時差ボケは大丈夫でしたか?
楽しかったぶん、疲れもあるでしょうからゆっくり身体を休めてくださいね。
◆ ナナ (2011/04/08 12:00 AM)
おがちゃんこんばんは!おがちゃん良かったね。世界は繋がってるよね!辛い事に負けない力は誠実な心だよね。
◆ - (2011/04/08 12:48 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ くぅ⌒☆ (2011/04/08 12:59 AM)

Hiro君*お帰りなさい。


PCで成田空港の到着時間を調べ、『到着済』の言葉を見て妙に安心したワタクシ。

「息子の帰りを待つ母親の気分」とは言いたくないけれど、遠距離彼氏の帰りを待つ時のようなウキウキ気分になりました。

実際、Hiro君と逢える訳じゃないのにねぇ(;^_^A


素敵な写メをありがとう!m(__)m

あまり見たことのない桜だなと思ったら『イギリスの桜』だったんだぁ♪
華やかな桜だね。(^ー^*)

イギリスで温かく歓迎されて良かったね。
東京も晴天が続いてて、青空を見上げながら“Hiro君を歓迎してくれたかな!?”なんて考えてた(2日前に書いたね)
芝居の他にも、人の温かさに触れ、街並みや景色の素晴らしさを味わい、たっくさんのことを学び、感じ取って、目一杯刺激を受けられたんだ!

まさに『百聞は一見に如かず』の言葉どおりだね!


そして…感謝心も決して忘れちゃいけないね!


素直な思いを
聞かせてくれて
ありがとう!m(__)m


うん!コレからの
Hiro君に期待してるし
くぅ☆はHiro君を信じて
見守るね!(^o^*)vV


あしたも幸せ感じる
1日でありますように..*


◆ くぅ☆ (2011/04/08 1:08 AM)

再び。。

話題がそれます。
ごめんなさいm(__)m


地震があったけど
Hiro君は…

大丈夫…だよね!?


うとうとしてたら
エリアメールが来て
飛び起きちゃったよ。

怖かったぁ〜
((((°Д゜;))))


徐々に被害が出てるね。
停電や火災や
電柱から火花ですって
(゚ロ゚;)

これ以上被害が拡がりませんように…切実に願います。


個人的な報告ですが、
岩手のお二人は健在です。停電中だったり、モノが全部落ちて割れたりしたけれど、大丈夫だそうです!
先ずは安心して下さいね。

ワタクシはまた眠れなくなりました。。



◆ ゆきだるま (2011/04/08 2:15 AM)
おかえりなさい
また、パワーアップした
姿、見せてくださいね
◆ 〜HALUKO〜 (2011/04/08 2:17 AM)
こんばんは&おかえりなさい(^_^)

長時間のフライトはお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね。

明日も充実した1日でありますように(^0^)/
◆ - (2011/04/08 8:03 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ kanaママ (2011/04/08 8:17 AM)
オガちゃんお帰りなさ〜い!!

イギリスに行って、素敵な経験が沢山出来て良かったですね(^-^)


長いフライトで疲れてませんか? ゆっくり休んで下さ〜い
◆ ひろあきママ (2011/04/08 9:28 AM)
ひろ君、おはよー!

そしてお帰りなさい(^-^)
イギリスで沢山のハッピーな出会いがあったみたいで良かったです。
桜も綺麗ですねぇ*
私も先日グアムに行った時「地震で大変でしたね」と声をかけられたり…
募金箱にあふれるくらい募金が入っているのを見かけて…
沢山の愛と世界は一つなんだなぁって、凄く実感しました。
折角地球に生まれたんですもん。もっと世界を感じなきゃ勿体ない…ですよね?
今まで以上にキラキラと輝くひろ君の想い…ずっと見守ってます(^-^)
◆ ひろりん (2011/04/08 9:32 AM)
オガ、おかえりなさい。

イギリスの桜も、今咲いているんですね。どのくらいの国に、桜はあるんでしょうか?桜はきれいですね。

イギリスで刺激を受けて、オガの気持ちは色々変化したんでしょうね。またオガを応援するのが楽しみになりました。

◆ きよら (2011/04/08 11:03 AM)

植物は優しいです、

自然は優しくも厳しい、

大地震は今の腐敗した国の在り方を考え直せとの

シグナルです。


◆ ★KYOKO★ (2011/04/08 6:59 PM)
ひろ。こんばんはぁ♪”
昨夜は
ぐっすり眠れましたか…。おかえりなさい。
ほんとですね。
こんな素敵なお勉強の時間を頂いたことに感謝ですね☆ひろがいつも…
ひたむきに頑張ってる姿☆ちゃんと見ててわかってくれてるんだょ。感謝ですね♪目に映るすべてのものがメッセージ♪
心に響く感動もらえたり…自分自身の再発見…そんな『旅』だったのかなって
思ったょ。
ひろの『旅日記』は…ね。想像力豊かになります。
イギリス行ってみたいな。ひろ♪これからも
自分らしさを忘れないで
一歩一歩。頑張ってね。
遠くからだけど…。
見守っています…*
しばらく…
旅の余韻に浸りながら
疲れを癒して下さい。
追伸☆帰国してから…
いちばんに何食べたのかな☆そしてイギリスにも桜が咲いてたんだね♪
きれい〜*BVも見たょ。素敵な写真いっぱい撮ってきてくれたんだね。
☆いつも…ありがとうね♪
◆ ☆クイール☆ (2011/04/08 7:19 PM)
オガ おかえりなさい(^-^)
(何かに巻込まれる事もなく)無事に帰って来て良かったです☆
  昨日はまた宮城沖で地震ありましたね(>_<) 長かったし…。 長くて窓がカタカタ鳴ると一瞬焦ります(汗)
◆ ミルク (2011/04/08 7:59 PM)
おかえりなさい。オガ〜
岐阜も満開ですよ♪
無事に帰ってきて安心しました(^-^)
◆ fairy (2011/04/08 9:59 PM)


ひろさんおかえり☆

お元気ですか(^-^)?

素敵な時間を過ごしたから、まだ心はイギリスでいっぱいかもしれませんね。

桜が満開になる頃ひろさん帰国するんだな…って、私も思ってました。

イギリスの桜も綺麗ですね。

桜が咲くと本当…街も華やいで幸せな気分になります。

私もお花見に行って、満開の桜に元気をもらいました。

そうそう。。

私も自分の時間をもっと充実させたくて、目標を立てました。

頑張らなきゃ。

またね(^-^)


◆ ☆ことみ☆ (2011/04/08 10:28 PM)
ヒロ〜☆

おかえり(^w^)
また旅の話を聞かせてもらうとして。きょーはゆっくり休んで…って言いたいとこだけど、

今、たった今!某テレビ局で毎週この時間に世界ふれあい街歩きっていう旅人目線の番組があって。きょーはケンブリッジだっ(≧∇≦)

まるで自分もその土地を旅してるみたいなんだよ。余計なことをしない番組で♪
オススメだよ☆
◆ マーニャ (2011/04/08 11:47 PM)
おかえり〜o(*⌒―⌒*)o
久々のコメントになってごめんね(。´Д⊂)

イギリス充実できたようで良かったね♪♪♪いい経験にもなったよね(^ー^)

あっちの桜も綺麗だね。癒される(*´∇`*)

地震怖かった〜( ノД`)…6弱だったけど、停電も夕方には復活したし(^_^)v
まずは一安心。

こんなときは、オガの顔見るのが一番の薬だぁ(笑)

オガに逢いたいな〜☆ミ
マーニャ♪
◆ - (2011/04/09 1:20 AM)
管理者の承認待ちコメントです。
◆ りょう (2011/04/10 12:49 AM)
ひろ君、おかえりなさい!
「桜」と言えば「日本」と思いきや、なんとイギリスにも桜があるのですね!花と葉が同時に開いているから、大島桜かな?桜餅に使われている葉は、染井吉野ではなくて、大島桜だそうです。この時期日本では、あちらこちらに桜が咲いていて、ほんと綺麗ですよね。桜の季節、楽しみましょうね!
「日本となんも変わらないとこ」・・・海外に行って気づく日本の良さ、日本と変わらないところ、海外の良いところ、いろいろありますよね。私が感じた日本とイギリスの共通点は、イギリスは日本と同じ島国で、湿気の度合いが似ていること。あと、ロンドンの地下鉄は、東京の地下鉄に似ているなぁと思っていたら、日本の地下鉄はもともとロンドンの地下鉄を参考にして作ったということを後で知りました。







Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.