09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
タイミングとチョコ
はじめまして(^-^)/
さとなと言います。
15歳女子です。

小笠原さん、初恋について相談に乗ってください。
私は小学校から中3の今まで女子校に通っていて、
男友達は正直いません。
それに高校も女子校に決まったので、
今後もできそうにありません。

でも今年に入ってから、生まれて初めて好きな人ができました。
その人は1歳上で、弟の小学校の時の友達で、
しかも裏の家に住んでいます。
5年ぐらい前から顔見知りで、まともに喋ったこともなく、
会っても挨拶ぐらいです。

なのに最近急にその人のことが気になりだしました。

生まれて初めてこんな気持ちになったので、
恋愛ということがよくわからないし、
正直これが今の時点で本当に恋愛感情なのかすらわかりません。

でもできることならその人に気持ちを伝えたいんです。
だけどわからないことが多すぎて、どうしたら良いのかわかりません。

これから私はどうしたら良いんでしょうか??
小笠原さん、何かアドバイスをお願いしますm(_ _)m




さとなさんこんばんは☆
“ちゃんと聞くよ”に相談ありがとうございます。

僕なりに答えてみたいと思います(^-^)

まずは、
“最近急にその人のことが気になりだしました”
“できることならその人に気持ちを伝えたいんです”

と書いてありますが、さとなさん…

それが“恋”だと思いますよ(^-^)

今まで全く気にしていなかったのに、急に意識をしてしまう。

そーいうものです。

僕が思うに
“恋愛はタイミング”
がとても大事!

いきなり自分の気持ちを伝えても、相手が驚いてしまいます。
それにあまり話したことのない同士なら、尚更のことです。

せっかくお家もご近所さんなんだから、
もっと話をして相手のことを知りたいよね('-^*)
それに、自分の存在をもっとアピールするのも必要なこと。

そこで!

奇しくも日曜日は
“バレンタイン”

相手に近づくきっかけとしてはピッタリな日です。

チョコレートをプレゼントして、お互いの距離を縮めてみてはどうですか?
チョコレートを貰って嬉しくない男はいない!!

今の距離よりは近づくと思うけどな(^-^)

もしチョコを渡すのが恥ずかしいなら
『ちょっと多く作りすぎちゃって』とか『お世話になってるんで』
って言って渡してもいいし(*^-^)b

これから相手のことをよく知って、自分の気持ちも再確認してから、
想いを伝えてみてはどうでしょうか?

勇気が足りなかったら



自分の拳を左胸に当てて深呼吸!


さとなさんに
☆ハッピーバレンタイン☆
| オガの「ちゃんと聞くよ」 | 22:10 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:10 | - | - |
◆ のの(^-^)v (2010/02/12 10:24 PM)
こんばんは(*^-')b


おが先生、さすがです♪☆
もぅすぐ、バレンタインですねぇ(^-^)/

さとなさん、恋すると女の子は皆
みんな、可愛いオーラが出て(^-^)/
キラキラするんだよ〜。

もぅ、きっとさとなさんの笑顔からは…素敵なオーラ出てると



おばちゃん、思うよ(^-^)/
勇気だよ(^o^;)
恥ずかしいかもだけど、ちょっと自信持って♪


勢いで、チョコ渡して(^o^;)少しずつ、仲良くなっていけばよいよ(^o^;)


おばちゃん、応援してるよ(^-^)/ 頑張れ!

あっ、そうだ(^-^)
ピンクの服を着ると、女の子は可愛く見えるんだって…。

おせっかい、おばちゃんより(笑)

おが先生、ピンクのリボンいいかんじ(笑)
◆ ☆ことみ☆ (2010/02/12 10:25 PM)
ヒロ☆

はろぉー(o^∀^o)
少し熱は下がってきましたか?

おっ!久々の相談室(?)だねぇ。



ヒロが言うように、突然だとちょっとビックリしちゃうかも(あ〜、懐かしい…笑)。さとさんはラッキー(*^▽^)/なことに、顔見知りなんですよね?でしたらやっぱりアピール!アピール(*^o^*)♪♪大事ですよ!


それに、よ〜く考えてみたら、“あれ?なんか違ったカモ?”ってこともありますし(^-^)。


どちらにしても、バレンタインはとってもいいチャンスですよ♪Chanceは自分で掴まないと☆恋ってステキ〜(^з^)-☆Chu!!サイコーの美容液だよ。沢山恋しましょo(^-^)o

ファイト!(b^ー°)
◆ マロン (2010/02/12 10:38 PM)

こんばんは(^O^)/

私もヒロ君に相談したいときはどこに書き込めばいいですか?教えて下さいm(_ _)m☆

では…おやすみなさい(^з^)Chu!

ヒロ君のこと……
だあいすき(//ω//)


◆ マーニャ (2010/02/12 10:49 PM)
オガ太郎こんばんはm(__)m体調はその後いかがかいなぁ〜??

少しはよくなってきたかな?まだネギ巻いてるぅ?(笑)( ̄ー ̄)♪

さとなちゃん♪あたしも、それって“恋”だと思うなぁ♪♪♪

人それぞれ性格もあるからだけど、あたしなら気持ちいつかは伝えたいって思っちゃうかも(⌒‐⌒)

相手の好きなもの、苦手なもの、趣味とか色々知っていくのもいいだろうし、少しずつお話できる時間探してみるといいかもよ☆

家も近いし、学生さんならお勉強教えてあげたりもいいだろうし、いつもの挨拶にプラス一言ずつ会話を増やしていってみてもいいかもよん★

いいなぁ〜♪恋って(*^^*)♪♪♪

マーニャ母ちゃんも陰ながら応援してるからにぃ☆

チョコ作戦♪あたしも賛成d=(^o^)=bファイト〜q(^-^q)さとなちゃん♪♪♪

追伸☆
オガの元気な顔が見たくなってきちゃったなぁ〜。
近々見れたらいいなぁ〜☆
お大事にぃ(^o^)/~~

岩手のマーニャ母ちゃんより(笑)
◆ 静岡の美和☆ (2010/02/12 10:51 PM)
こんばんは☆

久々の懐かしのコーナーですね(^-^)

さとなさん、オガに相談にのってもらえて良かったですね。

ご近所に住んでるなら、私も同じく…後悔しないように、お世話になってるので…とか、チョコと一緒に口で伝えるのが恥ずかしいなら、お手紙もそえて気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

さとなさん、せっかくのバレンタインデーをきっかけに…頑張ってくださいp(^-^)q陰ながら応援してます。

ひろ、熱は下がりましたか?
回復に向かっているといいのですが…。
お大事に☆

いつもありがとう(^-^)
◆ ひろあきママ (2010/02/12 11:25 PM)
ひろ君、こんばんは!

さとなさんへ
私もタイミングって、とっても大事だと思います
それで気付いたんですけど…
今その人に伝えたいという気持ちがあって、ひろ君に相談してきて、今日それにひろ君が答えてくれて、明後日にはバレンタイン…
これっていくつもの重なった凄いタイミングだと思いませんか?
私も応援しています。
さとなさん、頑張ってくださいねぇo(^-^)o

ひろ君へ
体調は良くなりましたか?
恋愛はタイミング…
うん、私も絶対そうだと思う
縁のある人とは、色んなことがタイミング良かったりするものですよね(*^_^*)ひろ君、熱っぽいのは大丈夫?
早くよくなりますように…弱々しいかもしれないけど(笑)私の念力と癒しを遠くから送っています(^_-)
おやすみなさい☆

◆ ナナ (2010/02/12 11:41 PM)
おがちゃんさとなさんこんばんは。ナナの初恋はダーリンでダーリンと結婚しちゃったからさとなさんみたいなワクワクする気持ちが羨ましいです。ナナはドバイに居るんだけど本当かどうか知らないけどドバイではらくだのミルクで作ったチョコレートあげると恋が叶うって話を教授に聞きました。日本でも新宿伊勢丹あたりで1000円位で売ってるよ。らくだのミルクのチョコレートたべたらめちゃ美味しいの。ナナは食べながらさとなさんの恋が叶うように応援してるね。幸せのしっぽを掴んでね!
◆ みぽりん (2010/02/12 11:45 PM)
オガ先生に同感(^-^)

距離を縮めるな、そうそう相手を驚かせてもなぁ。
気持ちの温度差があるから、ビックリされるもんな。
自分を知ってもらえたら、いいなぁ。
私もさとなさんを、激しく応援してるで!!

オガ〜熱は大丈夫なん?
◆ まきこ (2010/02/13 12:05 AM)
ヒロ君こんばんはo(^o^)o体調はどうですか?よくなってたらいいな☆
さとなさん、私もそれは恋の始まりだと思うよ(^-^)その人のことが知りたい、気になって仕方ない。それが恋っていうものだよね♪ヒロ君のいう通り、まずはお近づきになってさとなさんを知ってもらってね!
とびきりの笑顔で声をかけて、彼にもさとなさんをもっと知ってもらえたらいいよね!
ファイトq(^-^q)私め応援してるよ!!
◆ 佳世子 (2010/02/13 1:38 AM)
小笠原さん、こんばんは。体調は落ち着いてきましたか?(^-^)

私はこちらのブログ初心者なので今日の形式を知らずちょっと戸惑ってしまいましたが、(笑)とても真心のこもったやりとりで微笑ましく拝見しました(*^_^*)

さとなさん、きっとまっすぐな気持ちを持った可愛らしい方だろうなと思います。
好きになる気持ちが加速していく時のあの感覚は、時が経ってまた思い出すときとても大切な宝物になっていたりします。
今の気持ちを大切に。小笠原さんの誠実な言葉たちがきっと後押ししてくれます(^_-)
少しずつ、お互いを知っていけるといいですね☆
がんばって下さい。

小笠原さん、あたたかい気持ちにさせていただいて感謝します。
ありがとうございました(*^^*)
◆ くぅ(。・_・。)☆ (2010/02/13 4:28 AM)

Hiro君そしてさとなさん☆おはよぅござぃます♪♪♪
今朝も寒いですね('・д・`)

ワタクシも“恋”だと思います

バレンタインのチョコレートをきっかけに、挨拶プラス一言から…♪
徐々に話し掛けてみましょう…ねッ!


相手を知って、ご自分のことも知っていただいて…。今までの距離を縮めてから次のステップへ…


チョコレートを渡す時も“ちょっと作りすぎちゃって…”良いですねぇ。
(Hiro君上手すぎます)


ご自分からきっかけを作るのは恥ずかしいと思うけど、今が良いチャンスです。頑張っ!!(*^ー^*)
たっくさんお話する機会を少しずつ作っていって下さいねッ!!


中には浮気性だったり、惚れやすい人もまれにいるけれど、好きになる人って中々出来るもんじゃないから…その気持ちを大切にしていただけたら嬉しいなって思います。


心から応援しています!


◆ くぅ(。・_・。)★ (2010/02/13 4:55 AM)

Hiro君へ

ふたたびです。


風邪はいかがですか?
体調は良くなりましたか?とっても気になってたから大丈夫??


昨日、『カーテンズ』観て来ましたよ!♪(*^∀')


色々と感じたコトがありますが、長くなるから忘れた頃、手紙を書きますので読んで下さいねぇ。


観に行った時に昔の友達が勢揃いしたのですが、全員から“太ったね!幸せ太り??”と…。
ワタクシが能天気に見えたのか…。('・д・`)
確かに6年前より10前幣綢世蠅泙靴燭、誰一人〈ストレス太り〉と言ってくれる人はいなくて…。
“今は太ってるけど、お母さんが痩せてるから痩せるよ”と意味無い言葉をいただきましたぁ( ´ο`)=3


でも、一気に昔に戻ったようで楽しい時間をおくれましたょ。

来週、又、観てきます。


Hiro君!病み上がりは十分に気を付けるんょ!

写メが熱血の衣装ですが、又ロケに出発ですか??


今日もどんよりした曇り空で小雪が舞落ちるかもしれんけど、心は温かく過ごしたいですねぇ。(*'-^)/

笑顔多き一日になりますよぅに…祈っています☆・゚


Hiro君に逢ぃたぃです。。。

◆ ピノキオ (2010/02/13 7:59 AM)
うんうん!ヒロ君の言うとおり!

恋愛も・・・ついでに言えば・・・結婚はもっと「タイミング」だと思います。。。

チョコと一緒に思いが届きますように〜!

先日の ヒロ君からのハートの画像を待ち受けにして

頑張って!!
◆ Kanaママ (2010/02/13 9:11 AM)
さとなさん、“恋”してるんですね〜♪


オガちゃんのアドバイスのように、バレンタインにさり気なくチョコを渡して、彼に自分を知ってもらうきっかけをまず作る事から始めるのが良いかもしれないですよね〜(o^-')b

それから自分の気持ちを伝えても…

何もしなければ、何も始まらないし、きっと後で後悔すると思うから、勇気を出して!!!
さとなさんの恋!応援してますから〜(^-^)/


オガちゃんは風邪良くなりましたか?

今日も寒いから、厚着してね〜
◆ ありりん (2010/02/13 5:47 PM)
オガこんにちわ(*^-^)ノ

熱は下がりましたか?今日も寒いけどぶり返さないようにね。

さとなさんこんにちわ♪
気になる彼と両想いになれるといいね=*^-^*=
◆ ☆クイール☆ (2010/02/13 7:38 PM)
私もオガと同意見です☆ 幸いな事に、長年顔見知り.弟の友達.挨拶が出来る仲だそうなので、今後今より仲良くなれる可能性は十分にあると思います。
明日面と向かってはきっとまだ恥ずかしいと思うので (もし可能であれば)さり気なく渡せる環境作りを 弟に協力してもらうのも一つの方法かと思います。明日とWDに挨拶以外の会話をして距離が近付き、仲良くなれるきっかけになれたらなぁ と思いました☆

オガ〜、今日も寒いので(>_<)また熱が出ない様にねぇ
◆ くぅ(。・_・。)★ (2010/02/13 8:19 PM)

あらぁ〜(@_@;|||
承認していただけませんでしたぁ...。


でも、めげずに...。


さとなさん☆
こんばんはぁ(^o^*)/


Hiro君の言葉に納得です。
バレンタインデーのチョコレートをきっかけに、ご挨拶の他に一言から、増やして、徐々に話し掛けてみましょう。

中々好きな人って出来るもんじゃないから“好き”って気持ちを大切に育てていって欲しいと思います。


さとなさん!頑張っ!!!


陰ながら応援しています。

エッ(゚ο゚)
Hiro君にピンクのリボン??
何故? 

◆ ☆toddle penguin☆ (2010/02/13 9:32 PM)
さとなさんへ
さとなさんはとても純粋な子だな。って思いました。
そういうのって雰囲気で伝わるものです。
チョコを渡すの賛成です、きっと伝わりますよ(*^_^*)
年に1回のバレンタイン、がんばってください。
私も応援しています!

オガへ
オガの写真「俺がついてるよ、がんばれ」モード、
今度のマラソンで思い出す様にします。
たったの10kmだけど(笑)←全く練習してないからオガ頼みで足切りにかからないようがんばりまっす。

ところで体調は回復したのかな?
私は喉が痛いし頭はぐわんぐわん何かが回ってる・・・。
早く寝よっと。おやすみ☆

◆ さとな (2010/02/14 3:56 PM)
小笠原さん、お返事ありがとうございましたm(_ _)m
めっちゃ嬉しかったですo(TuT)o
コメントで応援してくださった皆さんも、ありがとうございました!!小笠原さんのファンに悪い人はいないって思いました★

さっきチョコを相手の家に持って行ったのですが、留守でしたorz...
お隣の方によると、法事があって、今週いっぱい帰って来れないそうです。

せっかくアドバイス頂いたのに、良い報告が出来なくて残念だし、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日から1年、自分の気持ちをちゃんと整理して、来年の今日もその人のことが好きだったら、今度こそチョコを渡しに行こうと思います。

小笠原さんが教えてくださったように、「これから相手のことをよく知って、自分の気持ちも再確認してから」リベンジします(^-^)b

これからは挨拶だけじゃなくて、ちょっとでも多く、その人と話せるように頑張ります★

小笠原さん、コメントしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

p.s. 小笠原さんの深呼吸の写メ、宝物にしますっ♪

長文失礼しましたm(_ _)m
◆ ☆toddle penguin☆ (2010/02/14 9:38 PM)
さとなさんへ
もうこのコメントを読むかどうかわかりませんが
書かせてもらいますね。
すごい!よくがんばったね!みんなに言われたとしても
なかなかできない事だと思います。
それを実行できたさとなさんはすごいっ(*^_^*)
やっぱり好きな気持ちが後押ししたんですね。

一度挑戦したのだから、「この間渡しに来たんだけど留守だったみたいだから」
と、帰った頃に再リベンジでもいいと思いますよ☆

恋愛に正解はないし、どんな方法でも彼に想いが伝わるよう祈っています(^^)





Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.