05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
最新記事
カテゴリー
月別
MOBILE
qrcode
リンク
OTHERS
ブログ内検索


このブログは若手俳優・小笠原大晃(おがさわらひろあき)の公式ブログです。


| - | | - | - |
土曜日の音楽室
お待たせしました!!

僕が出演する舞台のお知らせです!!


アクダマ第一回公演

「土曜日の音楽室」

作 :中谷祐介
演出:谷口浩久
出演:谷口浩久
   白石啓子
   横田大明
   小笠原大晃

日時:2012年1月21日(土)15時、19時
      1月22日(日)13時、17時
      (開場は開演の30分前)

料金:前売2,800円 当日3,000円(全席自由)

blog:http://d.a9dama.ne.jp/a9dama/
Twitter:@a9dama

会場:アトリエ第七秘密基地
   東京都豊島区高松1-2-4 ベリオビルB1
   (東京メトロ要町3番出口より徒歩2分)

お問い合わせ:050−3664−6639

チケット予約:a9dama@gmail.comに
(1)ご希望時日時 (2)枚数 (3)お名前(ふりがな)
(4)電話番号 をメールしてください。
折り返し、確認のメールをお送りいたします。

あれから20年。高校の同級生たちは再び母校を訪れる。
“遠い場所”へと旅立った彼女と再会するために。
善人でも悪人でもない、あくまで“アクダマ”が奏でるファースト・ワルツ。

mini_111114_165500010001.jpg
アクダマ第一回公演「土曜日の音楽室」
頑張ります!!!!!!!
| HIROの挑戦魂 | 17:13 | comments(16) | - |
SMILE特別編

昨日の己に克つ!
| HIROの挑戦魂 | 23:10 | comments(16) | - |
ただいま
image0001.jpg
ただいま。
日本に帰ってきました。

出発前に予想した通り、こっちは桜が見頃を迎えていますね!

とても綺麗です(^-^)

でもこの写真の桜。

実はイギリスの桜なんです。

こっちも綺麗でしょ?

文化や言葉は違っても、日本となんも変わらないとこもあるんです。

公園で遊ぶ子供たちも、果てしなく広がる蒼天も、
僕に“津波は大丈夫だった?”と聞いてきたイギリス人の青年の優しさも

なんも変わらない。

そう思うと世界は一つなんだと改めて思った。

今回の旅で芝居のことだけでなく、沢山のことを学ばさせて頂きました。

こんな機会を頂いたことに感謝します。

ありがとうございました。

僕の明日からが楽しみです(^-^)
| HIROの挑戦魂 | 23:01 | comments(24) | - |
今思うこと
この旅を終えようとして、今思うことがある。

オレはきっと

イギリスにまた来る。

しばしのお別れ。

ではでは

日本に帰ります。

押忍。
| HIROの挑戦魂 | 21:22 | comments(10) | - |
五日目
??.jpg
イギリスに来て超特急で過ぎていく時間。

一日は本当に24時間なのかと疑問に思います。

そんな時間の中でも、出来ることはありまして。

本日二回目の舞台を観劇してきました。

‘THE 39 STEP’S’

一言で素晴らしい。

内容とかはまたにするけど、役者さんがプロフェッショナル過ぎて言葉が出なかった。

一人何役もこなしているんですけど、それが全く違う人物に見えるんですよ。ちゃんと。

台詞・動き

全てにムダがない。

自分の中の役者と言う職業を改めて考え直しました。

こっちに来て本当に思う…


来てよかった。


明日はいよいよ最終日。

超特急の中で出来ることを沢山してこようと思います!
| HIROの挑戦魂 | 12:11 | comments(11) | - |
SMILE特別編
2011040419250000.jpg
イギリスからこんばんは☆
| HIROの挑戦魂 | 19:26 | comments(15) | - |
三日目。
みなさんこんばんは☆

今日は昨日居た都会を離れ、少し田舎の街にやって来ました。



やって来ました。
と言っても、二時間で行ける所を六時間かけて到着。。。

移動するだけで大変です(=_=)

でもそれもまた良き経験。


そして此処がどんな街かと言うと、

‘シェイクスピア発祥の地’



この地で様々な芝居&劇が生まれたんですね!
僕もここに立っているだけで、五感を刺激されています。


色々感じることが…多すぎて…。




考えをまとめて、また後日ゆっくり書かせてもらいますね。


今日は、しばし街の空気感に身を委ねます。。。




| HIROの挑戦魂 | 17:46 | comments(12) | - |
初日。
??.jpg
みなさんおはようございます!
こっちは1日から2日に変わったところです。
って事で、こんばんは☆(*^_^*)
今日は早速、こっちで由緒ある劇場で由緒ある芝居を観て来ました!
‘Mousetrap’
日本語でネズミ捕り。
まぁ、言っている台詞の殆どがわからなかったんですが(笑)、芝居が進むにつれてどんどん引き込まれて行く自分がわかるんです。
役者さんの立ち姿や振る舞い方にいちいちドキッとし、allキャストが力を入れて抜いているとこに目が行くんです。
きっと‘板の上に立つ’ってこーゆー事なんだと思う。
言葉はわからないのに内容がわかるんですから、役者さんのレベルの高さを感じずにはいられませんでした。
今日だけで十分過ぎる程満足のいく一日。
明日はどんな旅が待っているのか、楽しみです。
ではでは
お休みなさい☆
PS そーいえば、4月1日はエイプリルフール。
みんなは騙した?騙されました?

僕はこの旅がウソみたいですm(_ _)m
| HIROの挑戦魂 | 09:06 | comments(11) | - |
行ってきまーす!




出国なう。








今度は本当です(^-^)


僕は今から芝居の勉強の為に海外に旅立ってきます。


と言っても、一週間くらいですけどね(^-^)

せっかく機会を頂いたので、
短い間ですが時間の許される限り勉強してこようと思います!!



ブログは向こうでアップするからね!

ではみなさん…

行ってきます!

| HIROの挑戦魂 | 11:01 | comments(21) | - |
残りあと…!?
そーいえば…


11日
『9642歩』
12日
『10651歩』
13日
『13651歩』
14日
『12528歩』
15日
『9470歩』
16日
『10456歩』
17日
『13425歩』
18日
『8102歩』
19日
『17518歩』
20日
『10416歩』
21日
『11159歩』
22日
『18998歩』
23日
『8170歩』
24日
『20599歩』
25日
『8788歩』


毎日歩くことだけは忘れずに


35万歩まで残り

『71389歩』

となりましたm(_ _)m

結構歩きましたね。
でもまだ71389歩もある(^_^;)

ただ歩くだけでも、目標を持って歩くと楽しいですよ♪

残りの歩数も、無理せず消化したいと思います(^-^)

| HIROの挑戦魂 | 23:34 | comments(9) | - |
Copyright (C) 2007-2009 HEROX ENTERTAINMENT. All Rights Reserved.